正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ガバナンス改革や、人的資本経営が推進される中、各企業において、役職員向けの株式報酬制度の導入が進んでいます。
同部では、制度設計コンサルティングに留まらず、信託を利用したスキーム構築や、その導入支援のほか、導入後のメンテナンスにも関わり、コンサルティングとソリューション双方をお客さまにご提供しております。
また、事務アウトソースやグローバル対応のサポートも行い、わが国における株式報酬制度の導入を強力に推薦しております。
顧客ニーズがますます広がりを見せる中で、制度導入の支援/導入後のメンテナンスを担うコンサルタントの強化を行うべく、募集を行っています。
※株式報酬制度とは?
自社株の利益を従業員へ還元するアメリカの報酬制度の1つがESOPと呼ばれており、それを参考にしたモデルで「日本版ESOP」と呼ばれています。
従業員が自社株への興味を高める事で自社への帰属意識が高まり、人的資本の観点・金融リテラシー向上という社会の流れにマッチしている非常に社会貢献性が高い事業です。
【業務内容】
■経営者報酬や株式報酬に係るコンサルティング業務
【営業手法】
■商談はWEBと対面を柔軟に組み合わせて実施。
■証券代行部門や企業年金部門等、他部門で既に取引のある顧客の中から報酬制度に課題がある企業を紹介頂く事が多いです。
■顧客の報酬制度に対するコンサルティングを通じて、顧客企業の考え方・ニーズを具現化し、各社の制度設計をサポートします。
■報酬制度をどのような基準・理念で設計するかは企業によってそれぞれです。各顧客の考えを具現化していく、やりがいのあるコンサルティングです。
▼部門HP
https://www.tr.mufg.jp/houjin/hr_consulting/
【配属部門について】
■HRソリューション部
クライアントに対して「株式報酬制度」の導入コンサルティング・運用サポートを行っている部門です。
【働き方】
テレワークと出社を適宜使い分けて柔軟に勤務しています。
【組織構成】HRソリューション部 約40名
ー制度設計・制度導入コンサルティング:約20名 ★今回配属ポジション
ー事務アウトソースサービスのご提案・ご提供:約20名
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募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1400万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかのご経験3年以上 ・金融業界(銀行・保険・証券など)での法人営業 ・人事コンサルティングや経営コンサルティングの経験 ※業務への関心とやる気があれば拘りません。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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