正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【週2リモート】保険・金融事業の営業事務、プライム上場Gの安定基盤/残業月3-10H程度
~アルプスアルパインのグループ企業/保険・金融事務業務をお任せ/フレックスタイム制・週2リモート/基本土日祝休み~
■概要:
アルプスアルパイングループ、同グループと取引のある企業、およびアルプスアルパイングループにお勤めの社員を中心に金融・保険・中古動産事業を展開する当社にて、保険/金融/中古/物販等に関する業務(営業の事務業務)をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
主にデータ入力を行っていただきます。
営業から降りてきたタスクをしっかりと入力いただく業務です。業務はマニュアル化されており、金融や保険に知識がない方でも十分業務を行うことが可能です。
入社後一定の期間や商人なども必要ですが、週2リモート、フレックスタイムで就業する事ができ、実際に活用する事が可能です。
<損害保険・生命保険に関する事務業務>
・保険料給与控除データ作成(保険料変更対応含む)
・保険料精算業務(保険会社への保険料送金、代理店手数料受領・振分けなど)
・保険変更手続き(変更内容データ作成、保険会社に提出)
<金融(リース・ファクタリング)に関する事務業務>
・リース:システムへのデータ登録、契約書類作成、リース料回収、物件代金支払い
・ファクタリング:システムへのデータ登録、契約書類への押印対応、支払い手続き
<その他事務業務>
・経費支払い、請求書発行、物販売上げ入金管理
■組織構成:
男性2名女性4名の計6名です。年齢帯は20代~40代まで幅広く在籍しております。
■当社の魅力:
<安定性>
東証プライム上場「アルプスアルパイン株式会社」というエレクトロニクス業界大手の企業が親会社であり、そのグループ会社と協力会社、そこに所属されている社員の方々が顧客になるので、企業体として安定しています。
<働きやすい環境>
◎女性活躍中:産休育休から復帰し活躍されている方もいらっしゃいます。
◎フレックスタイム制:上長および人事総務部門長の判断により適用可能です。
◎休日:年間休日122日と多く、有給取得率も高いです。
◎社員食堂(会社補助あり)・カフェ、グループ優待等もあり、福利厚生も充実しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※フレックスタイム制度は入社後適性を見て、上長および人事総務部門長の判断により適用 ※テレワーク勤務は入社6ヶ月経過後より適用 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:55分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:20~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都大田区雪谷大塚町1-7 勤務地最寄駅:東急池上線/雪が谷大塚駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 将来的に、本社・横浜営業所間の京浜地区内での配置転換及び本社内の他部門へのジョブローテーションの可能性がありますが、ご本人の状況等考慮して決定いたします。また社内公募制度があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 400万円~460万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):224,700円~259,700円 <月給> 224,700円~259,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には想定賞与(直近4.75ヶ月)、時間外手当10時間/月を含む。給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定。 ※別途、次世代育成支援手当・住宅手当あり(条件あり、規定による) ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(資格制) ■割増賃金率:1.3(法定割増率は1.25) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限10万円/月) 家族手当:次世代育成支援手当、社内規定による 住宅手当:条件あり、社内規定による 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続25ヶ月目以上対象 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTになります。 自己啓発制度として、各種国家試験等の支援も行っています。(合格時に受験料、参考書等の購入費用支給など) <その他補足> ■社内食堂あり(会社補助あり) ■財形貯蓄制度 ■社員グループ保険 ■総合福祉団体定期保険(入社6ヶ月経過後加入) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※会社カレンダーにより年に2,3日、祝日出勤日あり(4週4休以上の休日の原則が守られています) 夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、等 ※年次有給休暇は3ヶ月経過後に案分付与、2年目より20日付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・PC関連スキル(Word、Excel、PowerPointおよびE-mailの一般的なスキル) ・普通自動車第一種運転免許(AT限定可) ・営業事務の実務経験3年以上 ■優遇条件: ・保険業務経験(損害保険、生命保険) ・金融関連業務経験(融資、リース等) ・損害保険(募集人)資格、生命保険(一般)資格 ・ファイナンシャルプランナーなどの金融関連資格 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アルプスファイナンスサービス 株式会社 |
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所在地 | 〒145-8501 東京都大田区雪谷大塚町1-7 |
事業内容 | ■事業内容詳細: アルプスアルパイングループ各社、協力会社及び所属されている社員の方々に対し以下のサービスを行なっています。 (1)保険事業:損害保険、生命保険、医療保険、ガン保険等を扱っています。 (2)金融事業:リース、割賦、ファクタリング、グループ資金センター等を扱っています。 (3)不動産事業:住宅や土地の仲介、斡旋、賃貸、管理、コンサルティングまで終始一貫して携わり、幅広く手がけています。 (4)中古動産事業:生産設備・トラック・PC等のリユース事業 (5)経理受託事業:グループ企業経理業務の受託 |
代表者 | - |
URL | http://www.alfs.co.jp/index.html |
設立 | 年1971年6月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | 2,049百万円 |
従業員数 | 89名 |
平均年齢 | 41.6歳 |
主要取引先 | - |
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