NEW 正社員
★三井住友海上グループでオフィスワーク★未経験でも約2ヶ月間の研修あり★月給27.1万円からスタート!★15時出社も15時半退勤もできる◎
事故にあわれたお客さまからのご連絡を電話で受付する仕事です。
研修期間中は先輩社員が隣についてサポートしますので、安心して取り組めます。
*\具体的には/*
「事故に遭ってしまってどうしたらいいか分からない」
「保険契約を確認したい」
など、お問い合わせいただいたお客さまの対応をお任せします。
ヒアリングした内容を専用のシステムに入力し、
全国の保険金お支払センターに伝えるまでがお仕事。
事故解決やお支払い対応等の専門的な業務は、
三井住友海上の専門スタッフに引き継げるので安心です!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
*\社内の雰囲気/*
電話応対業務というと
「ブースで区切られたオフィスで個人で進める」イメージを持つ方も多いですが
当社では仕切りなどはなく、コミュニケーションが活発なことが特長です♪
先輩や管理者が定期的に「大丈夫?」と声をかけてくれるので、
未経験の方でも安心して働けますよ◎
*\先輩たちが感じているやりがいは?/*
「大変な中連絡をくださったお客さまから“ありがとう”と言っていただけること」
「今まさに困っている人を助けられる、役に立てること」
「保険や自動車の知識が身に付くこと!」
【≪2ヶ月の研修あり≫安心の手厚い研修をご用意しました!】
入社後は2ヶ月間の研修を設けています。
まずは座学で保険に関する基礎知識や電話応対マナーを学び、
その後は実務を想定したさまざまなパターンの受付ロールプレイングにチャレンジ!
先輩トレーナーがつくので、分からないことはすぐに聞いていただけます◎
ロープレで慣れてきたら、実際にお客さまの電話を対応。
困ったときもすぐ近くに先輩たちがおり話しかけやすい雰囲気ですので、
孤独を感じずに安心して働いていただけます!
【≪残業ナシ&有給消化率ほぼ100%≫プライベートとの両立が実現】
複数の時間帯からバランスよくシフトを組んでいるため、残業はほぼなし。
また、会社が計画的にスケジュール管理しているので、
3ヶ月前からお休みが分かってプライベートの予定も立てやすいです◎
また、1人ひとりが安定稼働できるボリュームの業務をお任せしているため、
有給や半休も取得しやすい環境!
「午後から勤務の日はゆっくりランチを食べてから出勤」
「平日休みで混雑を避けてお出かけ♪」
「残業が少ないので仕事終わりの趣味の時間が増えた!」
など、あなたらしいワークライフを叶えることができます!
【一日の仕事の流れ】
≪とある1日のスケジュール≫
▼8:50~/出社・朝礼
▼9:00~/業務スタート
▼12:00~/ランチ(ドラマや推しの話題で盛り上がることも♪)
▼12:45~/午後の業務スタート
▼15:00~/2回目の休憩(15分)
▼17:00/退社(業務終了の10分前には電話の受付を終了)
【配属部署概要】
現在当社では、東京245名、大阪260名のオペレータが活躍中!
男女比は2:8。
20~30代の若手が中心となって当社を盛り上げています。
ポイント1〈三井住友海上グループで正社員として働く♪〉 無理のない働き方&未経験でも始めやすいお仕事です!
これまでに多くの未経験を育成してきた当社。
PCを使った仕事が初めての方や
第二新卒でビジネスマナーに自信がない方も
しっかりサポートします♪
≪安心のサポート体制≫
*入社後は2ヶ月間の研修!
*座学&ロープレで自信を持ってデビューできる◎
*配属後も隣で先輩社員がフォロー
*チーム体制だから質問しやすい雰囲気♪
≪長く働ける環境≫
*未経験でも月給27.1万円~
*シフト制だから15時半退勤も可!残業ほぼナシ
*有給消化率ほぼ100%
*正社員採用&転勤なし◎
また、育休復帰率はほぼ100%!
ライフイベントを経ても
落ち着いて長く働きたい方にはピッタリです♪
ポイント2自分の時間が持てると感じ、この会社を選びました!
