正社員
掲載予定期間:2024/8/8(木)〜2024/11/6(水)
美術品輸送展示に関するカスタマーサクセス※マネージャー候補◇アートライフ・アートビジネスをサポート
【年休122日/美術品の輸送・保管・展示・梱包・修復、保険代理店業等を担う企業/アートに関する興味関心がある方歓迎!】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社が抱えるアート関連のクライアント(美術館、ギャラリー、オークション会社、アートコレクター等)に対して、美術品の輸送(国内・海外)、展示・梱包に加え、当社及びグループ会社の寺田倉庫株式会社が提供する保管、修復、保険に関するトータルソリューションを通して、お客様のアートライフ・アートビジネスをサポートしていただきます。
当ポジションでご入社いただく方には、美術品の輸送・展示に関する営業、カスタマ―サービス業務(案件対応、作業員への業務指示等)、事務業務をプレイングマネージャーとして全般的に管理・推進いただきます。
■具体的には:
◇美術品輸送・展示に関するインバウンド型の個人・法人向け提案型営業
電話やWebサイト経由の問合せに対して、ヒアリングを実施。各美術品に最適な輸送・展示方法などを踏まえて、顧客ニーズに合わせた提案~契約、および自社・船舶/航空会社等の輸送に関する協力会社への作業依頼までご担当いただきます。なお、案件内容により、寺田倉庫株式会社とともに提供するアートトータルソリューション(美術品保管・修復・保険等)のクロスセル・アップセルの提案もしていただきます。
また、輸送や展示の現場を知っていただき顧客対応に活かしていただくため、実際にお客様の美術品保有庫やアートフェア・展覧会に足を運んでいただいたりと、輸送や作業などの現場に立ち会っていただくこともあります。
◇サービス運営における事務業務全般
・資料作成、見積り作成、請求書作成、作業依頼書作成など
◇チームマネジメント
・チームメンバーの成果物の品質管理、業務の進捗管理
・チーム単位でのKPI管理や改善
・営業部長と連携した戦略立案や実行
・顧客データベースの管理および分析
・チームメンバーの育成、キャリア開発支援
※輸送・展示関連等のカスタマー対応担当スタッフ5名で構成されているチームです。
◇アウトバウンド型の提案型営業
・日常業務ではないですが、ギャラリー、美術館、オークション会社等の法人を中心に、アウトバウンド型の提案営業をご担当いただくことがございます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> オペレーションオフィス 住所:東京都大田区平和島3-6-1 東京団地倉庫平和島倉庫A-1棟2F 勤務地最寄駅:流通センター駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,820,800円~5,349,600円 固定残業手当/月:98,300円~137,600円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,700円~583,400円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力を考慮して決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※案件によっては土日祝日対応もございます。その場合には、振替休暇を取得いただけます。 年末年始休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・アートに関する興味関心または知見 ・物流、輸送業界での業務経験(営業・カスタマーサービス等等5年以上) ※ドアツードア(国内又は海外)の見積作成経験を含む ・美術品・貴重品・ファッション用品・家具・精密機器など、保険を掛けるような高額品(量よりも質を重視するようなモノ)の輸配送に関わる業務経験 ・後輩育成やチームの業務進捗管理などチームマネジメントに関連する業務経験(※ピープルマネジメント経験だと尚可) ■歓迎条件: ・ 美術品輸送業界での業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | TERRADA ART ASSIST株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2-6-10 |
事業内容 | ■美術品の輸送・展示・保管・修復に関するあらゆるソリューションをご提供するとともに、お客様の美術品を集荷から配送、保管に至るまでの全ての段階で、細心の注意を持って対応いたします。 ■業務詳細 ・美術品の国内、海外輸送 ・美術品の梱包 ・美術品の展示 ・美術品の修復、燻蒸、額装 ・美術品の保管、オンライン管理 ・美術品の査定、売却代行、相続サポート ・上記サービスに付随する作業アシスタント など |
代表者 | - |
URL | https://terrada-art-assist.co.jp/ja/ |
設立 | 年2016年4月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。