正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
近年、お客さまニーズの多様化や社会のデジタル化など、生命保険業務を取り巻く環境が日々変化し続けているなかで、リスクマネジメントの重要性が高まっています。これらの変化にスピード感を以て柔軟に対応できる体制を強化するため、リスクマネジメントを担当いただく方を募集します。
当ポジションは、電話対応や事務処理を行う部署に身を置きながら、現場での企画、プロジェクト、及び、各種の改善活動を実現するために、社内の関連部署と折衝しながらリスクや障害を取り除いて各種施策を前に進める取組みをすることができるため、専門職へのステップアップの経験を積むことができます。
【具体的な業務内容】
生命保険業務におけるコールセンター運営、保険料の収納・請求業務、及び、保険契約の保全業務に関連する領域を対象に、以下の職務を担当いただきます。
■ルールマネジメント(ビジネスルールの制定・改廃 等)
■リスクマネジメント(関連リスク情報の収集、分析、評価、課題特定、及び、対応方針の立案・実行 等)
【組織】30名規模
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 与信管理・審査 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■金融機関での業務経験 ■PCスキル(Excelやデータベースソフトを活用したデータ分析、Power Pointによる資料作成 等 【歓迎要件】 ・生命保険業での業務経験(コールセンター対応、事務、企画、システム開発の要件定義 等) ・生命保険業に関連する法令・規則・ガイドラインの知識 ・リスクマネジメント業務に関与した経験 ・問題解決のコンサルティング業務に関与した経験 ・簡単な英語スキル(メールや資料など、ある程度の読み書きができるレベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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