正社員
約250棟、11,500戸の物件を管理している当社において、グループ会社を含めた3~4社の経理・財務をご担当いただきます。
将来的には財務戦略を立案し経営層に提言する等、経営に近い役割もお任せ致します。
【具体的に】※経験・スキルに合わせて徐々にお任せしていきます。
■担当企業の月次会計処理、年次決算業務、試算表作成による収支分析等
■伝票起票
■会計・決算の財務上の課題抽出(利益水準の推移など)
■資金繰り案の検討・資金繰り表の作成
■財務戦略としての役員への月次報告の実施
■法人税の節税に向けた利益の繰り越し提案
(すでに航空機のリースや太陽光発電などに取り組んでいます)
【配属情報】総務部 経理課
責任者 30代男性1名、メンバー3名(男性1名、女性2名)
【組織状況】
投資用物件の管理委託が増え、自社でも数百億円規模の大型物件を購入する等、管理物件の幅が広がってきています。
ますますオーナー目線でのレベルの高い物件管理が求められますが、その分社員の成長機会に溢れた環境になっています。
2022年12月にはオフィス移転を。さらにオフィス移転にあわせて休日日数の増加を実施します。
応募資格 | 【必須要件】 ■事業会社もしくは会計事務所、税理士事務での経理経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ▼人事労務経験もお持ちの方 ▼簿記1級、2級いずれかをお持ちの方 ▼税理士資格をお持ちの方 ▼公認会計士資格をお持ちの方 ▼財務分析から改善提案を行った実績をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。