正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【神戸】EV車向け電池ECUのハードウェア開発(回路設計)※車載未経験OK/リモート◎
■業務概要:電動車向け高圧バッテリECU(制御コンピューター)のハードウェア開発(回路設計)をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)ECUハードウェア企画
→顧客ニーズ、グローバル市場の技術動向の調査を実施し勝ち技創出。
(2)ECUハードウェア設計・評価
→(1)・顧客要求を元にECUハードウェア(回路、基板アートワーク)を設計し、評価実施。技術課題を明確にして将来技術の獲得を推進。
(3)プロジェクトマネージメント
→当該プロジェクトにおける社内推進主担当となります。(入社時は当面リーダー指示の下推進。保有スキル/スキルアップ進度により逐次リーダー業務を推進)
カーボンニュートラルな世界へ大きく貢献のできるやりがいのある職種です。興味のある方は是非ご応募ください。
※当面、(2)(3)の業務遂行。(1)は室内でデンソーとも連携推進しており役割あり。
■採用背景:
カーボンニュートラルを目指す世界情勢において自動車業界における車両の電動化(EV)は急務となっています。
今回募集する領域はその中でも車両駆動用の高圧バッテリの監視・制御を司り、電動車の航続距離や安全性に貢献する製品である電池ECUの量産開発部門になります。
量産開発だけではなく次世代の要素開発や多数OEMへの拡販技術開発にもグループ一丸で取り組んでおり、市場急拡大が見込まれる電動車市場において重要な製品開発となっており、この領域へのリソース増強を進めております。10年後の電動自動車業界を支えるリーダーとしてご活躍いただける人材のご応募をお待ちしております。
■組織概要:
電子・電動化事業本部 パワーエレクトロニクスハード技術部 第三技術室 第一技術課
第一技術課は25名のメンバーが在籍しており、40代以上が3割、30代が3割、20代が4割と若手が多い組織構成となっております。ゆくゆくはチームを引っ張っていただくリーダー業務をお任せします。
■働き方:
残業時間は月平均20~30時間程度になります。
リモートワーク体制は整っており、仕事に支障が出なければ活用可能です。少ない人で週1の出社、平均週2、3日程度の出社頻度です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 勤務地最寄駅:JR神戸線/兵庫駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク体制は整っており、仕事に支障が出なければ活用可能です。 少ない人で週1の出社、平均週2~3日程度の出社頻度です。 <転勤> 当面なし 当面の転勤の予定はありません 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~950万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):214,000円~414,000円 その他固定手当/月:36,000円 <月給> 250,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定 ■手当:ライフプラン給(36,000円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限あり(月額50,000円まで) 家族手当:「ファミリーアシスト給付」(育児支援を目的とする) 住宅手当:一定条件に基づき支給 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■同社は各種研修制度を設けており社員の成長育成をバックアップします(コンピテンシ強化、グローバル研修、プロフェッショナル人材育成、学校・留学制度、自主自律型人材・育成する風土作り)。 <その他補足> ■独身寮やトレーニングセンターを設けた体育館など多彩な施設を完備 ■クラブ活動やスポーツ大会、レクリエーションなど、オフタイムを有意義に過ごすための活動や催しも数多く実施 ■自己啓発援助制度(e-learning、通信教育制度、資格取得奨励、講演会、図書館、自主研究グループ支援) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 GW休暇、夏季休暇 他 ※10連休以上の大型連休有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・回路設計(アナログ・デジタル不問)のご経験をお持ちの方 ※異業界から市場拡大見込みのあるEV車向け製品の回路設計に挑戦したい方歓迎! ・コミュニケーション能力 (裾野の広い業界です。関係各社、社内関連部門とのコミュニケーションを通じて一丸となって進めるチームワークとリーダーシップ力) ■歓迎条件:下記いずれかに該当する方 ・車載向けコンピューターハードウェア開発経験 ・EMC知識・開発経験 ・自動車 BMS、機能安全、セキュリティ知見 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンソーテン |
---|---|
所在地 | 〒652-8510 兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 |
事業内容 | ■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。 |
代表者 | 代表取締役社長 米本 宜司 |
URL | https://www.denso-ten.com/jp/ |
設立 | 年1972年10月 |
資本金 | 5,300百万円 |
売上 | 524,903百万円 |
従業員数 | 9,531名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。