正社員
≪企業に向けて、健康診断や人間ドッグの診察内容などを提案≫
クライアントの規模やニーズに合わせ、健診会場の手配から受診者の管理まで一貫して担当していただきます。
≪業務の流れ≫
▼既存クライアントへの提案
(法律で定められた健診項目+クライアントの特徴に合わせた健診項目)
▼健診の受託内容の確認
※上記業務に関する事務業務も行います
※既存クライアントへの提案がほとんどですが、お問い合わせがあった新規企業への提案を行う場合もあります。
【数字に振り回されることなくクライアントから感謝される仕事】
同友会の強みは、予防医療から治療までの一貫したサービスと付加価値の高さ。長年に及ぶ豊富な実績と全国ネットワークを持ち、施設での健診はもちろん、巡回健診から二次検査、治療までトータルにカバーすることが可能です。そんな同友会の営業は、受診率の向上や効率的な受診など様々な角度からの提案、健診の実施まで一貫して担当。数字のみを追うのではなく、求められるサービスを提供することで、クライアント企業の社員の健康を守り感謝されるやりがいを実感できます。
【抜群の安定性のもと腰を据えて長く働ける環境です】
近年ますます注目を集めている「予防医療」を手掛けている同友会。今後もニーズがなくなることのない業界でトップクラスのシェアを誇る安定企業です。こうした安定性のもと、ワークライフバランスの整った働き方を実現できるのが特徴。年間休日120日以上でプライベートも充実。また、従業員が安心して長く働ける環境を整備しています。例えば、人事部に産育休の担当者を配置し、産育休取得後の仕事復帰までしっかりサポートしているため、復帰率は80%以上となっています。
【教育制度について】
ゼロからステップアップできる教育制度をご用意しているため、医療業界の知識・経験がなくても問題ありません。入社後は医療関連の知識などを座学中心に学び、その後、OJTをベースに先輩や上長が丁寧に指導しますのでご安心ください。
【資格取得支援について】
簿記検定、秘書検定、ITパスポート等
ポイント1ますます需要が高まる「予防医療」。 その分野でトップクラスシェアを誇る 同友会で活躍しませんか?
1956年設立の以来、健康診断や人間ドッグなど予防医療のパイオニアとして多くの人たちの健康に貢献してきた同友会。
今回の採用では、「人々の健康を支える」という
予防医療を担う一員となる方を求めています。
社会貢献度の高い事業を支えるポジションのため、
やりがいを持って取り組んでいただくことができます。
安心して活躍していただけるように働きやすい環境もご用意。
◆賞与年2回(2023年度実績年3.6ヶ月分)
◆住宅・家族などの手当が充実
◆年間休日121日 など
景気に左右されない医療業界、
しかも、ますます需要が高まっている予防医療の分野で
社会貢献性の高い本当に求められる提案をしていきませんか?
ポイント2医療業界の知識がなくても、丁寧な研修があり安心
入社時は医療の知識などは全くなく不安もありましたが、OJTをベースに先輩や上長が丁寧に指導してくれましたおかげで、お客様にも自信をもって提案出来る様になりました。医療業界未経験でも全く問題ないと思います。何より医療(健康診断)という社会貢献度の高い仕事に関われる為、大きなやりがいを感じています。
ポイント3女の転職!取材リポート
同社を取材して印象的に残ったのは、人々の健康を支える事業を展開しているだけあり、女性が長く働ける環境が整っていることです。産育休の取得や復帰後のことをきめ細やかにサポートする専任担当者がいる企業や法人は、そう多くはありません。実際、年間20名以上の職員が産育休を取得しており、女性が多数活躍中です。休暇制度や福利厚生も整った同社でなら、不安なく長く活躍できそうですね。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 8:30~17:15(実働7時間45分) 【残業について】 残業は月平均20時間程度です! |
勤務地 | 勤務地 本部/東京都文京区西片1-15-10 同友会ビル9F ※転勤はありません 【転勤の可能性】 転勤はありません。 |
交通 | 都営三田線・大江戸線「春日駅」より徒歩1分 東京メトロ南北線「後楽園駅」より徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅」より徒歩8分 |
給与 | 月給22万1000円~+賞与年2回 ※記載金額は選考を通じて変動する可能性があります ※残業代別途支給 ※試用期間3ヶ月あり(その間の給与・待遇に差異はありません) 【給与例】 想定年収/370万円~440万円 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給あり(年1回) ◆賞与年2回(過去実績計3.6ヶ月分) ◆社会保険完備 ◆通勤手当(実費支給/規定による) ◆家族手当 ◆住宅手当(月7000円~2万7000円) ◆残業手当(全額orみなし残業超過分) ◆退職金制度(勤続3年以上) ◆再雇用制度(65歳まで/定年60歳) ◆互助会制度 ◆グループ職員の健康管理(充実の職員健診等) ◆職員表彰制度 ◆慶弔金制度 ◆期末報奨金(賞与とは別途支給) ◆教育研修制度 ◆資格取得支援制度(簿記検定、秘書検定、ITパスポート等) ◆メンター制度 ◆育児短時間勤務制度 ◆敷地内全面禁煙 【育児と両立OK】 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ◆産休・育休制度 ◆育児休業(取得実績あり) 産育休の取得実績が多数あり、取得後の復帰率は80%以上となっています♪ |
休日・休暇 | ≪年間休日121日≫ ◆4週8休(会社カレンダーによる/日曜は原則休み) ◆祝日 ◆有給休暇(14日~24日/入社半年経過後に下限日数を付与) ◆冬季休暇(3日) ◆年末年始休暇(4日) ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ◆産休・育休制度 ◆育児休業(取得実績あり) |
応募資格 | \業界未経験大歓迎♪/ ■大卒以上 ■法人営業経験をお持ちの方(1年以上/業界不問) ■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint、メール) ≪こんな方も歓迎します≫ ◎社会貢献性の高い事業に携わりたい方 ◎社内外とコミュニケーションを取るのが得意な方 ◎安定した環境で長く活躍したい方 など 【あると望ましい経験・能力】 各種調整業務や進捗管理の経験をお持ちの方は歓迎します♪ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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