正社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
【静岡県磐田市】船外機4stガソリンエンジン本体設計(マリン開発)◆リモート相談可
■募集背景:
ヤマハ発動機では船外機需要が高まる中で、さらなる事業拡大を進めて行きます。それを共に実現する4stガソリンエンジンの設計経験を持つ熱意あふれる仲間を募集します。船外機業界のリーディングカンパニーである当社の船外機は、世界中から高い評価を受け、多くの人々に愛されています。
■業務内容:
次世代大型船外機4stガソリンエンジン(4気筒以上)設計業務先行開発~生産立ち上げまでの一貫した開発を担当していただきます。
・ヘッドシステム・部品(ヘッドシリンダ、ヘッドカバー等)設計
・動弁システム・部品(カムシャフト、カム駆動チェーン・ベルト、バルブ等)設計
・シリンダブロック、クランクケース等のアルミダイキャスト部品設計
・クランクシャフト、ピストン、コンロッド等のムービング系部品設計
■マリン事業部の魅力・やりがい:
・マリン業界では当面、内燃機関が販売の主流となると想定しています。大排気量・高馬力のエンジンを開発できるため、自動車や建機・農機などの業界でエンジン開発をしていた方もこれまでのご経験を活かしながら挑戦していくことができます。また、電動推進機や水素燃料エンジンを含めたカーボンニュートラルに向けた新商品の量産開発など、チャレンジできる幅が広いことも魅力です。
・マリン事業はヤマハ発動機において売上高の20%以上を占める事業で、2020年から3年連続で売り上げを伸ばし、営業利益率は20%を超えています。そのため、最先端のFA技術を導入するなど投資も積極的に行っています。
・福利厚生も充実し、船舶免許取得の費用補助や、参加希望者は外洋でのカジキ釣り大会へ参加する機会もあります。業務においても頻繁に船に乗る機会があり、非日常体験を仕事で味わうことができます。アウトドアレジャーが好きな方には良い選択肢になると思います。
・北米では、ファミリ―レジャーを通じて家族の絆を深める「コト」に対する消費がが期的なトレンドとして増加傾向で、マリンレジャー市場は年々拡大しています。
・遊び心をはぐくむ環境を大事にしており、マリン事業部の年間有給取得実績平均18.5日、残業月平均17.4hです。また、男性社員の育休取得率は50%を超え(2歳まで取得可)、事業所内に託児所があるなど家族との時間も大切にすることができます?
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間以降にフレックスタイムの使用可能 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:静岡県磐田市新貝2500 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~400,000円 <月給> 230,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。 ※資格手当別途支給 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:車通勤の場合は、ガソリン代補助あり(規定あり) 家族手当:補足事項なし 寮社宅:当社規定による 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:ヤマハ発動機グループの年金基金を適用 退職金制度:勤続1年以上適用 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 職種別専門教育(技術講座、ヤマハビジネススクール他)、課題別研修(海外実務研修、海外留学制度他)、自己啓発支援(通信教育、語学講座他)、キャリアデザイン研修(セルフバリューデザイン研修他)、資格手当 <その他補足> ■社員預金、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売 ■ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等) ■企業年金基金 ■団体保険(任意) ■3連続有給休暇取得制度、傷病・介護・看護の特別休暇制度 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 長期休暇(年末年始、GW、夏季)、有給休暇 ■有給休暇: 入社後3ヶ月:2~15日付与します。※発生月により異なります 2回目:最大年16日付与します。※対象期間の出勤率80%以上が条件です。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・エンジン関連部品設計もしくはエンジンシステム開発の経験をお持ちの方(輸送機器メーカー、部品メーカー出身の方は歓迎) ■歓迎条件: ・TOEIC(R)テスト(R)テスト600点以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヤマハ発動機株式会社 |
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所在地 | 〒438-8501 静岡県磐田市新貝2500 |
事業内容 | ■詳細: 同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。 |
代表者 | 代表取締役会長/社長 渡部 克明 |
URL | http://www.yamaha-motor.co.jp/ |
設立 | 年1955年7月 |
資本金 | 86,100百万円 |
売上 | 2,414,759百万円 |
従業員数 | 10,366名 |
平均年齢 | 43.5歳 |
主要取引先 | - |
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