正社員
★100%自社内
★自社ゲームタイトル開発あり
★コンテンツ企画~開発~運用までワンストップ
★リモートあり&月残業11h以下
『オバケイドロ!』など既存タイトルのブラッシュアップや、
新規タイトルの開発まで、さまざまなゲーム開発にて
スキルや希望に応じたポジションをお任せしていきます。
開発はすべて自社内で行っています。
《例えば…》
<クライアント側>
■プログラミング、設計、開発、テスト、運用
■技術開発、ツール開発
└ゲームを動かすための機能やツールの開発、コンソールなどの各種プラットフォーム対応、CG/モーション/VRに関する研究やゲームへの応用のための開発など
<サーバー側>
■サーバーサイドの設計、構築、運用、保守など
《POINT》
★コンシューマ、スマホアプリ、PCなど、開発するコンテンツのプラットフォームはさまざまです。
★コンセプト企画や細部の仕様など上流から自社で一貫して行っているので、アイデアを活かせます。
★自社タイトルのほかに受託開発も行っていますが、コンセプト選定以外のほとんどをお任せいただけることが多いです。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【開発環境・業務範囲】
***主な開発環境***
■言語・ゲームエンジン:Unity、C#、Python、PHP など
■OS/DB:Linux、Android、iOS、MySQLなど
***配属部署について***
ゲーム開発事業部には、約40名のエンジニアが在籍しています。
平均年齢/30代
男女比/7:3
【ゲームが好きだからこそ、真剣!メリハリのあるチームです!】
ゲーム開発事業は、当社が最も力を入れる事業の一つ。部内には「ゲームが好き」「面白いゲームを作りたい」との思いを持ったメンバーが集まっています。熱い思いがあるからこそ、仕事中は全員が真剣。ですが、定期的にチームミーティングを開いたり、チームでランチに出かけてリフレッシュしたり、コミュニケーションを取れる機会も積極的に設けています。時には、エンジニア同士で話題のゲームをプレイし盛り上がることも!
仕事と息抜きのメリハリがしっかりとついた良い雰囲気が醸成されています。
【若手のキャリアアップも応援しています!】
努力が正当に評価される環境を整えています。頑張りは、成果目標と行動目標の2軸で評価し、成果だけではなく「過程の行動」や「成長」も評価に反映される仕組みです。行動目標に関しては、自分のキャリアプランに基づき自分で考えることが可能ですし、1on1の評価面談や、年4回ある目標設定面談で相談しながらじっくり考えることができます。
年齢や年次、性別に関係なく昇進のチャンスがあります!
実績に応じてキャリアアップを目指せる当社で、エンジニアとしての成長を実感してください!
【身につくスキル・キャリアパス】
◆積極的に最新技術を学んでいます!
CEDECなどのゲーム開発者向けのイベントに毎年参加しています!最新のゲーム技術を学ぶための経験に力を入れています。
◆クラスチェンジシステム
社内の研修を受け、試験に合格すると、他の部署に異動ができる制度です。エンジニア以外にも、営業や人事などへの挑戦もOK。キャリアの選択肢を豊富にご用意しています。
ポイント1\企画~リリースまで、自社でワンストップ!/ 熱中できる仲間と、「ゲーム開発」をもっと楽しもう!
コンシューマ、スマホアプリ、PCなど
多彩なゲームコンテンツ開発を通して
"ワクワク"をお届けするフリースタイル。
ゲームが好き、ゲームが作りたい!と
熱い思いをもった精鋭たちが集まり、
日々真剣に"オンリーワンの面白いゲーム"を追求しています。
自社タイトルから受託までさまざまなゲームを手がけ、
ヒット商品も誕生しています!
★例えば‥
自社開発した"ケイドロ"がベースのアクションゲーム
『オバケイドロ!(Nintendo Switch(TM))』は
累計販売本数20万本を突破しました!