仕事と趣味を両立させたい方には、当社がピッタリだと思います!シフト制なので、「カフェでゆっくりしてから出社しよう」「仕事終わりにライブに行こう」などプライベートの予定を柔軟に組めることが私的には嬉しいポイント。自分の時間を中心にできるので、日々何をして過ごそうか考えることが楽しみになりました!残業もほぼなく、困ったときは頼れる先輩がいるので、未経験の方でも安心して始めていただけると思います◎
ポイント3「決め手は人」社員の方の人柄の良さに惹かれました◎
入社して3年経ちますが、当社の社員は皆優しく、困ってる人を助けたい性格の方が多いように感じます。分からないことがあればすぐに聞ける体制なのはもちろん、忙しい時や何か対応している時も丁寧に教えてもらえるので安心です!子育てや趣味の話などで盛り上がることもあり、お互いが影響を受けて始めた新しい趣味もあるほど。ほどよくコミュニケーションを取れるので、安心して働いていただける環境です◎
ポイント4女の転職!取材リポート
【有給消化率ほぼ100%】【残業はほぼなし】【柔軟性のあるシフト制】など、女性にとって嬉しいポイントが多数ある同社。今回インタビューさせていただいた2人の社員様も、子育てや趣味といったプライベート時間の充実を最大の魅力としてお話しいただきました◎社員同士のコミュニケーションも活発で安心感があるそうなので、働きやすさ重視派の方は未経験から挑戦できる同社に応募してみてはいかがでしょうか♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | シフト制(土日祝日を含む) ※下記全ての時間帯から、組み合わせて勤務します。 ・8~15時半/休憩45分 ・9~17時/休憩1時間 ・10~18時/休憩1時間 ・11~19時/休憩1時間 ・13~21時/休憩1時間 ・15~22時/休憩45分 ※出勤日・出勤時間帯はすべて会社が指定します。 ★1日の実働時間:6時間15分~7時間00分 【残業について】 残業はほとんどなく、原則定時退社ができます♪ |
勤務地 | ★ゆくゆくはリモートOK ★3駅が利用できアクセス抜群! ★転勤なし 東京都新宿区荒木町13-4 住友不動産四谷ビル2階、3階 ◎入社後半年~1年後にはリモートワークOK! └在宅勤務チーム(ユニット)への配属は経験や能力、自宅の通信環境等に応じて会社が判断します。在宅勤務の場合も、月4回以上の出社が必須となります。 ※転居を伴う転勤はありません。 ※ご家族の事情で転勤したい場合はご相談に応じます! (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ・丸ノ内線 「四谷三丁目駅」 出口4 徒歩6分 ・都営新宿線 「曙橋駅」 A4出口 徒歩7分 ・中央・総武線 丸ノ内線 南北線 「四ツ谷駅」 出口3 徒歩9分 ★新宿や東京からも一本の好アクセス★ JR、地下鉄を含め複数路線を利用できるため、 通勤しやすい立地です! |
給与 | ★賞与年2回★昇給あり★残業手当全額支給 月給27万1000円~ ※試用期間3ヶ月(試用期間中は月給24万6000円/その他の条件に変動はありません。) 【給与例】 年収350万円以上(入社2年目以降) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(7月) ◆賞与年2回(6月・12月) ◆通勤手当(当社基準により全額支給) ◆社会保険完備 ※三井住友海上健康保険組合に加入 ◆残業手当(全額支給) ◆社員持株会(MS&AD株)※奨励金5%あり ◆財形貯蓄(三井住友海上財形) ◆団体保険制度(生損保・団体割引あり) ◆インフルエンザ予防接種助成金 ◆服装・ネイル自由(一部社内規定あり) ◆屋内禁煙(館内に喫煙室あり) ◆自動販売機・電子レンジ・冷蔵庫 完備 ◆時短勤務制度あり(育休明け) 【育児と両立OK】 ★育休復帰率ほぼ100%! 年間平均6~7名の社員が出産・育児関係の制度を利用中です。 ★育休明けの社員も活躍中 「育休明けで時短勤務へ」「2回目の産育休を取得!」など、 仕事と家庭を両立しながら働いている先輩もたくさんいます。 |
休日・休暇 | \年間休日121日(2024年度)!/ ◆シフト制(月9~11日休み) ◆有給休暇(勤続年数に応じて年10~20日)※取得率ほぼ100%! ◆繰越休暇(※有給休暇未取得分を翌年度に繰越可能) ◆積立休暇(※繰越休暇未取得分を規定に則り積立休暇として積立可能) ◆夏期休暇(規定による) ◆産前産後休暇 ◆育児休業 ◆介護休業 |
応募資格 | \6割の先輩が未経験スタート!/ ◆高卒以上・職歴不問 ◆未経験歓迎 ◆基本的なPCの入力操作ができる方 ★「前職雇用形態」は問いません ★第二新卒の方も大歓迎です! 【あると望ましい経験・能力】 こんな方を歓迎しています♪ ◆人と話すことが好き ◆内勤の仕事がいい ◆服装・ネイルなど自分らしいファッションを楽しみたい 【過去に採用した転職者例】 元アパレル業、元医療関係、元不動産営業、元飲食業、元ブライダル業……など、さまざまな前職経験を持つ先輩が活躍中です! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。