正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【東京/青山本社】化粧品の商品企画・開発※国産オーガニックスキンケアブランド「ALOBABY」等展開
【高品質なMade in Japanのコスメ・スキンケアを世界に展開/業績右肩上がりの成長企業/フレックス/土日祝休み】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
新商品や既存商品リニューアル等、商品開発全般をお任せします。
■業務詳細:
<商品開発>
・資材/OEMメーカー選定&折衝
・バルク設計/試作品評価
・製造工程確認、生産立会い
・既存商品の品質向上
・商品品質管理/原価交渉・管理/納期調整
・エコサート認証対応
・海外輸出関連各種書類手配
・商標、薬事・景表法等確認
※研究開発業務はございません。
<品質管理>
・OEM実施の容器試験や安定性試験の評価、管理
・限度見本策定
・製品仕様書の確認
・充填前バルク確認
・量産検体・試験成績表確認(物性・性状・外観等の確認)
・お客様からの返品・クレーム調査対応(OEMへの調査依頼)
・海外からの問合せ対応
・海外輸出関連サポート
■入社後の業務の流れ:
・開発業務に関しては、ブランド不問で担当SKUを決定し、その開発プロジェクトすべてをお任せします。
・品質管理に関しましては、担当SKUだけでなく全SKUを管理できるよう、全SKUの理解を深めて頂きます。
■キャリアパス・挑戦できそうなこと:
開発においては、国内向けスキンケア・ヘアケア・UVケア・健康食品の他、海外規定に合わせた処方開発もあり幅広い案件に携わることができます。また、品質管理も兼務しており、商品開発人材としての経験値を縦横に幅広く拡げることが可能です。キャリアパスについては、会社規模成長と共に、マネージャーとして部下を持って頂くことが想定されます。
■商品開発チーム構成:
マネージャー:女性1名、スタッフ:女性3名
■部署の現状の課題及び戦略:
・会社の拡大に伴い、ブランド・商品数増加、および海外など諸業務対応増加による人員不足
・先々を見据えた提案型の商品開発部として部の基盤強化を図りたいため、商品開発業務により時間を割けるような体制にしたいと考えています。
■当社について:
2035年までに日本一のグローバルD2C企業になることを目指し、高品質で信頼できるブランドをつくり日本と世界に向けて提供し今期さらなる成長を見込んでいます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 製品開発(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-1-1 勤務地最寄駅:地下鉄線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):242,733円~361,890円 固定残業手当/月:64,960円~99,610円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 307,693円~461,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は当社規定に基づき決定します。 ■賞与:年1回(職位及び会社・個人業績に基づく) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(6か月定期代を1か月ずつ按分して支給) 住宅手当:レントプログラム 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■ビジネススキルの社内トレーニングを実施(戦略思考、コミュニケーション力、PowerPoint/Excelスキル等) ■参考図書・資格取得・セミナー補助費 <その他補足> ■バースデービューティ:誕生月から1か月以内に、1万円以内の美容グッズを会社経費で購入可 ■従業員販売:自社商品を半額で購入可能 ■シャッフルランチ:月1回グループ分けしランチを実施 ■ファミリーサポート制度:シッターや介助代行費用の7割を会社が補助する制度 ■レントプログラム:会社が賃貸を契約し家賃を給与から天引きするので、所得税の節税となる制度 ■フリードリンク:オフィスにコーヒーメーカー・ウォーターサーバーを設置 ■時短/産育休取得実績あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・化粧品ファブレスメーカーで商品企画開発・品質管理業務経験3年以上 ※どちらかの経験でも可ですが、商品企画開発が優先になります。 ・スキンケア商材・OEM・資材メーカーとのやり取りの経験3年以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SOLIA |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 |
事業内容 | ■企業概要: ・2013年設立。【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開。 ・【2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる】 をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内だけでなく世界に向けて提供しています。 ・公式サイトだけではなくECモールでの販売や卸にも力を入れており、商品×チャネルでマーケティング最適化を図っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.solia.co.jp/ |
設立 | 年2013年4月 |
資本金 | 6,550百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 52名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。