正社員
(1)配車管理
配送ルートや適正車両数を決めて、配送の流れを管理します。
(2)データ入力
PCを使った簡単な事務作業をお任せします!
(3)お客様対応
「何時に荷物が届く?」
「今、どの辺まで運んでる?」
「配送日時や配送先を変更したい」
といった問い合わせにスピーディーに対応します。
(4)その他にも…
「配送効率をUPするには?」
「作業量に偏りが出ないようにするには?」など、
生産性向上のための改善案を出して、
皆が気持ちよく働ける環境づくりもお任せします!
【配属先の編成】
\20~50代男女が活躍中/
現在20代を中心に、幅広い年齢層の
メンバーが在籍しています。
\相談しやすい/
社員の人柄の良さが自慢の当社!
わからないことは先輩社員に聞いてもらえれば、
丁寧に教えますのでご安心ください!
\キャリアアップが目指しやすい/
入社年数を問わず挑戦しやすく、
能力に応じて裁量を委ねていくため、
評価がされやすいです!
【安心の教育制度】
入社後はまず、会社の事や拠点の役割を学ぶ期間です。
その後は先輩について、業務の流れを少しずつ、
焦らずに覚えていきましょう。
マンツーマンで丁寧に指導するので、完全未経験で
入社しても約2~3か月で独り立ちできる人が多数。
着実に成長できる、手厚い教育体制も当社の魅力です。
《キャリアパス》
▼物流オペレーション
▼副拠点長
▼拠点長
▼ブロック長
▼部門長
※希望や適性に応じて、
他部門へのキャリアチェンジも可能!
ポイント1《未経験歓迎×20名積極採用中》 国内有数の大手物流企業で 安心できる将来、安定した暮らしを手に!
◎東証プライム上場グループ
◎連結従業員数1.9万人以上
◎連結売上1,900億円以上
\全国展開する安定基盤/
「医・食・住」の生活必需品に特化した
物流を全国展開し、人々の暮らしを支え、
業界内で確固たるポジションを有する当社。
あなたには配送先へ荷物が確実に届くよう、
「物流現場全体をコントロールする仕事」
をお任せしたいと考えています。
\沢山ワクワクできる仕事/
事務作業がメインですが、
現場のみんなが気持ち良く働ける環境を
つくるのも大事な役割です。
たとえば「配送効率を上げるには?」
「配送員の作業負担を均等にするには?」
…といったあなたなりのアイデアや工夫が、
物流現場の動きをよりスムーズに、
より働きやすい職場に変えていきます!
\未経験でも安心の教育体制/
研修期間は最大3ヵ月。
あなたが独り立ちできるまで徹底サポート
しますので、不安はいりません。
\将来は管理職への昇格も可能/
当社は年齢や経験に関係なく、頑張りを
正当に評価。実力・努力・成果に応じて、
早期昇格を目指せるのも魅力です!
\積極採用中の今がチャンス!/
今回の募集は事業拡大に向けて、20名の積極採用。
国内有数の大手物流企業ならではの
安心と安定が、あなたを待っています!
ポイント2フレキシブルに考え、動き、物流センターを支えていく。
丸和運輸機関は、とても一体感がある職場。チームで行う仕事であるため、お互いにフォローし合い、一丸となって業務に取り組んでいます。だからこそ、繁忙期などの厳しい状況をみんなで乗り越えた時には、チームワークと仲間の大切さを心から実感できるんです。
また、このポジションにおいては、現場の温度感を生で感じることも大切です。業務効率の改善など、働く環境づくりにも着手できるため、課題を見つけ、主体的に動いていく。そうした動きが求められる仕事ではありますが、その分やりがいには事欠きません。
自分のアイデアで多くのお客様や仲間に貢献できるやりがいは、この仕事ならではの魅力だと思います。
ポイント3大手企業で、早期キャリアUPを図れるチャンス
当社の魅力は、頑張りを正当に評価する風土であること。年齢や入社年次問わず活躍・飛躍できるチャンスに溢れています。
私も入社1年半後に副センター長に、そして入社3年目に入るタイミングでセンター長に抜擢していただきました。
次の目標はマネジメントスキルを高めて、さらに上を目指していくこと。この会社で長く頑張っていきたいです。
多くの人のアイデアや工夫が込められて初めてスムーズに動くのが物流。私たちと一緒に、ワクワクする仕事をしませんか?
