正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は人材管理市場において8年連続シェアNo.1(※)を獲得しており、利用企業は3,600社以上(2024年3月末時点)にのぼります。
顧客対応をする同社のカスタマーサクセスマネージャー(CSM)は、1人100社近くの顧客を担当し戦略人事の実現に向けて日々顧客折衝をしています。
CSOpsはCSMがより顧客対応に集中できる環境を整え、全ての顧客を成功に導けるよう全体最適を図っていくことが求められます。組織・事業・顧客のキードライバーとなる非常に重要なポジションです。
事業の根幹を担うカスタマーサクセスのコントロールセンターとして、全体の戦略やオペレーションの設計を担当し、組織の成果を最大化することで顧客を成功に導くことが我々のミッションです。
よりスケーラブルなカスタマーサクセス体制を築いていくために、部門全体の戦略立案やオペレーション構築を牽引していただける方を募集いたします。
【職務内容】
カスタマーサクセス全体の戦略設計やオペレーションの構築などを担当いただきます。
<具体的には>
・カスタマーサクセス全体の戦略立案
・業務プロセスの型化やオペレーション設計
・顧客分析(データの収集・活用)
・予実やパイプライン、各種KPI設計・管理
【ポジションの魅力】
■組織、事業、顧客を『動かす』面白さを肌で感じられる
CSOpsが担う戦略、オペレーション設計はCSMの行動変容を促し、その先いる顧客を動かすキードライバーです。
現場とも非常に近いポジションのため顧客の変化を間近に感じながら、その変化がどのように事業成長に繋がっているのか常にアンテナを張っています。
私たちの企画次第で組織、事業、顧客を変えられる、そんな責任とやりがいのある仕事です。
■企画~推進まで一気通貫で担当!事業を動かす経験が自身の力に必ず繋がる
変化の激しい市場の中で、顧客をよりよい成功に導き事業成長に貢献するため、スピード感をもって企画を立案していく必要があります。
そして“企画した施策をどのように現場に浸透させ、動かしていけるか”もCSOpsの腕の見せ所です。
企画~推進まで全てに責任を持つことで組織横断的な視点が養われ、企画職として成長したい方にはうってつけ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■SFA/CRMにおける以下のような基礎知識(Salesforce尚可) ・業務内でのオペレーション設計/実行 ・基本的なデータ構造の理解 ■Excel/Googleスプレッドシートでのモニタリング構築/設計/フォーマットなどの作成経験 ■関係部署や部門マネージャーと円滑にコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進した経験 【歓迎要件】 ■CS領域の経験 ■BtoB SaaSでの企画経験(経営企画、事業企画、営業企画など) ■その他CRMやBIツールの構築経験(SQL尚可) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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