正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【渋谷本社】グループ全社の総務・庶務 ~東証プライム上場/自己資本比率80%超/在宅可~
~黒字経営継続、自己資本比率80%越えの安定経営企業/仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモートワーク可能/フレックス/福利厚生充実~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
MIXI GROUP全社の総務・庶務を主に扱う部門となります。取り扱う範囲が多岐にわたるため、最初は庶務業務を中心に携わり、ゆくゆくは他のの域にも関わっていってほしいと考えています。
■業務詳細:
◎主な事務作業
・各種備品・名刺・携帯キャリア契約などの購買・管理
・国内外の出張手配
・社内で行うイベント・勉強会・懇親会などの実施調整
・郵便物・宅配物・社内便の運用
・その他稟議書作成、契約書締結、請求書処理等
◎オフィス関連
・オフィス内の警備運用
・オフィス内の設備運用(会議室・倉庫・家具・什器など)
・ビル管理会社との折衝(連携・対応)
・エントランスや休憩スペースの装飾・整備・運用
・福利厚生設備の選定・運用(フリードリンク、食堂など)
◎社内調整業務
・座席変更・引越のとりまとめ
・M&A・事業譲渡におけるオフィス面の調整・支援
◎各種事務局運営
・衛生委員会
・防火防災管理
・全社固定資産台帳の管理・運用・棚卸
※なお、ご経験やスキルに応じてオフィスファシリティ業務を中心に扱うグループへの配属となる可能性がございます。軸足をどちらに置くかは面接を通して適性やご希望と併せながら判断していく予定です。
■仕事の進め方:
約10名の部署において、総務・庶務業務を主に行います。作業のメインは従業員からの問い合わせ対応となります。どのように進めていくかは担当者が主体的に考えますが、日々の共有、相談は都度上司や先輩に行える体制が整っています。
■配属事業部・組織について:
A・Bふたつのグループに分かれており、Aグループでは主にオフィスファシリティを、Bグループでは総務関連の業務を中心に役割分担をしています。但し、定常業務やグループの垣根を越えて一緒に対応する案件が大半を占めているため、業務範囲の制限はほぼありません。個人の能力や適性、キャリア、チームバランスを考慮して配属していきます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 28F~36F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社が定める国内または国外の事業所】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 434万円~588万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):236,120円~320,000円 固定残業手当/月:73,880円~100,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 310,000円~420,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定します。 ■給与改定:年2回(5月、11月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月分の定期代を毎月支給 住宅手当:会社から3km圏内の方に月3万円補助 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金制度 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 現場でのOJTがメインです。 <その他補足> 病児保育&ベビーシッター補助制度、App Store & iTunesカード/Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、マッサージルーム、インフルエンザ予防接種、MIXI BREAK(休暇と報奨)、全社総会、懇親会制度、サークル・コミュニティ制度、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、社内コンビニ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・バックオフィス領域での実務経験 ・社内外との折衝経験 ・レポート/グラフ作成経験(Googleスプレッドシート・Excel) ※以下いずれかの経験 ・事業会社におけるオフィスファシリティ業務経験(レイアウト、什器、複合機、電気設備、インフラ等) ・オフィス移転や増床時の対応プロジェクトのPM経験 ■歓迎条件: ・総務経験((1)寄りの方歓迎) (1)規模の小さい会社のなんでも総務 (2)大規模企業のいわゆる総務 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社MIXI |
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所在地 | 〒150-6136 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア |
事業内容 | ■事業内容: MIXIグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://mixi.co.jp/ |
設立 | 年1999年6月 |
資本金 | 9,698百万円 |
売上 | 146,800百万円 |
従業員数 | 1,645名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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