求人数513,346件(11/22 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【日本車輌製造株式会社】【千葉】メンテナンスエンジニア(建設機械及び発電機)/JR東海グループ ※東証プライム【転職支援サービス求人】(正社員)

日本車輌製造株式会社 求人更新日:2024年10月25日 求人ID:36850522
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)


【千葉】メンテナンスエンジニア(建設機械及び発電機)/JR東海グループ ※東証プライム


~JR東海グループ/明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー~
~建設機械メーカー事業にてメンテナンス業務に従事していただきます~
■業務内容:
・建設機械及び発電機のアフターサービス業務(実務及び問合せ対応)
└新車納入・トラブル対応の現場作業 :5割
└フロント業務(問い合わせ対応) :2割
└事務作業(報告書作成・伝票処理・部品手配等):3割
└顧客および関係各社への教育業務 :都度
※入社後、名古屋での研修を経て配属先を決定します。
 機械の知識を習得するために、鳴海工場にて約3ヶ月の現場研修を行います
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
・緊急夜間対応なし:
前に予定された夜間作業の現場へ出張する必要が有る場合のみです(1回/数年あるかないか)。
・休日緊急対応なし:
休日中の緊急対応での出張はほぼなく、主に電話対応です。現場出張がある場合は、休前日に発生した緊急トラブル対応があります(2ヶ月に1回程度)。
・緊急電話対応:
夜間はほとんどありません(5年に1回あるかないか)。
休日に関しては、顧客やサービス工場員が稼働日の場合、問合せが入る場合があります(0.5H/日が2回/月程度)。
1)基本的な問い合わせの場合、電話もしくはメール等で回答
2)トラブル対応の場合は、先ずは顧客を担当するサービス工場と連携しながら対応します
・出張頻度:
基本は日帰り出張だが、遠方への出張の場合は宿泊を伴います。(2~3泊が1~2ヶ月に1回程度発生します。)

■魅力:
・油圧や電気の知識など、技術的なスキルを上げることができます。
・協力会社と連携し、自身でプランニングをして顧客対応を行います。
・所属事務所及び全国にいるサービス員と協力し合える職場風土です。
・やる気と能力があれば各種プロジェクトメンバーに抜擢されます。

■当社の魅力:
当社は新幹線製造のみならず、建設機械・発電機事業分野でも高い技術とシェアを誇る総合建設機械メーカーです。建設基礎工事で使用される杭打機は国内トップクラスのシェアを誇る製品です。細かな顧客要望を叶える高い技術力があり、高利益率を誇ります。創業125年超の東証プライム上場企業。社風も穏やかで末永く働ける会社です。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
総合職

<試用期間>
3ヶ月
試用期間は延長する可能性有り
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:6:00~10:00、15:00~6:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:40
勤務地 <勤務地詳細>
東京サービスセンター
住所:千葉県船橋市高根台6-2-20 大蔵ビル3階
勤務地最寄駅:新京成線線/高根木戸駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>
当面なし
給与 <予定年収>
400万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):213,000円~400,000円

<月給>
213,000円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■モデル年収:25歳大卒で試用社員期間を含めておよそ400万~

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:扶養1人目12,100円、以降3,000円
寮社宅:社内規定あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度あり

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
中途採用社員フォロー教育、階層別教育、通信講座、資格取得祝金制度等

<その他補足>
地域手当:勤務地によって支給がございます。
引っ越し手当:入社前居住地から勤務地まで90分以上時間を要する場合、一般家具等の運搬は弊社が負担します。
その他:食事補助手当、クラブ活動、確定拠出年金制度、財形貯蓄、社員持株会、共済会、契約リゾートクラブ、各種スポーツ施設、人間ドック費用補助、予防接種費用補助 等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

社内カレンダーあり
長期休暇(年末年始、夏季休暇など)
年次有給休暇、半日休暇・・・入社2か月経過後付与
育児・介護休業制度
その他・・・慶弔休暇、結婚休暇、誕生日休暇など

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
~第二新卒も歓迎します~
■必須条件:
・製品の製造(機械系統や電気系統)または機械整備の実務経験をお持ちの方
 (整備士経験の方も歓迎です)
・自動車運転免許 ※運転に慣れている方が望ましい(サービスカーでの移動が多いため)
■歓迎条件:
・建設機械整備の実務経験、顧客対応経験
・資格…職長教育、建設機械整備士、玉掛、クレーン、車両系建設機械、高所作業車、フォークリフト
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日本車輌製造株式会社
所在地 〒456-8691
愛知県名古屋市熱田区三本松町1-1
事業内容 ~JR東海グループ/明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー~
<インフラストラクチャー創造企業>
・新幹線をはじめとした鉄道車両、物流を支える輸送用機器・橋梁、街づくりに不可欠な建設機械、日本の農業を支える営農プラント。そして次世代の高速交通機関である超電導リニアの開発まで多彩な設備を設計製造しています。
・重厚、長大な機器を中心に企画開発・製造、豊かな人間環境づくりをめざし、インフラストラクチャー創造企業として人の暮らしを支える事業を展開しています。
代表者 -
URL https://www.n-sharyo.co.jp/
設立 年1896年9月
資本金 11,810百万円
売上 99,448百万円
従業員数 2,371名
平均年齢 40.5歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