正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【フルリモート】経費管理部門データ管理マネージャー◆大手監査法人グループ/土日祝休/英語活用可
【デロイトトーマツグループのシェアードサービス会社/日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループ/所定労働7時間/完全週休二日制・年休123日】
■採用背景:
グループ会社のシェアードサービスにおける2つの国内シェアードチーム(15名)のマネージャー業務を担って頂ける方を応募します。
当チームは日本国内のグループ法人のファイナンス領域のうち、経費内部統制(経費申請)とデータ管理を担っています。
2つのチームメンバーをまとめながら、チーム運営・オペレーション構築を担える方を探しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
マネジメント頂く部門が以下になります。
・部門(1):Expense Compliance
グループ会社内の経費申請に関する内部統制チェックを行っています。
経費チェック・レポート作成・コーポレートカード管理を実施するチームの管理。経費関連の問い合わせ対応が主な業務内容です。
・部門(2):Master Date Management
マスタデータ登録承認を担当するチームの管理。マスタデータ関連の問い合わせ対応。データ登録プロセスのレビューおよびデータ自体のチェックを通じてマスタデータの品質を維持しています。マスタデータとはクライアントの会社情報や取引情報のデータを指しています。
■業務詳細:
当グループではファイナンス業務の一部をデロイトグローバルが管轄のシェアードサービスに集約しています。当ポジションは上記の日本拠点として日本国内向けの対応をグローバルのチームと連携しながら行うポジションです。
・シェアードチームの業務管理・コントロール、経理領域における(主に伝票起票)2万名を超える大人数向けのサービス運用をリード頂きます。
・周辺チーム(国外、国内)との連携調整、グループ内プロセス共通化推進。
・日本人オペレーションスタッフのマネジメント(およびスタッフの英語コミュニケーションフォロー。
-正職員・契約職員・派遣職員で構成されたチームをマネジメント、就業管理、人事評価等。
・国内、グローバルシェアードチームとの日常的な業務連携・レポーティング(英語)、調整対応、関連業務対応
・主にインド拠点との日常的な英語使用があります。MTGやメールのやり取りが主で、国外出張はありません。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 丸の内オフィス 住所:東京都千代田区丸の内三丁目3番1号 新東京ビル8階 勤務地最寄駅:JR線/有楽町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> フルリモート可能な求人となります。出張が可能であれば勤務地は問いません。宮城県仙台市のオフィスに月1程度日帰り出張をお願いする予定です。 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 660万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):450,000円~750,000円 <月給> 450,000円~750,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■賞与:年2回(計2.8月)※個人評価に応じた付加賞与あり 最大年収は賞与、バイリンガル手当を加味した想定年収です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限あり) 社会保険:総合福祉団体定期保険、定期健康診断、企業年金基金、企業型確定拠出年金 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上対象/65歳までの再雇用あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得補助制度、英語学習制度あり。 <その他補足> ■育児休業、看護休業、復職支援制度等 ■EAPサービス無料 ■カフェテリアプラン(健保サービス) ■在宅勤務時はPC貸与を使用 ■デロイトグループ向け福利厚生一部利用可能(語学研修等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 有給休暇(入社時15日付与)年末年始休暇(12/29~1/4) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・経理部門での管理職経験3年以上(トレーニング、パフォーマンス評価、対立管理などを含む) ・国内・国際的なステークホルダーとの協力経験 ・プロジェクト管理やシステム導入の経験 ・英語(ビジネスレベル) ■歓迎要件: ・SAPの会計機能の利用 ・技術的なステークホルダーおよび非技術的なステークホルダーとのコミュニケーション能力 ・経費管理の経験(伝票チェックや支払い) ・英語MTG(折衝含む)や資料作成実務経験 <語学補足> 海外勤務歴等あり、英語力が面接の中で確認できる場合はTOEICスコアがない場合も応募歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイトトーマツサービシーズ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル |
事業内容 | ■事業内容: デロイトトーマツグループのバックオフィスの効率化、コストダウン、コア業務への集中を支援します。 |
代表者 | - |
URL | https://www2.deloitte.com |
設立 | 年1967年10月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 272名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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