正社員
【ミッション】
同社の海外向け高級車ブランド「INFINITI/インフィニティ」における、カスタマーエクスペリエンス(CX)戦略の推進を担って頂きます。
明確な戦略とマネジメントによりグローバルでブランド差別化を行い、他の部署やリージョン、日産ブランドと連携して、カスタマーエクスペリエンスを通じてブランド強化に携わって頂きます。
~補足~
■組織として9割が海外籍の方の為、普段英語でコミュニケーションを取って頂きます。
■これまでの事例(CXを実際に体現した事例)
・INFINITI.comのサイト上にあるデジタルパーソン(独自のインターフェースのあるチャット機能)
・新しいカスタマーエクスペリエンスを提供するためのメタバース
・お客様がメンテナンスの際に、ディーラーにクルマを持っていくのではなく、ディーラーが取りに来るアフターサービス
【具体的には】
■INFINITI CX戦略およびメンバーシップサービスとモビリティサービスから構成されるフレームワーク定義と推進
・社内関連部署や役員への定例報告会
→戦略、ステータスアップデート、マイルストーン、サポート要件、予算について等
・日産本社および、主にアメリカ・カナダ・メキシコにおけるINFINITI CX戦略の推進
→アメリカ・カナダ・メキシコ地域における各CX戦略の進捗プロセス確認・フォローアップ
■概念実証(PoC)と顧客が必要とする必要最低限の機能を備えたプロダクト(MVP)の展開
・代理店パートナーや各グローバルリージョンのカウンターパートと連携し、各地域*ごとに全体的な計画(スコープとロードマップを含む)を作成し、CX PoCを実装する(*主に米国/カナダ/メキシコ向け)
■効果測定
・北米地域を担当するグローバルCXプロジェクトマネージャー(PMO)として、イニシアチブのパフォーマンスを追跡・測定する。
・グローバル・クリエイティブ、メディア、ソーシャル、エクスペリエンシャル、イベントエージェンシーとの協働・連携
【募集背景】
前任のアシスタントマネージャーが日産の経営戦略職に異動した為、募集いたします。
【組織構成】(★)→本ポジション
グローバルブランドカスタマーエクスペリエンス部:部長(日本国籍)
ーカスタマーエクスペリエン…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※英文レジュメ必須※ ■プロジェクト管理のご経験 ■英語力:ビジネス(TOEIC730点) 【歓迎要件】 ■カスタマーエクスペリエンスに関与したご経験 ■自動車業界のご経験 ■英語力:ビジネス(TOEIC800点) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。