正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の営業部門において、経理業務(主に売掛金管理)を行っていただきます。
・営業部の売上実績と顧客検収書の照合および消込、違算管理
・入金予定金額の入力および経理部への報告
・顧客向け請求書の発行
・仕訳伝票 起票 他
◎営業と顧客の間に入り、経理事務を担当するグループです。数人のメンバーがお互いをフォローしているフレンドリーな職場です。
【組織構成】営業本部 業務部 経理グループ
【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界24ヶ国で129生産・研究開発拠点を展開(2024年5月時点)。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。
【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。
応募資格 | 【必須要件】 ■メーカーまたは商社において売掛金管理の経験(目安3年以上) ■Excelスキル(VLOOKUPの対応ができるレベル) ■簿記3級以上の資格をお持ちの方 【歓迎要件】 ・マニュアル作成や各種業務改善のご経験 ・営業社員や担当顧客とコミュニケーションが円滑に取れ、仕事に熱意を持つ方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | ミネベアミツミ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒389-0293 長野県北佐久郡御代田町御代田4106-73 |
事業内容 | ■企業概要:世界シェアNo.1製品(ミニチュアボールベアリング等)を複数を有し、自動車/スマートフォン/産業機械/家電/住宅設備など多様な産業に貢献している超精密部品メーカーです。 |
代表者 | 代表取締役 会長兼社長執行役員(CEO & COO)貝沼 由久 |
URL | https://www.minebeamitsumi.com/ |
設立 | 年1951年7月 |
資本金 | 68,259百万円 |
売上 | 1,402,127百万円 |
従業員数 | 85,596名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。