正社員
【ワイン商社の総務事務】土日祝休◆服装・髪型・ネイル自由◆昇給年2回◆おいしいスイーツやパン、イタリアンなどが20%オフ◆有給の完全消化も可◆産育休実績あり
本社管理部門の業務全般をお任せします。
≪入社後の流れ≫
あなたの経験やスキルに合わせて、下記の総務、経理、労務いずれかの業務からスタート!ある程度慣れてきたら、他の業務もお任せすることもあります。
≪具体的な仕事内容≫
■総務業務
L備品の発注・管理
L荷物の発送・受け渡し
L各種書類の届出
L健康診断の手配
L来客・電話応対 など
■経理業務
L請求書・見積書作成
L売掛金の管理
L契約書の管理
L入金確認 など
■労務業務
L社会保険の管理
L社労士との連絡・調整
★その他に、自社店舗のフォロー(書類作成など)をお任せすることもあります
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【バックオフィスの幅広いスキルを身につけられる】
当社では「総務だけ」「経理だけ」といった縦割りではなく、管理部門全体で仕事をカバーし合っています。自らの経験を活かしながら他の業務にも携われるチャンスがあるので、総務事務としてスキルの幅を広げることができます。
また、上場に向けた内部統制の構築や社内規定の整備など関連業務に携わる可能性もあり、他ではできないような経験を積めます。
【嬉しいスイーツの社割あり!ワークライフバランスも◎です】
現在当社は5年を目処にIPOを目指すフェーズに突入。ワイン市場の拡大に合わせ「ワインと食の総合企業」として当社も急成長を遂げています。六本木駅徒歩1分の自社ビルには、自社が運営するイタリアン「SAKURA」やステーキ専門店「六花 -rikka-」、自慢の石窯で焼き上げるブーランジェリー「ラトリエ・デュ・パン」、素材にこだわったパティスリー「ココアンジュ」があり、20%オフで利用できます♪
また、朝は10時始業なのでラッシュを避けて通勤でき、残業少なめで土日祝休みとワークライフバランスもバツグン。産育休の実績もあるので「将来は仕事と子育てを両立したい」という方も安心して長く働けます!
【一日の仕事の流れ】
≪ある先輩社員の1日≫
10:00~ 社員からの連絡を整理
11:00~ 取引先の対応
13:00~ 自社ビル1Fのイタリアンでランチ(20%オフ)
14:00~ 飲食店から依頼の対応
16:00~ 入社書類の連絡
19:00頃に退勤
ポイント1≪上場を目指すのワイン専門商社≫ 管理部門で幅広い経験を積み、会社の成長を支える♪
ワインの専門商社として20年以上の歴史を持ち
他社に先駆けてスロベニアや中国など
新世界のワインも取り扱ってきた当社。
世界18カ国/2000種類の豊富なラインナップで
大手航空会社や百貨店、
ミシュランに載るレストランなど
多数の顧客と取引しています。
■管理部門で幅広い経験が積める
総務や経理、労務など経験の幅を広げられます♪
■スイーツ、イタリアンが20%オフ
本社の1~2Fには自社運営のパティスリーや
ブーランジェリー、イタリアンあり!
■土日祝休、服装・髪型・ネイル自由
有給休暇を完全消化する社員も多く
働きやすさもバツグン!
会社の成長期を一緒に楽しみませんか♪
ポイント2部署内はチームワーク◎で明るい雰囲気です
管理部門は現在計10名超で、幅広い年代の社員が活躍しています。部署内ではコミュニケーションを取りながら働いていて、仕事の合間に世間話などをするなど、和気あいあいとした雰囲気。皆、積極的に声をかけるのですぐになじんでいただけると思います!
(下に続く)
ポイント3業務効率化に向けた新しいアイデアも歓迎します!
現在、管理部門では効率化を進めており、業務フローの見直しや新規システムの導入なども検討しています。「前職ではこういうシステムを使っていて、こういう点が便利だった」「こんな流れにすれば、業務を効率化できるのでは?」といったアイデアも大歓迎です!ぜひ一緒に、より働きやすい環境を作っていきましょう。(採用担当/Yさん)
ポイント4女の転職!取材リポート
国内のワイン消費量は過去40年間で8倍に増えており、インバウンド景気により今後ますますの成長が見込めるのだとか。その勢いに乗って「株式会社ソムリエ」は、上場を視野にいれているそうです。しかも女性比率が多く、有給の完全消化もできるなど働きやすさもバツグン。ぜひ同社で働きがいや満足できる環境を手に入れてはいかがでしょうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 10:00~19:00(休憩1時間) 【残業について】 残業は月平均20時間程度です。 |
勤務地 | \六本木駅徒歩1分の自社ビル♪3路線利用可◎/ ビルの1F・2Fには自社運営のパティスリーやブーランジェリー、イタリアン、ステーキ専門店が。20%OFFで利用できます! ■本社 東京都港区六本木6丁目1番12号 21六本木ビル6階 ★直行直帰もOK 【転勤の可能性】 ありません |
交通 | 都営大江戸線・東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩1分 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩10分 |
給与 | 月給27万円以上+賞与年2回(2カ月分) ★スキル・経験を考慮の上、優遇します ★上記月給は固定残業代月30時間分(月4万5千円以上)を含みます ★固定残業代は、残業がない場合も支給されます。また、超過した場合は別途支給されます ★試用期間6カ月(雇用形態や給与、福利厚生等は同じです) 【給与例】 ■年収450万円/入社1年目(月給33万円+賞与) ■年収560万円/入社3年目(月給40万円+賞与) |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回(人事評価による) ■賞与年2回(3月・9月) ■各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(月3万円まで) ■時間外手当(固定残業時間超過分 ★管理監督者は除きます) ■役職手当 ■ソムリエ資格取得支援制度 ■自己啓発休暇制度 └正社員として満3年以上勤続した方が対象。海外留学のための休暇など、最大12カ月まで取得可 ■退職功労金制度あり ■保養所あり ■社割制度 └ワインの他、自社運営のレストラン・ブーランジェリー・パティスリーの利用は20%オフ ■服装・髪型・ネイル自由 ■オフィス内禁煙 |
休日・休暇 | \年間休日120日・有給休暇の完全消化もOK/ ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始休暇(12/29日~1/3日まで)※2023年度実績 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産休・育休制度 ■特別休暇 ☆上記休暇を含む、5日間以上の連続休暇取得が可能です。 【産休育休活用例】 現在育休中の社員がいます。女性がたくさん活躍している会社なので、長く働ける環境作りを大切にしています♪ |
応募資格 | \第二新卒歓迎!20~30代が活躍中/ ■総務、庶務、人事、経理など管理部門での業務経験をお持ちの方(いずれか1つ、経験が浅めの方もOK!) ■学歴不問 ≪こんな方もぜひご応募ください≫ □幅広い経験を積みたい □これから成長する会社で働きたい □仲間と協力しながら仕事を進めたい ★人柄重視の採用です! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。