契約社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【未経験歓迎!虎ノ門本社】経理・総務◇正社員登用有・年休120日/商船三井100%子会社
~商船三井100%子会社/残業、通常期は20時間以内、繁忙期(4、7、10、1月)は30時間以内で働きやすさ◎/将来的に正社員登用の可能性有~
■職務内容:
株式会社商船三井および商船三井グループの人事、総務、秘書、広報をはじめとする関係部署から受託した業務を中心に、幅広くサポートを行っている当社にて、経理・総務業務をお任せします。
<経理/5割>
・仕訳入力、月次決算、その他経理全般をお任せします。
<総務/5割>
・人事グループ、業務グループの専門知識必須ではない業務
(例)データ集計・社内通知・社内イベント準備サポート等
■配属先・働き方:
総務部 経理グループ:男性1名、女性1名(総務部は、男性2名、女性5名)
・残業:通常期は20時間以内、繁忙期(4、7、10、1月)は30時間以内
・在宅勤務:基本的に出社となります
・教育体制:入社後はベテラン社員からOJT形式で業務を引き継いでいただきます。できる範囲から徐々に教えますのでご安心ください!
■ポジションの魅力:
・平均勤続年数12年、女性社員も多数活躍しており、産休・育休の復職率は100%です。
・商船三井グループで、安定した経営基盤で長期就業が可能です。
・未経験からバックオフィス全般のスキルを身に付けられます。
■当社について:
東証プライム市場上場の株式会社商船三井のグループ会社として、バックオフィスから各事業展開におけるさまざまなサポート業務を行っています。
委託元である商船三井およびグループ各社の要望を的確に把握し、給与計算、採用・研修、印刷・商品、メール集配、広報関連、傭船精算、船舶保険関係等の各業務受託において高い専門性を活かし、多様で最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ※正社員登用制 <試用期間> 3ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル 勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> その他の最寄り駅:地下鉄日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩6分、都営三田線内幸町駅から徒歩8分、JR新橋駅から徒歩12分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 345万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円 <月給> 230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(過去実績:給与1.5ヶ月分を2回) ■モデル年収:393万円(28歳/想定残業20時間分を含む) ■契約更新時に昇給の可能性あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:出社日数に応じた実費を支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■商船三井グループの各種研修あり <その他補足> ■通勤手当:出社日数に応じた実費(会社が承認した通勤経路の往復運賃(ICカード料金))を支給 ■社員食堂利用可 ■企業型確定拠出年金制度 ■商船三井持株会 ■フレックス制度 ■産休育休制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~5日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季休暇(10月入社の場合、初年度は1日、次年度以降、5日) ■年末年始休暇(4日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・事務系業務(一般事務、給与事務、営業事務など)の経験 ・Excel、Wordの操作経験(日常的に業務で使用している) ■歓迎条件: ・経理の実務経験(ブランクがあってもOK) ・日商簿記検定3級程度の経理知識 ・経理業務に興味のある方 ・柔軟なコミュニケーションが取れる方 ・責任感のある方 ・数字に強い方 ・腰を据えて長く働きたい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | MOLビジネスサポート株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル |
事業内容 | ■事業内容:業務受託 ■人事サポート部 給与計算及び社会保険窓口事務サポート 商船三井の福利厚生および健康経営推進サポート 採用・研修支援および商船三井グループ会社向け各種研修展開を通じた人材育成サポート ■オフィスサポート部 名刺・パンフレット・カレンダー等各種印刷物作成、MOLグループグッズ企画・販売 商船三井グループ各社に係る書類等の集配、郵便物仕分け、発送業務 コピー製本・オフィスレイアウト変更等業務サポート 紙文書電子化(PDF化) ■コミュニケーションサポート部 商船三井の広報・広告関連サポート業務 商船三井グループ内広報誌編集業務およびMOLレポート制作サポート業務 |
代表者 | 代表取締役 市川 香代 |
URL | https://www.mol.co.jp/corporate/group/mbs/ |
設立 | 年1987年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 82名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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