NEW 正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【大阪:在宅可】海外向け新商品企画(くらしの安全や省エネを支える電材製品)◆日本品質を海外にも普及
【リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
当社の配電インフラ事業の成長を牽引する電路事業の海外新商品企画業務
(1)中長期視点活動:商品ロードマップ/技術ロードマップ作成
(2)短期視点活動 :新商品開発に向けた商品案の仮説立案と検証活動を通した企画決裁取得
■職務詳細:
配電インフラ事業の成長を牽引する海外電路の新商品企画業務
【対象国】現状、インド、ベトナム、トルコ、中国を重点国とし、周辺国への展開も推進中
【商材】 電路商材(ブレーカ、分電盤、エネルギーマネジメントシステム等)
【業務内容】
・市場や競合他社等の分析(現地関連会社/調査会社を活用した調査、海外出張による現場調査、海外拠点とのリモート会議、ネット調査など)
・国内外の関連部門(事業企画、営業企画、R&D、商品開発、品質保証、製造など)との連携による電路事業、新商品の方向づけ
・商品企画内容(商品戦略、開発目的、開発仕様、販売価格、販売目論見、投資回収性など)の仮説立案と検証を行い関係部門との整合
・関係部門と整合した商品企画内容を決裁書やプレゼンテーションに纏め上げ、経営者へ提言し決裁を取得することにより開発着手へ結びつける
・グローバル拠点のHQとして全体の戦略を俯瞰することで各国へ最適な商品展開を提案、また技術的フォローを行う
■配属組織について:
●ブレーカ海外事業推進部のミッション
ブレーカは過負荷や短絡などによる過電流発生から起こる火災事故を防ぐために利用されます。日本では当たり前のように利用されていますが、海外では経済発展のスピードに対して電気安全への意識が追い付いていない国も存在しています。そのような海外のどんな国にでも高品質なブレーカを提案することで、安全安心を提供することが私達のミッションです。
●商品企画課のミッション
1.各国で異なるブレーカへの要求を明らかにし、その国に合ったブレーカを導入・販売することで、電気の安全安心を提供する
2.将来のくらしを見据えて顧客視点で未来の定番となる新しい価値を創出し、新たな分電盤ならびに電路商品を生み出す
変更の範囲:【変更の範囲:当社業務全般】
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> エレクトリックワークス社 住所:大阪府門真市門真1048番地 勤務地最寄駅:京阪本線/西三荘駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:【変更の範囲:国内外の全拠点】 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、将来的には国内・海外への可能性もあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):266,900円~377,900円 <月給> 266,900円~377,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記予定年収は想定年収範囲ですが、実際の給与提示は年齢・前職・経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費全額支給 家族手当:条件該当者のみ対象 住宅手当:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給 寮社宅:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:※企業型確定拠出年金制度 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 職能別、事業場別研修のほか、各種社外研修や海外留学制度など、充実した研修制度があります。 <その他補足> ■制度:持株制度・財形貯蓄制度・企業年金制度 など ■施設:保養施設・医療施設 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、長期節目休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・商品企画/マーケティング業務経験 ・英語力(日常会話レベル/入社後の本格的な習得でも問題ございません) ■歓迎条件: ・新商品企画(新商品立案、検証)業務の経験者 ・電路商材(ブレーカ、分電盤等)関連知識保有者 ・日本語ビジネス上級レベル ・電気電子工学/機械工学/情報通信工学関連の技術的知識保有者 ※各国要求規格の技術的解釈や技術者との議論を行うことが多いため理系出身者大歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック株式会社 |
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所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。 その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。 【主な分社】 ・くらしアプライアンス社 ・空質空調社 ・コールドチェーンソリューションズ社 ・エレクトリックワークス社 ・中国・北東アジア社 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/home.html |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 2593億円(グループ) |
売上 | 3,483,300百万円 |
従業員数 | 94,000名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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