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【株式会社インターコム】人事労務(給与・社保)◆毎週水曜日はノー残業DAY/年間休日125日/スキルを磨ける環境【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社インターコム 求人更新日:2024年9月26日 求人ID:36850877
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)


人事労務(給与・社保)◆毎週水曜日はノー残業DAY/年間休日125日/スキルを磨ける環境


◇給与・社保をメインに幅広くバックオフィスを支える「要」のポジション/日本で数少ない独立系のパッケージソフト開発専門会社/毎週水曜日はノー残業DAY/年休125日とメリハリのある働き方を実現可能◇

■仕事内容:
総務人事グループの一員として、総務人事の業務を担当していただきます。メインは給与計算業務・社会保険業務を担当してもらいます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当業務:
(1)給与関連
・月次給与、賞与、年末調整処理
・給与支払報告書、法定調書の提出
(2)社会保険
・各種手続き(労災・雇用・健保・年金)
・社会保険の書類作成・届出・相談対応
 ※労災は年に1度発生する程度の為、経験が無くても問題ございません。
(3)その他
・弥生認定インストラクター資格取得(年1回。初回資格取得は2025年3月まで)
・総務業務全般

■ポジションの魅力:
・給与処理に関する効率化、電子化等を自分で進めることができます。
・社内対応や総務業務全般も対応する為、幅広く業務を覚える事が可能です。
・特に給与計算・社会保険対応についてはスペシャリストを目指せます。

■職場の特徴:
・スキルアップを目指す方をサポート
資格支援制度を充実させておりますので、当社が認定している資格に合格した場合、受験費用などは会社が全額負担します。その中には「お祝い金」を別途支給する資格などもあり、資格取得のための奨励制度は充実しています。

・ワークライフバランスを大切にした職場
当社は社員の働きやすい環境づくりに力を入れています。例えば、毎週水曜日を「No残業day」とし、プライベートの充実を奨励しています。残業時間は月平均12時間のため、普段からメリハリをもって業務に取り組んでいただける環境です。年間休日は125日。土日祝お休みの完全週休2日制で産休育休の取得実績もあります。

■配属先情報:
管理本部総務人事グループ
5名在籍(男性:1名、女性:4名)

■働きやすい環境でワークライフバランスを充実
・完全週休2日(土曜・日曜)
・年間休日125日
・週1回No残業Day(毎週水曜日)
・月残業時間12時間(全社平均)
・時差出勤利用可能 

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※期間中の給与・待遇は変わりません
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田練塀町3
勤務地最寄駅:JR山手線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】


<転勤>
給与 <予定年収>
420万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):239,400円~284,060円

<月給>
239,400円~284,060円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■年収:月給+賞与年2回+各種手当
(経験・前職給を考慮の上、当社規定により決定します。)
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(夏季、冬季)/賞与平均支給3.6ヵ月分(2023年度実績)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:月額5万円まで
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員教育、OJT、階層別研修、社内勉強会、実務研修、英会話学習補助、セミナー受講補助、資格取得支援制度

<その他補足>
■企業年金基金
■退職金制度
■慶弔見舞金
■健康診断
■クラブ活動
■評価制度
■キャリアパス制度
■提案制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

■年末年始休暇、夏期休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年ごと)、配偶者出産休暇、子女結婚休暇、育児休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・月次給与計算、年末調整をメインで一通り対応したことがある方
・社会保険を一通り経験している方(不明な点は問い合わせなどをして、自分で解決できる方)
・総務業務全般にある程度携わったことがある方

■歓迎条件:
・電子化後の年末調整処理、給与支払報告書の電子申請のご経験
・PCA給与ソフト、弥生給与の使用経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社インターコム
所在地 〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3
事業内容 「通信」を軸としたソフトウェア開発、生産、販売、サポートを100%自社主導で手がけている当社。パソコン関連・デジタル家電関連製品の年間販売台数ランキング「BCN AWARD」の「通信ソフト部門」において、24年連続1位(2001~2024年)を受賞するなど、市場から求められる商品を数多くリリースしています。
代表者 -
URL https://www.intercom.co.jp/
設立 年1982年6月
資本金 84百万円
売上 2,546百万円
従業員数 161名
平均年齢 39歳
主要取引先 -
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