契約社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【鹿児島/転勤無し】財務経理業務SV~年間休日120日以上/残業月20時間程度~
■業務内容:財務経理業務スタッフとして、BPO依頼を受けた企業の経理財務業務を行います。
(1)債権管理…債権計上(マニュアル計上分)、売掛入金消込、例外処理(仮受処理・入金解除・訂正)、得意先マスタメンテナンス、売掛金残高確認 等
(2)債務管理…仕入計上、相殺処理、支払通知書発行、支払予定管理、仕入先マスタメンテナンス、買掛金残高確認 等
(3)固定資産管理関連…建仮受入、建仮払出、資産計上、除却/売却、移動・項目変更、金型受入、金型払出、一括償却資産、減価償却、固定資産税申告、資産除去債務/減損、リース取引 等
(4)決算関連…各種振替処理、未払費用計上、前払費用計上、役員賞与・退職慰労金引当、社会保険・賞与引当貸倒引当、賞与・退職給付引当、環境対策引当、資産除去債務/減損、源泉徴収預り金明細、各種配賦処理、連結パッケージ入力 等
※顧客は東証一部上場の企業様や大手企業(食料品・流通業・自動車関連企業)との取引も多数!専門性の高いスキルを身に着けることが可能です。
■就業環境:
スタッフは20~40代女性が多く、プロジェクトごとに6~30名弱のチームに構成されます。また、研修制度も充実しており、国家資格取得の支援制度も完備しています。専門性の高いスキルを身に着けたい、伸ばしたいという方へのフォローを行っております。公認会計士などに研修にご登壇いただく過去実績もありスキルアップを目指す方には最適な環境です。(東京・大阪への出張も可能です。/希望者・適任者のみ)
■熊本BPOセンターの提供サービス:
・拡大に向けた支援…未移管業務の集約化等に向けた提案、簡易アセスメントの実施、チェンジマネジメント 等
・業務の引継ぎ…マニュアル等のドキュメント作成(可視化)、業務の見直し、引継ぎに伴う潜在リスクへの各種対策 等
・継続的な業務改善、標準化…安定的なサービス提供、引継ぎ済み業務の課題と改善提案(週次/月例)
・業務運用の情報共有…問い合わせ工数削減に向けた質疑応答内容の共有、オペレーションミスとその原因や対策の共有、処理数や生産性の共有 等
・高品質な要員の確保…高品質サービスを目指した正社員モデル、公認会計士や税理士社会保険労務士等が常駐、豊富な人材プール 等
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年7ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> BOK鹿児島BPOセンター 住所:鹿児島県鹿児島市中央町11 鹿児島中央ターミナルビル 2F 勤務地最寄駅:九州新幹線/鹿児島中央駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 320万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~380,000円 <月給> 230,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(正社員登用後、対象) ■昇給:年1回 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:駐車場補助あり(社内規定に準じる) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:公認会計士企業年金基金 退職金制度:勤続3年以上 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度有り <その他補足> 保養施設(スポーツクラブ、健保組合施設他)、クラブ活動(野球、サッカー、テニス、ゴルフ他)、社員持株会、財形貯蓄、育児休業制度、介護休業制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日祝日・夏休み・年末年始・有給休暇・特別休暇・創立記念日(8月26日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理、財務経験 ■歓迎条件: ・Excel関数スキル(IF、VLOOKUP) ・リーダー経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ビジネスブレイン太田昭和 |
---|---|
所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F |
事業内容 | ■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。 |
代表者 | 代表取締役社長 小宮 一浩 |
URL | http://www.bbs.co.jp/ |
設立 | 年1967年8月 |
資本金 | 2,233百万円 |
売上 | 34,271百万円 |
従業員数 | 706名 |
平均年齢 | 39.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。