正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【蒲田/未経験者歓迎】事務手続き業務(火災/医療保険)※2025年1月入社限定/転勤無し/正社員
★保険知見不要・未経験でも研修制度充実★
≪新規契約申し込み者の事務・フォロー/働きやすさ◎×女性活躍推進/火災保険の契約増加中/ダイレクト自動車保険トップシェア≫
■担当業務:
当社のカスタマーセンターにて、事務業務を専門的に担当いただきます(内勤業務)。当社火災保険・医療保険の申込に関する事務手続きや、既に当社の火災保険・医療保険に加入されているご契約者様の契約管理などを行っていただきます。
【具体的な業務】
・火災保険・医療保険に関する申込みや各種事務手続き対応・付随した電話対応業務
・1日の対応件数:30~50件ほど
※業務の割合(想定)事務対応:お電話対応:=3:7
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
・医療火新カスタマーセンター 医療火新バックオフィスセンターへの配属。
・全38名(男性7名・女性31名、平均年齢38歳)
■就業環境:
・平均残業時間:5~20H/月
・繁忙期:2~5月、9月
■キャリアについて:
・評価制度が明確かつ基準が定量的で、勤怠や取組み姿勢も重視しています。そのため、何を目指せば昇格していけるのかが分かりやすく、モチベーションになります。
・自身がオペレーターとして顧客対応を行うだけでなく、定められたスキルを習得してスーパーバイザー(SV)職などを目指し、指導育成にチャレンジしていく事もできます。更に正社員の中でもチーム運営や研修運営など、より企画管理系の業務を担当する社員区分(CC社員)への転換試験にチャレンジする道もあり、女性管理職も多数おり、長期キャリアを築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 ※試用期間中(入社後4か月)は月給よりマイナス3,000円となります。(月給(基本給)239,000円) |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制) 休憩時間:60分(11:30~12:30) 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 8:45~17:15 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F 勤務地最寄駅:JR線 ・東急多摩川線・池上線/蒲田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 336万円~366万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):242,000円~252,000円 <月給> 242,000円~252,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:半期151,250円程度(左記は支給標準額、実際には業績や評価に応じて変動します) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・入社時研修、OJT研修あり ・研修や実務を通してスキルアップしていき、将来的には雇用区分転換に挑戦し、更に専門性を身に着けたり、 リーダー業務・研修担当や業務企画に携わるキャリア形成も可 <その他補足> ■昇給あり、インセンティブ年2回、超過勤務手当、交通費支給(特急、新幹線除く)、各種両立支援制度(産前・産後休暇、パパママ休暇、育児・介護休職 等)、ソニー健保関連施設、社会保険完備、正社員転換制度 等 ■リフレッシュルーム完備。レンジやポットも利用可能。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ・年末年始休日、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休職、年次有給休暇(入社月に応じて按分付与) ※繁忙時期に関しては、月に1・2回程度の土日出勤のご依頼をさせていただく可能性有。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須: ・PCスキル(Word/既存文書の修正・文書作成、Excel/既存フォームへの入力・表作成、Powepoint/使用できれば尚可) ■歓迎: ・顧客対応のご経験(販売職、営業、コールセンター、電話対応を伴う事務など) ・人と話すことが好きな方 ・周囲と協調し、円滑なコミュニケーションを取れる方 ・部署として高い顧客応対品質を目指しているため、自己成長や周囲への貢献に積極的に取り組んでいただける方 ※第二新卒歓迎・職種未経験歓迎・業界経験不問※ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニー損害保険株式会社 |
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所在地 | 〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F |
事業内容 | ■企業概要: ソニーグループ金融系事業会社のひとつとして1999年秋に開業しました。 1996年から始まった金融ビッグバン構想の中、ソニー損保は1999年秋に「ダイレクトビジネスモデル」という新しいビジネスモデルで損害保険業に参入し、順調に業績を伸ばしています。近年では一般の方の認知度も高まり、メディアからも高い評価をいただいています。 |
代表者 | 代表取締役社長 丹羽 淳雄 |
URL | http://www.sonysonpo.co.jp/ |
設立 | 年1998年6月 |
資本金 | 20,000百万円 |
売上 | 150,540百万円 |
従業員数 | 1,518名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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