NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ブランドコミュニケーショングループは、ソニーグループ株式会社の本社組織クリエイティブセンター内に属し、トップマネジメントや広報、サステナビリティ推進部などの本社組織や、世界中のグループ会社と連携しソニーのブランド価値を高める活動をしています。
具体的には、ブランドコミュニケーション戦略の策定や、さまざまな施策を通してステークホルダーに理解・共感・期待をもってもらうことでブランド価値の向上を目指します。(グローバルイベント、Sony.comウェブサイトやオフィシャルSNSのようなデジタルオウンドメディア、ショールーム等のステークホルダーとのコミュニケーション接点等を戦略的に活用します)
■担当予定の業務内容
・ブランドにおけるデジタルコミュニケーション戦略・企画
・大型コーポレートイベント等でのキャンペーン・プロモーションのプランニング及び推進(USチームとの連携あり)
・公式ソーシャルアカウント(X, Instagram その他)の運営(グループ各社からの情報収集含む)
■ポジションの役割
・ブランド全体のデジタル戦略立案・キャンペーン・プロモーションのプランニングチームへの参画
(Web、広告宣伝担当など他チームと連携あり)
・特定アカウントのグロース担当・運営リーダー
■職場の環境(ブランドコミュニケーショングループ全体)
・約36名(その他、USオフィス 約10名)
・男女比 やや女性が多い職場
・年齢構成 30代~40代が中心
・テレワーク比率 週2日出勤(基本)
■職場の雰囲気
・幅広い年齢層・国籍のメンバーで多様性のある職場
・ライフステージも様々で、業務を自分で管理しながら自由なワークスタイルで勤務
■描けるキャリアパス
・ソニーの6事業分野(ゲーム、映画、音楽、エレキ、センシング、金融)を中心に、多様なソニーグループのビジネスと、最新情報に触れることができます。
・世界中の関係会社との協業機会、国際的な活躍の場が多くあります。
・GoogleやMetaなど、業界主要プラットフォーマーと連携し、動きの速いデジタルマーケティングの最前線で業務を行っていただきます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区港南 |
交通 | - |
給与 | 年収 1000万円~ |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■デジタルマーケティング分野の動向・実践的な知識と深い理解 ■デジタルキャンペーンの企画立案及び実行の経験 ■調査・データ分析・レポート作成に関する基本的な知識と経験(ツール利用含む) ■海外のスタッフ、会社との英語での協業経験 ■英語力(TOEIC850点以上) 【歓迎要件】 ■デジタルコンテンツ(映像・キャンペーン)の企画制作経験(代理店対応含む) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーグループ株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル ソニーグループ株式会社 type採用事務局 ※メールでのご質問の際は、 件名に「ソニーグループ株式会社への質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | 【主要営業品目】 ・ゲーム&ネットワークサービス ・音楽 ・映画 ・エレクトロニクスプロダクツ&ソリューション ・イメージング&センシングソリューション ・金融 ・その他新規事業 |
代表者 | 社長 兼 CEO 吉田 憲一郎 |
URL | https://www.sony.co.jp/ |
設立 | 1946年 |
資本金 | 881,357百万円 |
売上 | 8兆2598億8500万円(2020年3月期) |
従業員数 | 111,700名※連結従業員数 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | 各種メーカー、家電量販店 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。