《企画~運用までワンストップ!アイデアを活かせる》
コンテンツ企画~開発~運営までを
自社内で一貫して行えることが強み。
「こんな仕様はどうか」「こうしたら面白そう」など
自分たちのアイデアを反映しながら進められます!
《ユーザーの反応に触れられる》
イベントや展示会へ出展する際は
エンジニア自ら足を運ぶことも多数。
自分が手がけたゲームでプレイするユーザーの反応を
ダイレクトにキャッチでき、
ゲーム開発の醍醐味を味わえる環境です!
当社で、オンリーワンの面白さを追求してみませんか?
ポイント2部署を越えた社員同士のつながりも。
勉強、ゲーム、ゲーム開発、作曲、料理、美術、スポーツなど、社内には20種類以上のサークル・部活動があり、部署を越えた交流がさかんです。
参加率はなんと85%!(もちろん任意参加です!)
月に1度は活動があり、平日の夜にオンライン上に集まることもあれば、休日に顔を合わせて活動しているサークルもあるなど、活動頻度や形態はさまざま。
会社公式なので、活動の際は必ず会社からお知らせが届くほか、「入社したばかりで一人では参加しづらい」場合には、人事が一緒に参加しフォローすることも可能です。
同じ趣味を持つ仲間と定期的にリフレッシュができ、仕事のモチベーションも高めることができます!
ポイント3自社開発コンテンツ「オバケイドロ!」とは…?
紆余曲折を経て開発されたNintendo Switch(TM)用ソフト『オバケイドロ!』は、企画~リリースまですべて自社で行った、完全自社開発のコンテンツです。
2019年にリリースし、累計販売本数は20万本を突破しました。子どもの頃に一度は遊んだことがあるであろう「ケイドロ」をベースに、1体のオバケと3人のニンゲンに分かれて「ケイドロ」を繰り広げるアクションゲームです。
日本最大級のインディーゲームイベント『BitSummit 7 Spirits』に出展した際には、参加者が選ぶ最高のゲーム、ポピュラーセレクションアワード賞を受賞!
今後も老若男女問わず楽しめる、オンリーワンのゲーム開発に取り組んでいきます。
ポイント4取材担当者より
同社では、「ペイ・フォワード」を企業理念に、自分を変えたいと思う若者にITスキルを学ぶ機会を与え、多くのエンジニアを育成してきた。ともすれば孤独になりがちな客先常駐も、社内の相談窓口を複数設けた万全のフォロー体制や、エンジニア同士のつながりが強固であるなど、心強い環境が用意されている。
ゲーム開発事業にも力を入れており、コンシューマー、PC、スマホアプリなど幅広い開発を行っており、累計販売本数が20万を超えるタイトルも誕生している。事業部に関係なく、ゲームが好きな社員同士でゲームをプレイする「ゲームサークル」の活動もあるそうだ。
そんな同社の環境に魅力を感じた方は、ぜひ応募を検討していただきたい。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働8時間/休憩60分) 【残業について】 ★平均残業時間:月11h以下 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | ◎100%自社内/東京、愛知で募集 自社開発オフィスでの勤務です。 ※勤務地は希望を考慮し決定します ※転勤はありません ■東京支社: 東京都千代田区神田鍛冶町3-4 oak神田鍛冶町7F ビジネスエアポート神田 ■名古屋開発オフィス: 愛知県名古屋市中区錦2-8-24 オフィスオオモリ5F ※開発専用オフィスまで徒歩30秒 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■東京支社 ・地下鉄「神田駅」より徒歩1分 ■名古屋開発オフィス ・市営地下鉄「伏見駅」より徒歩2分 ・市営地下鉄「丸の内駅」より徒歩5分 ・市営地下鉄「国際センター駅」より徒歩5分 |
