正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【在宅可】M&A・組織再編コンサルタント◆上場企業のアドバイザリー・組織再編を支援
【大和証券グループ◆リサーチ・コンサル・システムの3分野を擁する総合シンクタンク◆リモートワーク・フレックス制度/住宅手当・結婚祝金・育児休暇/育休取得率・育休からの復職率共に100%/有給消化率76%】
■魅力
・リモートワークやサテライトオフィスを活用しやすく、残業も45時間以内とワークライフバランスを配慮した環境となっています。
・業種やセクターに関わらず、多様な上場企業に係るM&Aアドバイザリー業務・組織再編支援に携わることができます。また証券グループであることから、昨今増加傾向であるTOB型のM&Aについても支援機会が増えています。
・顧客と中長期的な関係を築きながら、M&Aの前後にある経営課題(アクティビスト投資家対応、M&A戦略やPMI等)への対応支援も行っており、ご本人の希望・能力等に応じて当該領域にも携わることができます。
・上場企業の経営層・部門責任者とのコミュニケーション機会が多くあります。
■募集背景
サスティナビリティ経営・コーポレートガバナンスの視点から、事業ポートフォリオの見直し等が企業に求められていることを背景に、M&Aや組織再編が企業経営の選択肢として活発化しています。今回は組織強化・支援拡大のため、M&A・組織再編・企業価値算定を支援する人材を募集します。
■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務)
・M&Aアドバイザリー業務・エグゼキューション
(スキーム検討、契約書や文書開示等のサポート、企業価値算定、デューデリジェンスのサポート、等)
・組織再編(株式移転・会社分割・株式交換)に係る支援・エグゼキューション
(スキーム検討、契約書や文書開示等のサポート、比率算定、移転資産等に係る助言、等)
・企業価値算定に係るバリュエーション業務(各方式に基づく算定・評価報告書の作成、等)
・上記に関連した他社事例等の調査
■部門について
主に上場企業(多様な業種・規模)に対して、経営コンサルティングを行っています。コンサルティング第一部・第二部の両部横断で、サスティナブル経営を主眼としたコンサルティング支援を行っており、支援内容には、M&A・組織再編・企業価値算定、サスティナビリティ経営推進、ビジョン・中期経営計画策定、コーポレートガバナンス、資本政策、人的資本等、多岐にわたります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:10 |
勤務地 | <勤務地詳細> 永代ビル 住所:東京都江東区永代1-14-5 勤務地最寄駅:東京メトロ線/門前仲町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ・変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) <転勤> 当面なし 将来的に転勤の可能性はありますが、当面は想定していません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~2,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):265,000円~800,000円 <月給> 265,000円~800,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力や経験などを考慮のうえ、当社基準により個別に決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※別途規定あり 家族手当:※別途規定あり 住宅手当:既婚者は最高9万円、独身は最高5万円※別途規定あり 寮社宅:※独身寮あり、別途規定あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 ※再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 中途入社研修、転入アドバイザー制度、若手向け集合研修(ロジカルシンキング研修など)、選抜制研修(システム提案力強化研修など)、資格取得支援(情報処理技術者、証券外務員など)、階層別研修 <その他補足> ■制度:短時間勤務制度、所定時間外労働の免除、ベビーシッター制度、財形貯蓄制度、従業員持株会、通勤・超過勤務・家族・住宅補助、保育施設費用補助、出産一時金、医療(定期健診、人間ドック等)、確定拠出年金など ■施設:独身寮、保養所など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12月31日~1月3日)、長期休暇(連続10日、フレックス12日)、有給休暇(前職勤務3年6ヵ月超で23日、半休、時間単位年休など) 勤続感謝、慶弔、看護、介護、公務休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験 ・M&Aに関するご経験<仲介会社でのアドバイザーやコンサルのご経験や経営管理・財務部門でM&A・PMIに関する業務のご経験をお持ちの方> |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社大和総研 |
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所在地 | 〒135-0041 東京都江東区冬木15-6 |
事業内容 | ■企業概要: リサーチ・コンサルティング・システムの3部門を擁する、総合シンクタンク。大和証券グループのIT戦略立案・実行や、グループ外の大手事業会社向けにもソリューション展開を実現、社会に対する大きなインパクトを生み続けるプロフェッショナル集団です。 |
代表者 | 代表取締役社長 中川 雅久 |
URL | https://www.dir.co.jp/ |
設立 | 年1989年8月 |
資本金 | 3,898百万円 |
売上 | 889億2,400万円(2020年3月末時点) |
従業員数 | 1,857名 |
平均年齢 | 41.2歳 |
主要取引先 | ◆大和証券グループ |
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