正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業向けクラウド型電子契約サービス、CLM(契約ライフサイクル管理)製品群のサポート・チームマネジメントをお任せします。カスタマーサポートは、チャットや電話対応の部門ではなく、サービスのインフラとして顧客満足度の向上、利用体験の向上を担保する部門です。
【業務内容】
・数万社に登る有料契約顧客への情報提供を通じた製品利用促進
・チャットボット、ヘルプページ等のサポートのインフラとなるシステムの管理
・NPSを通じた顧客の満足度の計測と改善策の推進
・利用顧客の声の分析からプロダクトへのフィードバック
電子契約を中心とした法務/契約業務の課題に対して前もって情報の整理や掲載を行うとともに、自己解決できない顧客に対してはチャットや電話で解決を図ります。
特に直近では、製品群の増加、テクニカルサポートの企画・立ち上げ、システムの入替え企画・実行など、立ち上げや企画系の業務が多く、様々な挑戦をする機会に溢れています。
【職務詳細】
顧客のサポートは基本的には、「顧客の自立的利用」に対するサポートとなっており、顧客が検索して情報を得られるようにコンテンツを用意したり、それでもわからないときにはチャットや電話で対応する活動を行っています。
・サポートサイト、チャットボット、サポートメールの配信
・電話・チャットによる問い合わせ対応 (一部外注マネジメント)
また、NPSやその他アンケートによって顧客のサービス全体に対する課題感を整理し事業部へ発信をしています。分析は、他部署の要望を取り入れ定常的に取得分析してる部分、都度取得する項目を分けながら時々に得たい粒度での分析を実施します。マネージャーとしては、社員の業務サポート・育成、業務管理、業務企画・システム企画などがあります。
【募集背景】
某サービスはコロナ禍のリモートワークに必要なツールから、業務改善・業務効率禍ツールとして急速に成長しています。
我々は、「電子契約」だけでなく、AIによる契約書レビューサービスはじめとした様々なサービス提供を通じて、契約ライフサイクルをカバーする契約マネジメントシステム(CLM)への進化を遂げています。
急増する顧客、多角化するサービス、私達はお客様に満足を届けるのは当然ながら、事業を営むもの…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・法人向けのサポート業務の知見(企画レベルで経験がなくても可) ・営業やCS等の顧客対応経験 ・5名程度のチームマネジメント 本ポジションはサポート職としての経験は必須としておりませんが、営業等の顧客対応は必須としております。顧客対応時の判断ができ、チームマネジメントのご経験が一定ある方を募集します。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。