正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【在宅可】営業事務(請求管理、計上業務等)◇業務効率化PJ等にも携われる/実働7.25h/フレックス
~営業アシスタント・計上業務の経験者歓迎~請求管理や計上に関する業務知見を生かせます~定常業務の効率化・業務改善にも挑戦可~
○営業・技術部門等から依頼される計上・請求等のバックオフィス業務を一括で担当する組織での募集です
○経理・財務・営業アシスタント等での業務経験を活かして定常業務をご担当いただきつつ、それらをより効率的に実施するためのプロセス改善やシステム導入についてもご検討いただきます(キャッシュレスや承認レスなど)
○所定労働時間7.25H、フレックス制度、長期就業を支える福利厚生面等が充実しています。部署の残業時間は15時間程度(所定労働時間8時間換算で残業なし)、在宅勤務も行っています
■募集元組織について【変更の範囲:会社の定める業務】
同社では、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を「業務統括本部」にて担当しています。
社内すべての営業部署や技術部署からくる経費精算・売上請求・入金や支払い手続きについて、決済業務室にて対応をしています。
※決算や親会社・子会社との連携は別組織の経理部門にて行っております。
■業務内容
以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定いたします。)
・制度会計に基づく債権計上、請求管理および債務計上、支払手続
(金額・請求区分・領収書等の不備がないか確認)
・輸出入代金決済等、外国為替関連事務
・資金受払等関連業務
・モニタリング等プロセス管理を通じた内部統制対応
■業務を通して成長できる点:
業務改善プロジェクトに参画いただき、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修をご担当いただく予定です。関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力、判断力、さまざまな能力を向上させることができます。
■働き方:
所定労働時間7.25H、月平均残業27.8H/プラチナくるみん・健康経営優良法人
三井物産のビジネスをITの側面から支えてきた同社は、三井物産以外にも幅広い業界・業種の企業様を顧客としITを用いた課題解決を行っております。有給消化率は80%を超えており、産休、育休、育児時短やそれ以外にも多様な休暇や勤務制度をはじめライフイベントに合わせた福利厚生が整っています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中はリモートワークとフレックス勤務について利用の制限あり |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東中野オフィス 住所:東京都中野区東中野2-7-14 勤務地最寄駅:JR総武線/東中野駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:本社及び全国の支社、支店、オフィス、営業所、および会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】 <転勤> 当面なし 職務遂行上、将来的な異動や転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 528万円~770万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):285,000円~419,000円 <月給> 285,000円~419,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・能力を考慮し、当社規定に基づき決定させていただきます。 ※年収は時間外勤務25時間を想定した場合 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(当社規定に基づく) 住宅手当:一部支給有(当社規定に基づいて支給) 社会保険:※介護保険は加入基準に達した場合は加入 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> MML(マンツーマンリーダー)(第二新卒)、自己啓発支援として、資格報奨金、キャリアセミナー(MKIフォーラム)、各部門主催の勉強会、One on One ミーティング、階層別研修、全社ワークショップ <その他補足> 財形貯蓄、育児休業制度、介護休業制度、クラブ活動・サークル活動、家族・子供参観日、フリーアドレス、服装自由、副業一部可など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 入社月によって初年度付与日数の変動あり(2日~14日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験:以下いずれも満たす方 ・基幹システムや経費精算などのパッケージシステム導入経験、もしくは同プロジェクトに参画した経験がある方 ・経理事務経験5年以上 ■歓迎条件: ・経費精算パッケージ等の導入経験 ・IT業界での就労経験 ・業務効率化向上取り組み経験(業務の電子化、プロセスフロー改善など) ・基幹業務システム導入プロジェクト参画経験 ・日商簿記2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井情報株式会社 |
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所在地 | 〒105-6215 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー |
事業内容 | ■事業内容 三井情報は、お客様やパートナー企業と共に培ったICT総合技術力を駆使し、お客様企業の事業価値向上のため、IT連携による真のデジタルトランスフォーメーションをご支援しています。システムの運用保守や基盤となるネットワーク事業、セキュリティに関わる事業のほか、クラウドサービスを利用した働き方改革や、 創薬バイオサイエンス事業、産業IoTを活用した分析予測事業など単なるシステム開発事業にとどまらず、幅広い事業領域を網羅しお客様にとって最適なソリューションを ご提供します。2021年4月には、商社販売事業を手掛ける企業との合併も行っており、新しい分野にも成長・拡大を続けております。 |
代表者 | 代表取締役社長 小日山 功(こひやま いさお) |
URL | http://www.mki.co.jp/ |
設立 | 年1991年6月 |
資本金 | 4,113百万円 |
売上 | 109,453百万円 |
従業員数 | 2,671名 |
平均年齢 | 41.28歳 |
主要取引先 | - |
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