ポイント4取材担当者より
同社のメイン事業である「3PL」は、メーカー・小売業等のお客様に代わり、物流に関する業務の企画・設計から、商品を保管・管理するセンターの運営までを行う事業。物流の面からお客様の経営支援を行っています。
この3PL事業を、日用品、食品、医薬・医療の3分野で展開。景気に左右されない"生活に密着した小売業"に特化することで、経営の安定性を実現しています。
AZ-COM丸和ホールディングスグループの中核会社として、業界をリードするお客様へ画期的な物流サービスを提供し、グループ全体の発展に寄与。同グループは今後M&A戦略にも注力し、「3PL業界のNo.1企業」を目指していくのだといいます。
今後の更なる活躍に、大きな期待ができそうです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | シフト制(実働8時間) 《シフト例》 ・07:00~16:00 ・09:00~18:00 ・14:00~23:00 ※実働8時間/休憩60分のシフト制 ※時間はあくまで目安であり、多少の変動あり 【残業について】 月15時間~20時間 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 東京・埼玉・神奈川の自社センター(希望を考慮の上、配属) ◎マイカー通勤OK ◎敷地内喫煙可能場所あり 【東京エリア】 ■SCラストワンマイル課(東京北DS) 東京都北区浮間4-22-1 カンダコーポレーションB1 ■SCラストワンマイル課(新足立DS) 東京都足立区江北2-4-10 【埼玉エリア】 ■浦和美園ソートセンター 埼玉県さいたま市緑区美園1-14 DPL浦和美園1・2F ■SCラストワンマイル課(和光DS) 埼玉県和光市白子1-12-1 ■SCラストワンマイル課(三芳DS) 埼玉県入間郡三芳町北永井74-1 ■SCラストワンマイル課(三郷DS) 埼玉県三郷市インター南1-4-2 GLP三郷3-2F 【神奈川エリア】 ■SCラストワンマイル課(相模原中央DS) 神奈川県相模原市中央区淵野辺5-4-1 |
交通 | - |
給与 | 月給21万8000円~27万4000円+各種手当 ◎試用期間なし 【実際の給与例】 ■年収466万円(月収32.6万円+交通費)入社5年目 ■年収346万円(月収26.7万円+交通費)入社1年目 【賞与について】 賞与年2回(業績により別途決算賞与あり) |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(人事考課による) ■各種社会保険完備 ■交通費規定支給 ■社員持ち株会(上場後、株価は5年で10倍に上昇。資産形成が可能です。) ■資格取得支援制度(運行管理者・衛生管理者など、取得費用を会社が全額負担) ■退職金制度 ■制服貸与 ■携帯電話貸与 ■表彰制度 ■階層別研修制度 ■マイカー通勤可(規定あり/駐車場完備) ■屋内原則禁煙(敷地内喫煙可能場所あり) ■慶弔見舞金 ■MQM(チーム毎の定期的な勉強会) 《各種手当》 ■時間外手当(1分単位で100%支給) ■家族手当(配偶者/月1万円、子/月2000円)※お子様上限2名まで ■資格手当 ■深夜手当 ■単身赴任手当 |
休日・休暇 | 《年間休日120日》 ■週休2日制(シフト制) ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前産後休業取得実績あり ■育児休業取得実績あり ■介護休業 ■リフレッシュ休暇 ★5日以上の連続休暇取得可能 |
募集背景
物流のあらゆるサービスを手がける当社。
ニーズは年々拡大し続けており、
業績も右肩上がりに伸びています。
センター数も順調に増加しており、
各センターの物流業務を円滑に進めるための
司令塔となる「物流オペレーター」も
より必要となっています。
そこで今回は20名の大量増員を図り、
更なる事業拡大を目指します。
応募資格 | 《学歴・資格不問/業界・職種未経験歓迎》 ◎第二新卒・ブランクのある方も歓迎 ◎経験・スキルは一切不問 ◎人物・人柄重視の採用です ◎20代~50代男女活躍中 《こんな方におすすめです》 ■安定した企業で長期的に働きたい ■チームワークを大切にできる ■改善策を考えるのが好き ■新しいチャレンジをしたい 【歓迎する経験・スキル】 《必須ではありません》 ■顧客対応や問い合わせ対応の経験 ■リーダーやマネジメント経験 ■フォークリフト免許をお持ちの方 ■運行管理者・衛生管理者の資格取得者 →資格をお持ちの方は資格手当を支給! もちろん、資格取得支援制度を使って 入社後に取得が可能です。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社丸和運輸機関 EC事業本部 ソートセンター事業部 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都中央区東日本橋2-1-5 東日本橋セントラルプレイス3F |
事業内容 | ■サードパーティ・ロジスティクス(3PL)事業 ※EC物流事業、低温食品物流事業、医薬・医療物流事業 ■ロジスティクスコンサルティング事業 ■運輸事業(一般、特別積合、引越、産業廃棄物の収集運搬他) ■オンデマンド、文書保管事業 |
代表者 | 代表取締役社長 和佐見 勝 |
URL | https://www.momotaro.co.jp/index.html |
設立 | 2022年4月 |
資本金 | 3億5000万円(2023年3月現在) |
売上 | 1985億円(2024年3月期 グループ連結) |
従業員数 | 19523名(2024年8月 グループ連結) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。