正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【東京】提案営業※リーダー候補※(受託開発・ソフトウェアのソリューション営業
~業界未経験歓迎/完全週休2日・年間休日125日/WLBを整えられる職場/提案営業のスキルを磨ける~
■職務概要
・主に関東圏の製造業、ソフトウェア開発企業、新興系技術開発企業に対して、受託開発案件の提案ならびのソフトウェアの販売。また、受託開発案件の当社の窓口として、顧客および社内調整業務を担当。
■職務詳細
・入社後はまず、上司と一緒に既存のお客様からの引き合いへの対応、顧客のご要望のヒアリング、社内開発部門との打ち合わせ、社内外の調整や折衝、契約締結や更新、受注後のプロジェクトフォロー等を行います。
・営業スタイルとしては既存顧客フォローが約7割、顧客紹介やHPなどからの問い合わせによる新規顧客への提案営業が約4割です。
・顧客は、主に製造業もしくは製造業向けのソフトウェア開発企業であり、
FA(ファクトリーオートメーション)、ロボット関連の案件が多く、ソフトウェア開発およびシステムソリューションの提案を行います。
・また、自社および国内外の提携先企業のソフトウェア販売・拡販も担当いたします。
・将来的には、既存案件のフォローだけでなく、国内外の様々な企業との
技術開発コラボレーション等、新たな市場の創出に貢献いただきたいと考えています。
■期待する役割
・将来的には関東営業所のマネージャーとして、担当マーケットへの窓口責任者として顧客対応ならびに後継人材の育成・教育・指導を担うことを期待しています。
■ポジションの魅力
・当社は製造業向けのソフトウェア開発に強みを持っており、関東営業所では主に組込みソフトウェア開発、制御開発に強みを持っております。日本および世界を代表する顧客とともに最先端技術の開発を通じて、IoTやAIなどの最新技術トレンドに関わることができます。
・また、独立系SIerだからこそ、国内外の最新商材を見つけだし、新たなビジネスパートナーとの新たなコラボレーションの創出のようなクリエイティブな業務にも従事できる環境です。
■働き方
残業を減らす活動を積極的に行っているため、残業は月平均20時間です。
年間5日以上の有給休暇の計画取得制度など、休みを取得しやすい社風です。
産休や育休を取得後の復帰率は100%です。復帰後の事情に合わせて時短勤務で活躍をしている社員もいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■特記事項無し <試用期間> 6ヶ月 ■試用期間中も待遇に差異はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 関東営業所 住所:東京都千代田区神田駿河台4-4-1 PMO御茶ノ水7F 勤務地最寄駅:JR中央・総武線/お茶の水駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし ■事業展開に応じて転勤の可能性があります。 ※本人の事情も考慮した上で決定します。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円~670万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~370,000円 固定残業手当/月:20,000円~32,000円(固定残業時間10時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 270,000円~402,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給年1回(7月)、賞与年2回(6月・12月) ■地域手当:12,000~30,000円/月(居住地で変動、※東京23区内30,000円) ■モデル年収:20代主任級480万円、40代課長級600万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■交通費実費支給(上限40000円) 家族手当:■配偶者5000円、子10000円/人 社会保険:■企業型確定拠出年金制度 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 65歳までの再雇用制度有り <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■社内研修制度、資格取得奨励金制度有り <その他補足> 産前産後休業、育児・介護休業制度 福利厚生倶楽部(社員割引制度) Smart相談室(カウンセリングサービス) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季休暇、特別休暇(慶弔休暇等)、子の看護・介護休暇 ※入社直後の有給休暇付与日数は入社時期により変動 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 以下いずれかのご経験を持ち、マネジメントとしてのキャリア形成を目指す方 ・法人向けの営業経験1年以上(業界、製品、有形無形は不問)をお持ちで、製造業・ものづくり・テクノロジーへの興味関心を強く持ち仕事として取り組んでいきたい方 ・製造業及びソフトウェア業界においてエンジニアとしての経験をお持ちで、営業としてのキャリアを築いていきたい方 ■歓迎条件 ・マネジメント経験 ・大手製造業向け技術部への営業経験 ・英語での業務経験(海外パートナーとのやりとりの可能性) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ソフトサービス |
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所在地 | 〒812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-14-1 |
事業内容 | ■会社概要: 1986年設立以来、高い技術力と魅力ある人財を基に、産業用器機の制御システム・ビジネス関連・医療システムの分野で事業を展開し成長してきました。世界の先端をいくFA機器の制御ソフト開発などこれまでに培った高度コア技術を有し、ロボット・通信制御・組込ソフト、医療・介護のパッケージ商品など、高品質かつ高性能なシステムを提供、提案しております。 時代環境の変化に応じて、最新の情報技術(IT)を活用し、お客様に対して満足を超えるサービスを提供することを目指し、幅広く社会に貢献してまいります。 |
代表者 | 野見山 章 |
URL | http://www.soft-service.co.jp/ |
設立 | 年1986年3月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 4,015百万円 |
従業員数 | 261名 |
平均年齢 | 34.4歳 |
主要取引先 | - |
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