正社員
掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)
【大阪・南堀江】経理・財務:管理職候補/5~10年後の財務担当役員募集/創業60年
【職務内容】
会社をより成長させるため、経理目線で経営分析や必要なKPIを設定いただきます。同時に経理・財務グループを管理者(もしくは管理職候補者)としてけん引いただきます。将来的には会社の中枢を担って頂きます。
【業務内容詳細】
中長期経営計画立案/経営分析・年次予算作成・月次決算、四半期決算、年次決算・税務(申告書作成・税理士対応)・資金繰り管理/借入金管理/金融機関折衝・その他、上記関連業務・業務改善のためDX・IT化・PRAなどのシステム導入
【配属部署・メンバー構成】
財務経理本部 財務課所属(別に経理課もございます。)財務課メンバー:5名/正社員2名(45歳:決算業務担当 46歳:集金支払い業務)パート3名(40~50代:各種事務作業対応)
【企業に関して】
当社は総合物品レンタル会社であり、一般的なメーカーや商社とは少し異なる事業形態をとっています。(メーカーから仕入れた商品の保管・管理、仕入れた商品をお客様の元へ納品・回収する運送、返却される商品の検品・整備など)一見複雑で難しそうに思えるかもしれませんが、そこにおもしろさなどを感じているメンバーが多いです。
【特徴・魅力】
財務グループを牽引する管理職候補の募集です。業務改善の提案、会社の仕組み構築、コスト削減案、日々の問題解決など経営視点を磨き、会社の中核を担う活躍を期待され、経営陣へのポジションへのキャリアアップも目指せます。また会社のビジョン実現に向けて、オーナーシップを持って遂行いただく必要が有り、より良くしていこうとする「気概」も必要となります。プレッシャーは大いにあるかと思いますが、達成感をより味わうことができます。同志として、5年後10年後に役員として一緒に高みを目指せる人材を募集します。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> マルイト南堀江パロスビル5F 住所:大阪府大阪市西区南堀江1-7-4 マルイト南堀江パロスビル5F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし エリア限定制度あり(ユニバーサル社員・エリア限定社員と選択でき、エリア限定社員は転居を伴う転勤はございません) |
給与 | <予定年収> 600万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~360,000円 その他固定手当/月:80,000円~130,000円 <月給> 400,000円~490,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職年収、経験、スキルを考慮して決定 ■賞与:年2回(3月、9月) ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 定年再雇用:65歳まで <育休取得実績> 有(育休後復帰率90%) <教育制度・資格補助補足> ■社員研修あり:社外研修機関と連携して社外研修セミナーを受講し知識・ビジネススキルを高められます。社外研修セミナーの受講は、社員自ら受講セミナーを選択・受講できます。 <その他補足> 社内持株制度/エリア限定社員登録制度/資格取得支援制度(MBAなど)/リラーニング研修制度(自身のビジネススキルやビジネススタイルなど能力を高めるための制度)/社員旅行、リクリエーション/親和会(社員の親睦会)/自社共済会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土曜、日曜、祝日 ※祝日のある週の土曜は出勤 夏季休暇・年末年始休暇・GW休暇・産前産後休暇、育児休暇・介護休暇・リフレッシュ休暇・特別休暇(子の看護、有休付与までの特別休暇、ワクチン接種休暇など) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経営分析ならびに経営課題の進言経験 ・複数回の経営計画立案経験 ・従業員100名以上規模での本決算の主担当経験 ・メンバー3名以上のマネージメント経験(あるいは、育成担当・教育担当・グループリーダー等でもOK) ・Excelスキル(ピボットテーブル、vlookup、その他各種関数レベル) ■歓迎条件: ・監査法人、税理士法人の担当経験・税務調査経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エイトレント株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町18-21 |
事業内容 | ■事業内容: オフィス関連用品のレンタル・販売 不動産関連用品のレンタル・販売 イベント関連用品のレンタル・販売 生活用品のレンタル・販売 環境関連製品のレンタル・販売 |
代表者 | - |
URL | https://eightrent.co.jp/ |
設立 | 年1971年6月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | 5,100百万円 |
従業員数 | 215名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。