正社員
掲載予定期間:2024/8/26(月)〜2024/11/17(日)
【本社勤務】「たのめーる」のカタログ製作スタッフ◆残業約10h/週2~3在宅可
【プライム市場上場◆たのめーるのカタログ製作◆200万点以上の商品ラインナップ◆幅広い商材知識が身につく◆はたらき方◎】
■採用背景
私たち商品部たのめーるグループでは全社のドアオープナー商材として重要な役割を果たす通販事業「たのめーる」に向けた商品選定やカタログ製作、販売支援活動を行っています。このたびはオフィスサプライ通販事業「たのめーる」におけるカタログ製作業務をメインに行うチームの体制強化のため募集します。
カタログ通販ではWeb化が進む中でも紙媒体の必要性は不可欠であり、カタログ製作の効率化を中心に様々な業務について業務変革支援・AI活用など、変化への対応力を備え新たな挑戦が必要になっています。
■業務概要(変更の範囲:会社の定める業務)
・カタログやチラシなどの紙媒体を中心としたメディアのディレクション
・それらに携わる企画・製作実務(製作スケジュール・マニュアル管理、編集、校正作業等)
・商品担当者や製作会社など社内外関係者との折衝や調整
・製作関連のデータ・システムツールの整備、運用
・商品の特定情報における管理・メンテナンス等
■カタログ
https://www.tanomail.com/catalogsearch/
紙カタログにもまだまだニーズがあります。紙経由で商品を確認し、ECサイトで購入いただくケースも多いです。そのためどの商品をいつ、どのように載せるか、という要素も重要なミッションとなります。
■たのめーる
オフィス用品をはじめ、パソコンや周辺機器、生活用品や家電、介護用品など、幅広い商品をご提供する通販サービスです。約200万点の豊富な商品ラインナップが特徴の業界最大手サービスです。
■部署について
・商品部たのめーるG_ECカタログ戦略サプライ課
30~50代が中心で様々な業種・業界からの転職社員も多く、色々な知識を持つメンバーが揃っています。それぞれの業務・商品担当に専門性が高く、それぞれが自信を持って職務に励んでいます。
平均残業は10h程度、繁忙期でも20~30h程度です。週2~3在宅可能です。
■何名で連携し業務にあたるか
ディレクションの中心メンバーは3~4名程度
各商品担当のMD30名ほどの統制
社外印刷会社、製作関係者10~20名ほどの交流・折衝
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 6ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区飯田橋2-18-4 勤務地最寄駅:中央本線/水道橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ・変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) ・週2~3日在宅可能※担当業務および社会情勢や会社の状況により変動あり <転勤> 当面なし 転勤は当面ございません。 (1)「適職主義」という考えのもと、地域別・職種別採用を実施 (2)自己申告、社内公募、ジョブローテーションにて配置転換の可能性あり ※転居を伴う転勤は全体の1割程度 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~360,000円 その他固定手当/月:25,000円~58,000円 <月給> 270,000円~418,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力、年齢などを考慮の上、規定により決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に則り全額支給 家族手当:配偶者¥7,000 子¥10,000 住宅手当:住宅手当¥25,000~¥58,000 寮社宅:補足事項なし 社会保険:【健康保険】 自社健康保険組合 厚生年金基金:大塚商会企業年金基金 退職金制度:補足事項なし <定年> 62歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> (1)中途入社研修、階層別研修、職種別研修、選択型研修等、各種資格手当支給制度あり ※取得した資格に応じて、必要経費の一部あるいは全額援助と取得時の報奨金支給という支援制度が整っています。 <その他補足> 長勤者慰労休暇制度、報奨金(インセンティブ)制度、社員持株制度、ストック休暇制度、社員再雇用制度、直営リゾートホテル、特約ホテル、保養所、リフレッシュ休暇(5年ごと慰労金つき)、産前産後休暇・育児休暇、その他各種休暇制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 完全週休2日制(土日祝) 夏季休暇(有給消化含む) ・年末年始休暇 ・年次有給休暇10日~40日(ただし入社年や入社月により付与日数が異なります。) リフレッシュ休暇(5年ごと慰労金つき) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・カタログ・チラシなどのメディア製作、校正作業などの経験 ・Microsoft Office等基本的なPC作業経験 ■歓迎条件: ・カタログ通販に関わる経歴がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社大塚商会 |
---|---|
所在地 | 〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4 |
事業内容 | ■概要: (1)システムインテグレーション事業:各種コンピューター、通信機器、複写機などのコンサルティング、システム企画・設計、ソフトウェア開発、ネットワーク構築など (2)サービス&サポート事業:教育支援、テレフォンサポート、システム運用・保守、ハードウェアのリペア・メンテナンスなど |
代表者 | 大塚 裕司 |
URL | http://www.otsuka-shokai.co.jp/ |
設立 | 年1961年12月 |
資本金 | 10,374百万円 |
売上 | 977,370百万円 |
従業員数 | 9,421名 |
平均年齢 | 41.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。