業務委託
〈フルリモートで経理や労務を担当〉累計導入企業数5000社以上/週2日OK~/得意や経験を活かして働く・マッチング形式で仕事を選べる
クライアントからのご依頼に基づく、
経理、労務業務などのバックオフィス業務全般をお任せします!
◎様々なクライアント先でのお仕事があるため、
下記はあくまで業務の一例です。
\具体的な業務内容/
・経費精算
・請求書発行、売上計上・入出金
・買掛・支払業務
・勤怠打刻状況の確認とアラート発信(週次ルーチン)
・給与計算(月次ルーチン)
・勤怠申請の承認状況確認(隔週ルーチン)
・勤怠締め作業(月次ルーチン)
個人のスキルベースでキャリアの幅を広げている人が多数在籍しています。
あなたの“経験”や“得意”を活かして仕事内容を選んでくださいね。
※経験やスキル・ご希望に応じて、上記の一部業務(経理のみなど)を ご担当いただく前提で、契約のご提案を行う場合があります。
※変更の範囲:上記を除く当社関連業務
【自分で選べる業務内容や働き方で、理想のライフスタイルを築く。】
【完全フルリモート】【自分で選べる業務内容】で自分らしく活躍できる当社。
◇一度仕事を離れたものの、キャリア復帰を目指している方
◇育児や介護など、家庭と両立しながらキャリアを形成したい方
◇スキルアップを目指して、副業として稼働している方
◇個人事業主の方 など
あらゆるバックグラウンドを持つ方が、当社では活躍しています!
「家族との時間を大切にしながら、これまでの経理経験を活かしたい」など、志望理由も多種多様。
あなたのライフスタイルに合わせた柔軟なスケジュールで、キャリアを築いていける環境です!
【バックオフィスの業務改革を支援する会社で多様な経験を積む!】
クライアントのバックオフィスを支援するCASTER BIZシリーズの累計導入企業数は5000社以上!
都内の急成長中ベンチャー企業から、グローバル企業、先進的な事業展開を行うIT企業など
携わるクライアントは様々です。
だからこそ、企業成長の根幹を担う経理・労務のポジションとして
クライアントを支えるやりがいを感じられることも魅力の一つ!
また、多種多様な業界・規模の仕事に関わることができ、
それぞれに異なる課題やニーズに順応していくにつれて、
幅広いスキル・知識を身に付けられます◎
【一日の仕事の流れ】
\働き方の一例をご紹介します/
【Aさん】経理経験者、ライフスタイルの変化を機に退職
▼働き方
・稼働頻度 :平日週3日、10~15時をベースに稼働
・稼働時間 :月末月初の3営業日は1日6時間稼働、月70時間程度
・業務内容 :請求書の内容(宛名、金額、振込先など)に間違いがないかチェック
(想定作業:1日当たり30分程度/毎週月曜日のルーチン業務)
・使用ツール:MoneyFoward、Googleスプレッドシート、Slack など
【Bさん】経理・労務経験者、海外転居を機に退職
▼働き方
・稼働頻度 :週3日、現地時間10~16時(日本時間12~18時)をベースに稼働
・稼働時間 :月末月初の5営業日は1日5時間稼働、月70時間程度
・業務内容 :freeeでの経費精算申請の内容チェック、申請内容に不備があれば修正を依頼
(想定作業:8時間/月初5営業日以内に対応)
・使用ツール:freee、Googleスプレッドシート、Slack など
ポイント1時間や場所に制約されない働き方で、 理想のライフスタイル×経理・労務のスキルアップを目指しませんか?
フルリモートワークを創業から実践し、東証グロース市場に上場した私たち。
さらなる事業拡大に向けて、企業から依頼された
経理・労務業務を担うメンバーを募集します。
私たちはリモートワークを、単なる働き方ではなく、
人生をデザインするツールだと考えています。
例えば…
「資格試験が終わったので、今月はキャスターで沢山働こう」
「日中は子どもの送り迎えまで仕事をして、続きは夜に」
「今日は親の病院の付き添いが終わってから仕事」など
あなたらしく働き方とキャリアをカスタマイズできます!
時間や場所にとらわれず、自分らしく生きる。
そんな働き方を実現しませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
「リモートワークを当たり前にする」をミッションに掲げている同社。「好きな場所で」自分のライフスタイルに合わせて働ける環境がとても魅力的でした!また、累計導入企業数は5,000社以上。業種問わず様々な案件があるため、バックオフィスを支える人材として、どこでも通用するようなスキルを身に付けられます。自分らしい働き方をしながらもキャリアの幅を広げていける環境であると感じました!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 業務委託 |
勤務時間 | 案件により異なります。 あなたの稼働時間に合わせて案件をお選びください。 ※作業の時間帯は問いませんが、社内外のコミュニケーション(作業進行に関連する連絡等)は 平日の日中(9:00~18:00)に取っていただく必要がございます。 ※業務によっては、作業時間に指定があるものもございます。 ※月80時間以上稼働可能な方、歓迎します! |
勤務地 | \完全在宅勤務・フルリモートワークOK/ ※国内外問わず、PCと安全で快適なネット環境(10Mbps以上のネット通信環境)があればどこで稼働しても構いません 【当社での受動喫煙対策について】 当社では全社的にリモートワークを導入しており、原則受動喫煙がない状況になっております。 |
交通 | フルリモート求人のため、通勤不要です。 |
給与 | 案件により異なります 【案件例】 ・経費精算承認作業(500件程度)8,000円~10,400円 ・勤怠チェック作業(500名程度)4,000円~5,200円 ・帳簿記帳作業(500仕訳程度)12,000円~15,600円 ・給与支給控除一覧チェック作業(500名程度)16,000円~20,800円 など ※稼働月末締め、翌月末支払い 【給与例】 ≪1ヶ月の報酬例≫ ◆5万円/税抜 (月50時間稼働) ◆10万円/税抜(月100時間稼働) ◆15万円/(月135時間稼働) |
待遇・福利厚生 | ・服装自由 ・兼業OK ・フルリモート ・研修、マニュアルあり ・社内公募制度(他業務委託や雇用ポジションへの異動制度) |
休日・休暇 | 案件の稼働日に合わせてご自身のタイミングでお休みいただけます。 ご希望の稼働時間や曜日・不明点は面談時にご相談ください。 |
応募資格 | ≪子育て世代の30代40代も活躍中!≫ ■学歴不問 ■以下いずれかの経験 ・経理業務 ・労務業務 ■2年以上の社会人経験 ■インターネット回線及び業務でご使用いただくPCをご用意可能な方 【あると望ましい経験・能力】 ・納期や期日に責任を持ってご対応いただける方 ・新しい業務やツールの習得に前向きな方 ・テキストコミュニケーションやクラウドツールに明るい方 【過去に採用した転職者例】 =こんな方が活躍しています= ・育児や介護などのライフスタイルに合わせて、稼働している方 ・スキルアップを目指されており、副業として稼働している方 ・一度仕事を離れたもののキャリア復帰を目指す方 ・社会人大学へ通学中の方 ・個人事業主の方 など |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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