正社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
【大阪本社】ITシステムのテクニカルサポート・ヘルプデスク ◆年間休日125日/土日祝休み
【年間休日125日/土日祝休み/創業以来黒字経営/海外売上比率78.7%/グローバルで拡大中】
■配属先部署の担う役割:
全社横断のIT統括組織であるグローバルICT本部にて、クボタ全事業のDX推進を担う【ICT推進第三部】の一員として、国内・海外のクボタグループ社員や取引先企業、一般のお客様からのシステムに関する問い合わせを伺い解決していくサービスデスク業務を担っています。
■職務内容:
国内外拠点向けテクニカルサポート/ヘルプデスクの担当、またはスーパーバイザーを担当します。
・インシデント管理
・問い合わせ内容の分析、改善提案
・デスクの運営管理
【仕事の進め方】
システム利用者からの問い合わせを、電話やメール・その他のツールを利用しながらお困りごとやニーズを伺い解決をしていく各デスクの運営業務をお任せいたします。各デスクごとに特色があるため様々な経験を積んでいただくことができ、日本以外からの問い合わせ対応をするデスクもあるため、英語のみならず多言語のスキルを活かすことができます。そのほか、デスクの管理運営以外にも新規案件の企画提案や各種プロジェクトにも積極的に参画していただきます。スーパーバイザー未経験者の方は、各種デスクの1.5次窓口業務を担っていただきながら経験を積み、将来のスーパーバイザーとしてのキャリアも目指せます。
■入社後のキャリアパスの例:
・20代: 各種デスクの1.5次窓口業務を担っていただく(クボタのITシステム全般の知識習得兼ねる)
・30代: スーパーバイザとしてデスクのリーダーを担って頂く
また、グローバルICT本部内もしくはICT推進第三部内でのローテーションもあります。
■ポジションのやりがいや魅力:
サービスデスク・コールセンターはクボタ全体で横串で業務を行っているため、販売部門、製造部門、アフターサービス部門および間接部門との繋がりを作ることができます。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:00 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市浪速区敷津東1-2-47 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線・四つ橋線/大国町駅 受動喫煙対策:その他(屋外喫煙可能場所あり) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的には可能性有り <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):255,500円~420,000円 <月給> 255,500円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(6月・12月)※業績、評価による 《年収参考例》 ・539.2万円/27歳(残業代を除く) ・715.8 万円/34歳(残業代を除く) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定による 寮社宅:保有または借上 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■職種別教育、専門技術教育、語学教育 ■階層別研修、トレーニー制度 ■通信教育補助など <その他補足> ■寮・社宅制度補足:配属地近隣物件の空き状況、家族構成等による。 ■屋外に喫煙可能場所あり ■貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会) ■慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 ■健康・レクリエーション/カフェテリアプラン(スポーツ施設利用補助、旅行費補助等)、各種健康診断、人間ドック補助など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土日祝休み、年末年始休暇、夏季休暇、GW、年次有給休暇(入社時は14日付与あり※最高20日)、特別・慶弔休暇※就労する事業所の年間所定休日(事業所カレンダー)による。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・ITシステムにおけるサービスデスク・コールセンター運用管理経験 ・社内外とのコミュニケーションスキル(事業部担当者、ベンダーとの円滑なコミュニケーションが可能) ■歓迎条件 ・サービスデスク・コールセンター運用管理のスーパーバイザー経験 ・以下のような資格をお持ちの方 - MCP(クライアントOS,M365) - コンタクトセンター検定(OMP,CAP) - CSスペシャリスト検定(プロ以上) - HDI KCSファウンデーション |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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