正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新たな価値を創造し、豊かで持続可能な社会を創出することを目的に、社内外の事業の課題解決とOpen Innovationを促進するソニーの取組みです。その中で新規事業の立ち上げから事業拡大までを一気通貫で支援するサービスを新規事業を推進する大企業に提供することで、イノベーションエンジンとしてより良い社会を創っていくことを目指しています。
■SSAP公式サイト
https://sony-startup-acceleration-program.com/
■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す
■ビジョン
新規事業の課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする
■担当予定の業務内容
SSAPの顧客である大企業の新規事業部門に対して、SSAPの顧客の満足度を高め、サービスの再利用を促すための顧客とのコミュニケーション業務全般。
・カスタマーサポート業務
顧客からの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)など
・顧客向けイベントの企画・運営
イベントやセミナーの企画運営
イベント参加者のフォローアップなど
・営業サポート
営業チームとの連携による顧客情報の管理など
■想定ポジション
カスタマーサポート業務のリーダーまたは担当者
■描けるキャリアパス
ソニーグループ内外の多くの新規事業に関わることができ、社内外での幅広いネットワーク構築が可能です。またインタビューを通じて経営層や事業開発者の苦労や経営哲学等を直接聞くことができ刺激と学びを得ることができます。
また、SSAPは事業拡大フェーズの為、コミュニティ・コミュニケーション業務を通じて、新たな事業創造の経験を積む事ができます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区港南 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~ |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■B2B業界での顧客対応経験 ■イベントの企画運営の経験 ■基本的なPCスキル(Microsoft Office) 【歓迎要件】 ■イベントやセミナーなどの運営経験 ■英語力(TOEIC700点程度) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーグループ株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル ソニーグループ株式会社 type採用事務局 ※メールでのご質問の際は、 件名に「ソニーグループ株式会社への質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | 【主要営業品目】 ・ゲーム&ネットワークサービス ・音楽 ・映画 ・エレクトロニクスプロダクツ&ソリューション ・イメージング&センシングソリューション ・金融 ・その他新規事業 |
代表者 | 社長 兼 CEO 吉田 憲一郎 |
URL | https://www.sony.co.jp/ |
設立 | 1946年 |
資本金 | 881,357百万円 |
売上 | 8兆2598億8500万円(2020年3月期) |
従業員数 | 111,700名※連結従業員数 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | 各種メーカー、家電量販店 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。