正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
小売企業を中心としたクライアントのスマホアプリ・WEBサイト等のデジタル顧客接点の活用をコンサルティングしながら、プロジェクトを共同で進行し、オンラインとオフラインを繋ぐ新しい顧客体験を創造していく仕事です。上流の戦略立案から、実装、運用までの全体をワンストップでお任せいたします。
【具体的な業務内容】
■アプリ/WEB/店舗を横断した顧客体験向上の戦略立案
■開発プロジェクトマネジメント
■プロジェクト進行のための顧客折衝
■実施施策の効果検証、報告業務 など
将来的にはチームマネジメントまで広げたミッションをお任せします。
【事業内容】
■リテールメディアとは
リテールメディアとは、小売企業が運営するデジタルサイネージやECサイト、アプリ等を指し、これらのメディアに広告を配信することで新たな購買体験の創出や販促効果向上を目指します。小売企業が保有する購買データを基にしたマーケティングが可能となり、高い広告効果が期待できます。また、小売企業はこの広告枠をメーカー等に提供することで、新たな収益源を生み出すことができます。
小売業界の広告市場は、小売り販売額の1%に相当する1.5兆円と想定しており、高いポテンシャルを秘めています。サイバーエージェントは、長年の広告事業で培ってきたノウハウと技術力を活かし、この市場に革新をもたらすべく、小売企業のデジタル化を支援しています。
■サイバーエージェントのリテールメディアの取り組み
協業リテールメディアDiv.では、小売企業向けにリテールメディアの立ち上げ・運用を全面的に支援しています。アプリやECサイトを活用したオンラインメディアの構築から、デジタルサイネージを活用した店舗のメディア化まで、オンライン・オフラインの顧客接点を創出し、効果的な広告配信や顧客体験向上の実現に取り組んでいます。
※事例:株式会社ヤマダデンキ×サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=26012
※事例:「サツドラ公式アプリ」が2023年度グッドデザイン賞を受賞
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=29403
■サイバーエージェントが取り組む理由
業界トップクラスの広告事業のノウハウ…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都渋谷区 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■アプリ/WEB関連プロジェクトの実務経験(1年以上) ■プロジェクト/プロダクトの企画/開発(要件定義~設計~開発~テスト)経験 ■クライアントおよび社内外ステークホルダーとの折衝経験 【歓迎要件】 ■プロジェクトマネージャーとしての実務経験 ■プロダクトマネージャーとしての実務経験 ■システム開発経験 ■ビジネスモデルや事業戦略の策定経験 ■法人営業経験 ■複数人のチームマネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社サイバーエージェント |
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所在地 | 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町40-1 Abema Towers |
事業内容 | ■概要: 東証プライム上場、「21世紀を代表する会社を創る」をビジョンに掲げる、インターネット総合サービス企業。広告代理事業、「Ameba」をはじめとするメディア事業、投資育成事業と、幅広い事業ドメインを持ち、国内だけでなく、北米、中国、東南アジア等に向けて積極的にグローバル展開を行う。 ■事業内容: ・メディア統括本部:2004年にブログを中心とした「Ameba」をリリースし、アバターサービス「アメーバピグ」/音楽配信サービス「AWA」/マッチングアプリ「タップル誕生」/インターネットメディア「ABEMA」/情報配信サービス「新R25」など、インターネット産業の変化にあわせて約50個の様々なメディアサービスを提供。 ・ABEMA:テレビ朝日との共同出資で設立したインターネットテレビ局。地上波/CS放送局とも提携予定の定額制動画配信サービス。 ・広告事業本部:広告主から広告予算を預かり、インターネット広告の出稿を行う、インターネット広告代理事業を展開。 ・AI事業本部:広告効果を最大化するアドテクノロジーの開発、提供。人と広告をマッチングするプロダクトを開発。 ・ゲーム事業部:スマートフォン向けゲームの開発、運用。主要タイトルの継続的ヒットが特徴。 ■特徴: (1)積極的な新規事業の立ち上げ…入社年次に関係なく、様々なメンバーから新規事業の立ち上げに貪欲に取り組む風土、仕組みを形成されています。 (2)高い従業員満足度…「終身雇用」を謳い、「挑戦と安心」をテーマに様々な人事制度を構築。「2駅ルール」「キャリチャレ」「休んでファイブ」等、わかりやすいネーミングにすることで現場に浸透させることを徹底。 (3)ビジョンの浸透…「21世紀を代表する会社を創る」のビジョンが浸透するよう、「CyberAgent Mission Statement」を構築。※企業HPを参照 (4)経営者との距離が近い…経営層が事業管掌する、積極的にブログを活用する、社内会食を積極的に行う、役員交替制度「CA8」を導入する、等、経営者と社員の壁が生まれない体制を構築。 |
代表者 | 代表取締役 藤田 晋 |
URL | http://www.cyberagent.co.jp/ |
設立 | 年1998年3月 |
資本金 | 7,440百万円 |
売上 | 294,497百万円 |
従業員数 | 7,251名 |
平均年齢 | 33.9歳 |
主要取引先 | - |
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