正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【入社時期2025年4月以降】【札幌】コンサルティング営業/観光業界の採用課題を解決する200%成長
■業務内容
コンサルティング営業職
宿泊施設の経営も一般的な企業の経営同様にマーケティング、数値をもとにした採用計画を実行しており、多くの採用課題を抱えています。
こちらで募集しているポジションでは、採用の支援を軸としてお客さまの経営課題の解決を担います。
各施設が大切にする「おもてなし」に尽力されている観光業の方々のブレインとして、専門的な経営知見や業界知識を用い、経営に大きなインパクトを与える採用計画へのコンサルティングを行います。
具体的には下記のような業務を行います。
・自力での解決が難しい経営課題を抱えた宿泊施設のリスト化
・宿泊施設が望んでいる「おもてなし」を実現するために必要な、採用のプロモーション・マーケティング課題の発見
・自社クリエイティブチームとのコンテンツ制作と、そのためのディレクションから納品までの伴走
・マーケティング支援ツールを活用した求人効果測定などのデータモニタリング/パフォーマンスの最大化最適化
・経営課題の解消に向けた中長期的な関係構築伴走と、経営の状況に合わせた追加施策の提案
<解決のアプローチは多岐に渡ります>
- 求人広告提案・改善
- 転職/就職フェアへの出展
- 採用動画の制作
- 採用ブランディング戦略の提案
■なぜ、おもてなしHRをやるのか
2023年4月、人口減少が進む「過疎地域」が日本全国にある市町村の実に半数を超えました。
このような現状を引き起こすのは、地方に比べ出生率の低い東京圏に若い世代が一極集中すること。
これが、国全体としての人口減少をさらに加速させます。
東京圏だけでなく日本全体の活性化のためには、地域社会の重要産業である観光業を支援することが必要です。
しかし、アフターコロナで来日観光客が増える一方で、観光業界では深刻な人手不足が続いています。
また、人手不足を解消するためのノウハウや解決策が確立されていないというもの観光業界をはじめ地域社会が抱える大きな課題です。
私たちが目指すのは、安定した雇用と新たな人の流れの創出によって、将来に渡り活力ある地域社会を構築していくこと。
私たちは、宿泊業界の支援を通じ、地域社会の活性化をサポートし日本を元気にする仕事を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中は賃金に変更あり |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 札幌オフィス@最新 住所:北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地 44 ヒューリックスクエア札幌 7階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※初期配属はご希望に応じて柔軟に対応させていただきます※希望をお伺いした上で、転勤や業務内容の変更を打診する可能性があります <転勤> 当面なし ■ 雇用形態は以下から選択可能です。 ・エリア限定職:転勤なし/キャリア制限あり(リーダー職まで昇格可能) ・総合職:転勤可能性あり/キャリア制限なし/追加手当(2024年4月より導入予定) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~840万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):261,225円~424,490円 その他固定手当/月:25,000円 固定残業手当/月:81,635円~132,655円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 367,860円~582,145円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・給与改定:年2回 ・賞与:年4回(通常賞与2回+業績連動賞与2回※) ※業績連動賞与とは全社の利益純増と連動して支給される賞与です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限あり(6か月18万円) 社会保険:・各種社会保険完備 ・はぐくみ企業年金(2024年3月より導入予定) <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 【自己研鑽サポート】 グロービスeMBA受講 ビジネス書籍購入 専属ネイティブ講師の実用英会話レッスン 社内新規事業立案制度 社内大学 <その他補足> 【生産性向上】 ・ベビーシッター利用制度 ・家事代行利用補助制度 ・病児保育補助制度 ・介護支援半休制度 【社内コミュニケーション】 ・Crew's anniversary(誕生日祝い) ・NEXTBEAT HUB(社内外交流イベント) ※東京のみ ・サミット(全社総会) ・部活動サポート ・チーム達成会、食事費用負担 ・クロスランチ 【その他】 ・社会保険完備 ・交通費支給(上限あり) ・社内分煙(屋外にビル共用の喫煙所/拠点により違いあり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・完全週休2日制 ・祝日 ・有給休暇(入社3ヶ月後に付与) ・夏季休暇 (特別休暇として3日付与) ・年末年始休暇(12月30日~1月3日) ・慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須スキル・経験 ・正社員としてセールスもしくは販売サービス経験1年以上 ・専門卒、短大卒以上 ■歓迎スキル・経験 ・無形商材のセールス経験 ・リーダーやマネジメントの経験 ・スタートアップやミドルベンチャーでの勤務経験 ※外国籍の方も歓迎!日本語でのコミュニケーションが取れる場合、英語スキルは不問です。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ネクストビート |
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所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-10 |
事業内容 | 「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする。」をミッションに、3領域で国内外に全12事業展開しています。 ■ライフイベント領域 ■地方創生領域 ■グローバル領域 |
代表者 | - |
URL | https://www.nextbeat.co.jp/#nextbeat_top |
設立 | 年2013年10月 |
資本金 | 35百万円 |
売上 | 370百万円 |
従業員数 | 365名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
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