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正社員
掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)
【リモート可】財務経理(マネージャー候補)◆経理部門の中核を担う◆スタートアップ市場発展に貢献◎
【公認会計士創業の国内スタートアップマーケットの発展を支援する企業/スピード感◎/経理としてのスキルアップを実現/リモート可・フレックスタイム制導入】
『Create New Industries 世界に新たな産業を』というビジョンをかかげ、公認会計士だった創業者が2015年に創業したスタートアップです。これまでに日本のスタートアップエコシステムを成長させていくために必要な事業(ソフトウェア/コンサルティング/ベンチャーキャピタルなど)を立ち上げてきました。
今後の事業のさらなるグローバル化・多角化を見据え、2023年5月よりグループ経営体制へ移行し、国内スタートアップマーケットの一層の発展とグローバルビジネスの強化を目指しています。継続的に成長を続ける事業や組織の礎を担うコーポレート部門の強化にも力を入れており、これからの経理部門の中核となるメンバーの募集をはじめます。
■業務内容
・日次経理業務(仕訳入力、請求書発行、支払管理、経費精算など)
・月次経理業務(記帳、試算表作成など)
・年次経理業務(財務諸表作成、税務対応、申告書作成など)
・資金管理
・経営層へのレポーティング
・業務フローの改善・DX化の推進 など
■業務の特徴
◇ご経験に応じて、単体~連結決算、経営企画的な要素など幅広くお任せいたします。
◇新規事業も立ち上がりやすい環境のため、都度新たな会計論点が生まれますので、やりがいをもって取り組んでいただける環境です。
◇ペーパーレス化の推進によりリモートワークで対応可能な業務がほとんどですが、必要に応じて繁忙期には週2日程度の出社が発生することがあります。
◇ゆくゆくはマネージャーを担っていただきたいと考えています。
■社内のやり取り
入社当初は上長にあたる執行役員とコミュニケーションを取りながら、仕事内容への理解、リレーション構築を進めていただきます。その後は経理担当として、これまでのご経験を活かしていただきながら実務を推進していただきます。社内には公認会計士や税理士も多くいるため、不明点を確認しながら業務を進めていくことが可能です。
■社外のやり取り
協力会社など外部企業とのやり取りをご担当いただくことがあります。やり取りはメール、Webミーティングなどのオンラインが中心です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:7時間 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F 勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> <アクセス> 日比谷線 神谷町駅から徒歩2分(神谷町駅直結) <リモート勤務> ハイブリッドワーク(在宅、オフィス) 繁忙期は週2日程度、閑散期には週1日程度の出社を想定。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):371,134円~495,092円 固定残業手当/月:128,866円~171,908円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~667,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■査定・昇給:半期ごとに評価・査定を実施(11月・5月) ※その他成果に応じて随時昇給の可能性あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代上限月額3万円/在宅勤務の場合実費支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入支援(1か月あたり5,000円の購入枠) ■勉強会参加支援(必要に応じて都度申請) <その他補足> ■PC ■服装自由 ■フリードリンク/フリースナック ■部活動 ■Hills House(麻布台ヒルズ森JPタワー33Fのコワーキングスペース・カフェテリアが利用可能) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇(6ヶ月間勤務後10日間付与)、夏季休暇(6~11月の期間で3日間付与)、年末年始休暇(12/28~1/3)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での財務経理部門/会計事務所、税理士法人において、記帳・月次~年次決算などの経理全般に関わる経験(3年程度) ■歓迎条件: ・組織におけるリーダー、マネージャー経験 ・freee/MFクラウド等のクラウド会計ソフトの操作経験 ・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験 ・経営企画・総務・労務などコーポレート部門全般に広く関わった経験 ・日商簿記2級、USCPA、税理士など、会計分野における有資格者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ケップル |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F |
事業内容 | ・これまでに無い価値を世界に生み出そうと挑戦を続けるスタートアップ ・彼らを資金面を中心に支援するベンチャーキャピタルをはじめとした投資家 両者がスタートアップ投資の場面において抱える課題を解決するためのソリューション・プロダクトを産み出し、 日本のスタートアップ市場を発展させていくことを目指し、下記事業を展開しています。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.kepple.co.jp/ |
設立 | 年2015年2月 |
資本金 | 873百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 84名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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