正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【大阪市】物流センターの運用改善《プライム上場/業界トップクラスの卸業会社》土日祝休み/残業月10H
【業界未経験者も歓迎/各エリアの物流センターの運用改善・サポート/化粧品・日用品・医薬品の卸販売商社/125年続く安定経営】
当社の物流センター(2~3拠点)の運用改善をお任せします。
■募集背景:
全国に展開している大型物流センターの管理・運用体制の更なる強化、ならびに、社会情勢やニーズの変化に迅速且つ細やかに対応するため、将来的な管理職候補・将来的に組織の中核を担っていただけるメンバーを増員採用いたします。
■業務詳細:
・担当する物流センターの運用改善(各業務における改善及び問題点の抽出/抽出事項の分析/改善施策の立案と実行、支社・関係部署との連携など)
・物流スキームの現状課題分析および構築
・社内外関連各所との調整
・客先(メーカー、小売業)への改善提案および調整
※出張頻度:月に1~2回/1回につき2~3日/家庭環境なども考慮し調整しています
※変更の範囲:同社の定める業務
■組織構成
物流本部 物流運用部 1部への所属となります。
運用1部:8名(部長1名、次長1名、課長1名、係長1名、一般4名)
平均年齢:41歳
メーカーや小売業界など様々な業界の方が活躍しています。
■本ポジションのやりがい:
・自身の立案した改善策を全国に水平展開することができ、影響力も大きい業務です。
・会社を物流面から動かしていけるやりがいのあるポジションです。
■当社の事業について:
1898年創業。125年超の長い歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラス企業です。
美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国50,000店以上のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指します。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更ありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:155時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区本町橋2-46 勤務地最寄駅:大阪地下鉄堺筋線/堺筋本町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:同社の定める事業所】 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~330,000円 <月給> 250,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職での経験・能力により相談の上決定します。 ■賞与実績:年2回(合計5ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:月15万円(規定に基づく) 家族手当:一子につき月10,000円 住宅手当:既婚20,000円、独身10,000円 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修、フォローアップ研修、社内研修制度(階層別集合研修、選抜型研修)、昇格者研修 等 <その他補足> ■各種手当:営業手当、特殊職務(薬剤師等)手当、単身赴任手当など ■社員持株会制度 ■共済会制度 ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金 ■住宅融資、借上社宅制度 ■企業年金(確定給付企業年金、確定拠出年金)、団体生命保険 ■産休育休制度 ■会員制総合福利サービス「Benefit One」加入など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏期3日、年末年始5日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・物流/メーカー/小売業などにおいて、在庫管理や納期調整のご経験をお持ちの方 ・個人/チーム問わず改善を目的とした分析、各所の調整等、実行経験 ■歓迎条件: ・化粧品 日用品 医薬品業界経験 ・作業計画の作成や人員管理等の業務経験 ・物流に関わるプロジェクトへの参画経験 ・取引先や社外業者などの社外との折衝および交渉経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社PALTAC |
---|---|
所在地 | 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2-46 |
事業内容 | 【化粧品・日用品、一般用医薬品卸売業界のリーディングカンパニー】 PALTACは美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国3万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじ め、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。 創業から120年の歴史を持ち、「美と健康」に関わる商品を総合的に取り扱っている業界No1企業という強みを活かし、様々なメーカーの商品を 組み合わせて小売業へ提案販売。 |
代表者 | - |
URL | http://www.paltac.co.jp |
設立 | 年1928年12月 |
資本金 | 15,869百万円 |
売上 | 1,151,966百万円 |
従業員数 | 2,237名 |
平均年齢 | 46.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。