NEW 正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
経理(決算・管理会計など)プライム上場Gの安定基盤/週2リモート/年休122日/残業月10H程度
~電子部品事業と車載情報機器事業を中核とするアルプスアルパインのグループ企業/年次決算もお任せ/フレックスタイム制/基本土日祝休み/転勤なし~
月次決算、四半期(年次)決算、税務申告業務等の制度会計のほか、予算業務等の管理会計を担当いただきます。
まずは月次決算補助レベルの経験があれば問題ございません。業務量に関しても月平均残業10時間程度となり、週2リモートやフレックスタイム制度も活用する事が可能で働きやすい職場です。
安定した環境で経験を活かしつつスキルアップが可能となっております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
各担当者と分担して下記の業務をお任せします。
・まずお任せする業務:
日次決算や月次決算補助などの業務
・スキルも踏まえてお任せする業務:
年次決算や監査対応など
・志向性に応じてチャレンジできる業務:
税金関係の対応や業績の取りまとめなど
具体下記の業務が発生します。
伝票起票、仕訳入力、売掛金管理、買掛金管理、固定資産管理、小口現金管理、支払業務、資金管理、法人税申告、法人地方税申告、消費税申告、償却資産申告、月次決算、四半期(年次)決算、予算業務、監査対応ほか
■人員構成:
マネージャー1名、担当者3名
業務に関しては、勘定科目などによって担当分けしており、
それぞれのメンバーが日次~月次年次や予算・親会社などとの連携まで行っております。
■当社の魅力:
<安定性>
東証プライム上場「アルプスアルパイン株式会社」というエレクトロニクス業界大手の企業が親会社であり、そのグループ会社と協力会社、そこに所属されている社員の方々が顧客になるので、企業体として安定しています。
<働きやすい環境>
◎リモート:入社6ヶ月後から週2リモートで就業可能です。ペーパーレス化が進んでいる職場です。
◎女性活躍中:産休育休から復帰し活躍されている方もいらっしゃいます。
◎休日:年間休日122日と多く、有給取得率も高いです。
◎残業:通常期は月10時間未満、繁忙期は各期締めとなり、残業20時間程度となります
◎フレックスタイム制:上長および人事総務部門長の判断により適用可能です
◎その他:社員食堂(会社補助あり)・カフェ、グループ優待等もあり、福利厚生も充実しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※フレックスタイム制度は入社後適性を見て、上長および人事総務部門長の判断により適用 ※テレワーク勤務は入社6ヶ月経過後より適用 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:55分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:20~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都大田区雪谷大塚町1-7 勤務地最寄駅:東急池上線/雪が谷大塚駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 400万円~460万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):224,700円~259,700円 <月給> 224,700円~259,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には想定賞与(直近4.75ヶ月)、時間外手当10時間/月を含む。給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定。 ※別途、次世代育成支援手当・住宅手当あり(条件あり、規定による) ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(資格制) ■割増賃金率:1.3(法定割増率は1.25) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限10万円/月) 家族手当:次世代育成支援手当、社内規定による 住宅手当:条件あり、社内規定による 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続25ヶ月目以上対象 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTになります。 自己啓発制度として、各種国家試験等の支援も行っています。(合格時に受験料、参考書等の購入費用支給など) <その他補足> ■社内食堂あり(会社補助あり) ■財形貯蓄制度 ■社員グループ保険 ■総合福祉団体定期保険(入社6ヶ月経過後加入) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※会社カレンダーにより年に2,3日、祝日出勤日あり(4週4休以上の休日の原則が守られています) 夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、等 ※年次有給休暇は3ヶ月経過後に案分付与、2年目より20日付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理実務経験3年以上 ・日商簿記検定2級以上 ・パソコンスキル(Excel、Word、PowerPoint、会計システムの使用経験など) ■歓迎条件: ・事業会社の経理担当として月次決算に携わった経験(補佐的役割でも可)がある方 ・四半期(年次)決算、税務申告業務に携わった経験(補佐的役割でも可)がある方 ・ITパスポート合格 ・RPAの使用経験など <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アルプスファイナンスサービス 株式会社 |
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所在地 | 〒145-8501 東京都大田区雪谷大塚町1-7 |
事業内容 | ■事業内容詳細: アルプスアルパイングループ各社、協力会社及び所属されている社員の方々に対し以下のサービスを行なっています。 (1)保険事業:損害保険、生命保険、医療保険、ガン保険等を扱っています。 (2)金融事業:リース、割賦、ファクタリング、グループ資金センター等を扱っています。 (3)不動産事業:住宅や土地の仲介、斡旋、賃貸、管理、コンサルティングまで終始一貫して携わり、幅広く手がけています。 (4)中古動産事業:生産設備・トラック・PC等のリユース事業 (5)経理受託事業:グループ企業経理業務の受託 |
代表者 | - |
URL | http://www.alfs.co.jp/index.html |
設立 | 年1971年6月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | 2,049百万円 |
従業員数 | 89名 |
平均年齢 | 41.6歳 |
主要取引先 | - |
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