正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【東京】コンサルティングセールス ※年間休日126日/若手が活躍/賞与年間平均6.2カ月分
■業務内容:
国内市場におけるフィールドセールスとして、ロジスティック、マーケティングなどの社内の各チームと連携しながらプラスチック排出事業者や再生プラスチック原料使用事業者に伴走して、プラスチックの資源循環に向けたサプライチェーンを構築していただきます。
■業務詳細:
【1】リサイクルソリューションの提供
プラスチック排出事業者を対象に、排出素材が産業廃棄物として処理されることなく資源として循環できるように、リサイクル事業者などと共創しながらサプライチェーンの構築を行っていただきます。
【2】再生プラスチック原料の創出・供給
再生プラスチック原料使用事業者を対象に、ニーズに合わせた再生プラスチック原料をリサイクル事業者などと共創しながら開発し、安定的・継続的に供給できるサプライチェーンの構築を行なっていただきます。
また上記に伴う以下の業務に携わっていただきます。
・顧客課題を特定するためのヒアリング・リサーチ
・サプライチェーンの構築・運用に向けたリサイクル事業者等との折衝
・顧客課題に対するソリューションの提案・導入(提案書の作成を含む)
・既存顧客に対するカスタマーサクセス、アップセルやクロスセルの実行
■業務のやりがい:
【1】セールスパーソンとしてバリエーションに富んだ経験を積むことができる
規模の大小・業界を問わずプラスチックに関わるあらゆる企業に対して、課題の特定からサプライチェーンの構築・運用を担っていただきます。そのため、幅広い業界知識を身につけられるとともに、大手企業の経営層やマネジメント層に対して営業活動を行うことが多く、バリエーションに富んだ経験を積むことができます。
【2】企業・個人の成長に合わせてキャリアアップができる
循環経済への移行に伴う成長市場で、当社は売上・従業員数ともに拡大している成長フェーズにあります。そのため、企業・個人の成長に合わせた昇給・昇格が可能で、将来的にマネージャーとしてキャリアを築いていただける可能性もございます。
【3】サステナブルな社会の実現に貢献できる
環境問題が深刻化する中、当社はプラスチックの資源循環を促進する社会性と経済性を両立させるビジネスモデルを確立しており、事業を通じてサステナブル(持続可能)な社会の実現に貢献することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ・月給:246,800円~360,400円 ・基本給:208,000円~300,000円 ・固定残業手当:有 ※30時間/38,800円~60,400円(超過分は別途支給) ※試用期間の3ヶ月は残業がないことを前提に、業務手当(固定残業手当)を1万円減額しての支給とさせていただいております。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支店 住所:東京都中央区日本橋3丁目9-1 日本橋三丁目スクエア 2F 勤務地最寄駅:在来線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤可能性は0ではございませんが、基本的に想定しておりませんのでご安心ください。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):208,000円~300,000円 固定残業手当/月:48,800円~70,400円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 256,800円~370,400円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(7月) ■賞与:年2回(7月・12月)+業績に応じて業績賞与 ※賞与年間平均支給額6.2カ月分(2023年実績) ※2022年、2023年業績賞与実績あり ※給与詳細は経験・能力を考慮し、相談のうえ決定致します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限4万円 住宅手当:会社都合による転居の場合のみ 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■導入研修(経営理念、業界知識、事業内容などについての座学研修) ■OJT研修(業務に必要なスキルや知識を実務を通じて先輩社員から学ぶ実地研修) ■階層別研修(社歴や職責に応じた能力開発研修) <その他補足> ■健康診断 ■産前産後休暇制度 ■育児休暇制度 ■介護休暇制度 ■慶弔特別有給休暇制度 ■慶弔見舞金制度 ■リゾートトラスト法人会員 ■人事評価制度 ■社内表彰制度 ■勤続表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 完全週休2日制(土・日・祝) 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須条件】:下記いずれも必須 ・法人営業業務のご経験がある方(業界不問) ・第一種普通自動車免許(AT可) 【歓迎条件】 ・ソリューション型の法人営業として新規開拓業務のご経験がある方(業界不問) ・プラスチックやプラスチックのリサイクルについてのご知見をお持ちの方 ・大手企業の経営層/マネジメント層への折衝のご経験がある方 ・インサイドセールス業務(業界不問)のご経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社パンテック |
---|---|
所在地 | 〒520-2134 滋賀県大津市瀬田4-5-8 |
事業内容 | ■株式会社パンテックについて プラスチックの資源循環を促す「環プラ」プロデュースカンパニー 1996年の設立以来、「独立系」×「ファブレス」を特徴にプラスチックリサイクルに関する事業を国内外で展開しています。「リサイクルソリューションの提供」「再生プラスチック原料の創出・供給」「循環型スキームの構築」「グリーンプロダクト(環境配慮型製品)の販売」の4つを事業の柱に据えており、環境問題の深刻化を背景とするサーキュラーエコノミー(循環経済)への移行が進んでいることも追い風となり、2020年から2023年にかけて売上規模が180%拡大するなど、成長を続けています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.pantechco.jp/ |
設立 | 年1996年4月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 5,600百万円 |
従業員数 | 59名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。