正社員
掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)
【大阪】貿易実務<将来的な管理職候補>◆業界トップクラスの日用品商社/物流・コスト改善に関われる
【メーカー機能を併せもつ商社/商品開発・輸出入・国内輸送・納品まで一貫して携われます】
■ミッション
生活必需品(化粧品、日用品、一般用医薬品)の業界トップクラスの商社である同社にてまずは貿易実務をお任せしますが、2024年問題もあり、国内配送料のコスト増が予想されます。既存の方法を改善し、物流の効率化のために一緒に試行錯誤いただける方を求めています。
■業務内容:
海外事業本部にてまずは輸入業務からお任せします。
・貿易実務(主に輸入担当、通関)
・輸入した商材の国内拠点への出荷
・在庫管理(輸入商材)※棚卸やトラブル対応の際に現場に行くことがございます(月に1回~2回程度)
・為替予約
・商品クレーム一次対応
業務に慣れていただいたら、請求処理・違算管理・入金確認・残高確認業務などの売掛・買掛業務も徐々にお任せしていきます。会計を理解いただくことで、コスト改善へつなげていただくことができます。
【変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性あり】
■業務のポイント/やりがい
・海外取引先(メーカー)、船会社、入荷する倉庫担当者、国内輸送会社、社内の発注担当や営業担当、お客様など納品までに関わる関係各所との調整・連携が大事なポジションです。物流を支える縁の下の力持ちです。
・経理業務もゆくゆく学んでいただくことで、経費やコスト削減など事業部としての課題を発見し、改善提案をいただけるチャレンジングな環境です。
管理職も目指していただきたいと思っています。
■組織構成:
海外事業本部には6名(女性4名:男性2名)が所属しています。
部門長:50代、課長:50代、メンバー:40代2名・30代2名
■働き方:
最大週3回までの在宅・リモート勤務制度有※勤続3年以上
平均残業月10時間・年休123日・土日祝休み・在宅相談可
■当社の特徴:
・創業以来120年の歴史をもつ、日本最大級の化粧品・日用品、一般用医薬品卸企業です。
・海外事業本部では、大手コンビニやドラッグストアと取引があり、コストと品質のバランスを考えたプライベート商品を、商品開発の段階から提案しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区本町橋2-46 勤務地最寄駅:大阪地下鉄堺筋線/堺筋本町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:同社の定める事業所】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):259,200円~311,700円 <月給> 259,200円~311,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職での経験・能力により相談の上、決定します。 ■賞与:年2回(合計5か月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給(月上限15万円) 家族手当:一子につき月1万円/三子目から月2万円 住宅手当:既婚20,000円、独身10,000円 社会保険:・社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修、フォローアップ研修、社内研修制度(階層別集合研修、選抜型研修)、昇格者研修等 <その他補足> ■各種手当:子供手当、営業手当、特殊職務(薬剤師等)手当、単身赴任手当など ■会員制総合福利厚生サービス「Benefi t One」加入 ■団体生命保険 ■社員持株会 ■共済会制度 ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金 ■企業年金(確定給付企業年金/確定拠出年金) ■住宅融資 ■産休育休制度 ■在宅勤務(一部従業員利用可) ■リモートワーク可(一部従業員利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏期(3日)、年末年始(5日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかに当てはまる方 ・貿易実務のご経験 ・商社、物流、運輸会社での営業事務のご経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・経理業務に興味をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社PALTAC |
---|---|
所在地 | 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2-46 |
事業内容 | 【化粧品・日用品、一般用医薬品卸売業界のリーディングカンパニー】 PALTACは美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国3万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじ め、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。 創業から120年の歴史を持ち、「美と健康」に関わる商品を総合的に取り扱っている業界No1企業という強みを活かし、様々なメーカーの商品を 組み合わせて小売業へ提案販売。 |
代表者 | - |
URL | http://www.paltac.co.jp |
設立 | 年1928年12月 |
資本金 | 15,869百万円 |
売上 | 1,151,966百万円 |
従業員数 | 2,237名 |
平均年齢 | 46.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。