正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割&業務内容】
ダイハツグループの各販売会社サービス部門への支援活動を担当していただきます。
販売会社のお困りごとに対し、車両整備等のサービス技術力向上の支援を行って頂きます。
大阪本社を中心に全国9ヶ所に事務所を構えており、それぞれの地域の販売会社に寄り添い迅速にお困りごとに対応しています。
各地域の課題や状況に応じて、現地の販売会社と密にコミュニケーションを図りながら車両整備等の支援を行い、販売会社のサービス部門に光を当てる活動を行っています。
■本社(大阪府池田市)
・方針に基づいた販売会社支援の企画・立案
・全国の分室と接続し、情報共有
・各地域の困りごと(課題)の本社部門への展開
■全国各分室
・車両整備における支援活動
・定期訪問による地域特有の日々の困りごとを収集
・バリューチェーン収益拡大アイテムの情報収集
・エンジニアの作業改善アイテムの情報収集
・大規模自然災害の復旧支援活動
・販社サービス技術力向上、人材育成支援(スタッフの基礎研修等)
※入社後約6か月間は大阪で業務の進め方などを学んで頂きます。
【募集背景】
ダイハツ工業のサービス向上を更に加速するため、部門を強化することを目指しています。
【職場について】
約80名(本社:約35名、各拠点:約3~5名)
※各地域の課題や状況に応じて出張や転勤が発生します
※在宅勤務:状況に応じ取得しています。
【仕事の進め方】
販売会社のお困りごとに対し、車両整備等のサービス技術力向上の支援を行い、それぞれの地域に寄り添った施策を検討・実施頂きます。
大阪池田本社を中心とし、ジョブローテーションで大阪池田本社または全国分室を回っていただき、各販売会社サービス部門への支援活動を担当していただきます。
※大阪本社、北海道、東北、関東、甲信越、中部、中国、四国、九州
【仕事のやりがい、魅力】
販売会社のサービス部門での支援活動は、お客様との直接的な接点があり、実際に感謝の言葉をいただけることがあります。
定期的なジョブローテーションで、全国の様々な分室で地域の課題に対応することができ、個人としても成長しながら、ブランドイメージの向上と個人のスキル向上を目指すことができます。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 下記条件を満たす方 ■自動車整備士免許保有者(1級または2級) ■ディラーや販売店などで顧客折衝もしくは店舗運営の経験 ■全国転勤可能な方(ご意向ご希望は考慮いたします) 【歓迎要件】 ・自動車メーカーでの同一業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。