正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
CX(カスタマー・エクスペリエンス)を起点としたコンサルティング及び事業開発を行っている組織にて、コミュニケーションプランナーを採用します。
主に耐久消費財やサービス商材を扱うクライアントに対して、CX起点でのコミュニケーション戦略策定支援(オリエンシートマネジメントやメディアプランニングなど)や効果測定とアクションプランの可視化の提案や伴走をお任せいたします。
クライアントの事業や現状を理解し、マーケティング戦略(主にコミュニケーション)に深く入り込み、CXマネジメント全体の戦略プランの立案・実践する過程おいてエンゲージメント起点でコミュニケーション戦略をプランニングしていただきます。
【具体的な業務内容】
・クライアントに対するヒアリング・提案(コミュニケーションに関する戦略策定、実行プランニング、効果測定など)
・CDP活用やCRM施策に対する提案・伴走支援
・案件の規模に応じて、コミュニケーション領域を超えたCXマネジメント支援
・社内でのサービス・ソリューション開発による高付加価値化
・社内向けのナレッジ展開や発信
CXを軸に、同社が保有するデータや顧客基盤を活かした大手クライアントの事業支援に取り組むことができます。また、同社の知見やノウハウを吸収することで、ファクト(データ分析や過去のナレッジ)やエビデンスと合わせた、コミュンケーション戦略の提案ができるようになります。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > 広告・グラフィック関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※いずれかの経験がある方 ■事業会社におけるコミュニケーション戦略策定や実行の経験 ■事業会社におけるCRM戦略策定や実行の経験 ■事業会社やパートナー会社におけるCDP構築・活用の経験 ■広告代理店における事業会社へのコミュニケーション戦略策定や実行の経験 ■サービスの改善、継続的なプロトタイピングの経験 【歓迎要件】 ■オリエンシート作成 ■CDP・MA導入 ■カスタマージャーニー設計 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。