正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【福岡・博多】HRコンサルタント ~クライアントの人事制度に関わる/研修制度充実/低離職率~
■仕事内容:
企業成長に直結する人事戦略を再構築して頂きます。
人材ポートフォリオ(中長期的な人的資源の最適配分、組織づくりの判断基準)を定義し、「採用」「育成」「活躍」「定着」の4つをバランスよく取り入れた人事戦略の構築は、企業が持続的に成長するための重要な経営戦略の1つです。
事実、ほぼ全ての企業が、中長期経営計画において「人材力強化」を重点テーマに掲げています。人という経営資源をどう生かすかは、企業の競争力を決める重要な経営戦略の 1 つなのです。当社では組織の人材育成を変容する仕組みとして「企業内大学(アカデミー)」というコンサルティングメニューがあります。クライアントの経営課題解決やミッション実現のために、“ 成果を出す人材 ”の育成をコンサルタントとして手掛けて頂きます。
【業務詳細】
○診断
クライアントの業務フローを分析し、課題、対応策を抽出。改善ポイントに見合ったプランを立案し、経営成果を定量・定性の両面でまとめ、企画提案書を作成します。
○提案報告、受注活動
診断結果、立案した改善プラン、成果予測を含めクライアントに提案・報告
○指導スタート
クライアントの自立と自律を促すため、訪問は月2~3回程度。指導は集中的に実施。そのためクライアントとの関係性強化が重要です。
※担当クライアントは複数社、1案件6か月~1年以上を要します。
■募集背景:
今後当社が得意としてきたコンサルティングにおける戦略デザイン機能(上流工程)をアップデートすると共に、現場における実装・オペレーション支援機能も強化しながら、企業経営を一気通貫で支援できる唯一無二の「コンサルティング・バリューチェーン」を構築していくことを戦略目標としております。そのため新しい視点をもった方も含め積極採用していきたいと思っております。
■当社について:
創業65年を超える日本の経営コンサルティングのパイオニアであり、経営者のパートナーとしてミッション・ビジョンや戦略の策定から現場における商品・サービスのマーケティングに至るまで企業の経営全般を支援しております。「First Call Company 100年先も一番に選ばれる会社」をクライアント企業とともに目指しております。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:25~12:25) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 九州本部 住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1JRJP 博多ビル8F 勤務地最寄駅:各線/博多駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 当面ありませんが、将来的に転勤の可能性があります。 ※年に1回の「自己申告制度」の中で、希望を聞く機会があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~730万円 <賃金形態> 年俸制 半期年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,600,000円~5,844,000円 固定残業手当/月:75,000円~122,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 375,000円~609,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賞与について 人事制度変更に伴い、賞与分が基本給に組み込まれることになりました。 (個人やチームの成果に応じてインセンティブとして追加支給する場合があります) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:マイカー通勤不可 ※【福利厚生その他】欄を参照 寮社宅:転勤時のみ適用 ※【福利厚生その他】欄を参照 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 新卒・キャリア向け研修、コンサルタントアカデミー、TCB(チームコンサルティングブランド研修)、コンサルタントスキル研修、TCGアカデミークラウド、TCGリーダーシップ研修会等 <その他補足> ■福利厚生:社員持株会、財形貯蓄制度、健康診断(年2回)、総合福祉団体定期保険、外部健康相談サービス ■通勤手当:税法上の非課税限度額を上限とし、当社の規程に基づき支給 ※4月と10月に6ヶ月定期代相当額を一括支給。入社月によっては、4月と10月の一括支給まで1ヶ月定期代相当額を支給。 ■寮社宅について:転勤時のみ適用(採用時は原則適用しない) ※採用時に条件満たした方は借上げ社宅に代えて支度金を支給。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土曜/日曜/祝日/GW/年末年始 (社内カレンダーに基づく) 有給休暇は入社時付与、その他特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件:※下記いずれかお持ちの方※ ・人事経験(人事制度設計、人事戦略、採用実務経験者) ・人事領域でのコンサル経験 ・人材紹介RA,CAのご経験がある方 ・人事担当者への法人営業経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社タナベコンサルティング |
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所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41 |
事業内容 | 経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。 全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナルが、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.tanabeconsulting.co.jp/ |
設立 | 年 |
資本金 | 1,772百万円 |
売上 | 12,739百万円 |
従業員数 | 382名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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