給与 | 月給30万円~60万円+各種手当 ※固定残業代(2万1000円~4万3000円/月10時間分)を含みます。超過分は別途全額支給 ※試用期間3ヶ月(待遇など条件に変更なし) 【実際の給与例】 <年収例> ■年収450万円(27歳/経験3年) ■年収540万円(28歳/経験5年) <年収イメージ> ■年収450万円~:手順書を基にPGとして従事できる。 ■年収550万円~:手順書に基づくものではなく、技術知識を元にした開発スキルを有している。 ■年収650万円~:要件定義等も含めたスキルを有している。 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回※給与改定年2回(4月・10月) ■賞与年1回※会社業績に準じる ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■役職手当 ■残業手当(超過分) ■資格手当 ■通勤交通費 ■報奨金制度 ■社内表彰制度 ■技術者勉強会 ■技術者認定制度 ■健康診断助成制度 ■インフルエンザ予防接種助成制度 ■ホテルの従業員優待利用制度(規定あり) ■自販機・ウォーターサーバー完備 ■服装自由 ■各種レクリエーション (フットサル/お花見/キャンプ/コンペ/社員旅行/周年祭/大忘年会 など) ■バーチャルオフィス (部署を超えてコミュニケーションがとれます) ■クラスチェンジシステム ゲームに特化した研修カリキュラムを受講して合格すれば、他事業部からもゲーム事業部へ異動できる制度をご用意しています。 ※受動喫煙対策:屋内禁煙 【産休・育休取得状況】 ★産休・育休共に取得実績があります。 |
休日・休暇 | 《年間休日120日以上》 ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■GW ■年末年始休暇 ■年次有給休暇 ■裁判員休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■慶弔休暇 ★5連休以上取得OK |
募集背景
【ITソリューション開発】【受託開発】【ゲーム開発】、3つのビジネスモデルを展開する当社。
ゲーム開発事業部では、企画~運用まで自社でワンストップで手掛けられる体制を強みに、自社タイトルから受託案件まで幅広く開発を行っています。日々「ワクワク」を追求する当社の一員として、多くの人に愛されるゲームを開発しませんか?
応募資格 | ◆何らかのゲーム開発の実務経験をお持ちの方 (UnityやUnreal Engineの使用経験があれば尚可) ※学歴不問 ===こんな方をお待ちしています!=== ◆自社内で開発したい方 ◆自社コンテンツの開発に携わってみたい方 ◆新しい技術の習得などに積極的な方 ◆もっと自分のアイデアを活かした開発がしたい方 ◆ゲーム開発をもっと楽しみたい方 【歓迎する経験・スキル】 ◆メモリや描画などに対するパフォーマンスチューニングの経験 ◆プログラマブルシェーダーを用いたグラフィックスプログラミングの経験 ◆3D制御プログラミングの経験 ◆ゲームのサーバーサイド開発経験 ◆AWS等のクラウドサービスを用いたインフラ環境の設計、構築、運用経験 など |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社フリースタイル |
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所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル9F |
事業内容 | ■事業内容: ・ITソリューション事業 ・受託開発事業 ・ゲーム開発事業 ■ビジョン: ひとのために創るフリースタイル 指すのは、未来ををみ出す画期的なITサービス この社会では自分のことしか考えない人も多いですが、自分勝手なビジネススキームはすぐに淘汰されてしまいます。 大切なのは、関わる全てのひとや企業・社会をhappyにするためのアイデア。 あなたを、あなたの周りを、そして世界だって変えてしまうような、“未来”を生み出すことのできるITサービスを、私たちフリースタイルは本気で考え、創造していきます? |
代表者 | 代表取締役 青野 豪淑 |
URL | https://freestyles.jp |
設立 | 年2006年9月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 14億円(2023年3月期)、12億円(2022年3月期) |
従業員数 | 200名 |
平均年齢 | 29歳 |
主要取引先 | 名古屋大学 九州大学 JBサービス(株) 東建コーポレーション(株) 国立極地研究所 中部電力(株) 豊田合成(株) 豊丸産業(株) (株)ゲオネットワークス シェアリングテクノロジー(株) (株)KADOKAWA ※敬称略、順不同 |
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