正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
確定拠出年金制度運営における事務企画・サービス企画◇残業10~25h/在宅勤務制度あり
【SOMPOグループの安定基盤/転勤無し/土日祝休み/在宅勤務可】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇確定拠出年金制度運営における事務企画・サービス企画をお任せします。
・確定拠出年金法改正時の社内外調整(関連機関との調整窓口等)
法令等の決定に伴う関連機関との協議・調整、社内意見取り纏め・合意形成、社内への情報共有
・レコードキーピングシステムまたは、お客さま向けサービスツール、社内管理ツールの構築
課題・要望整理、効果等分析、システム開発の要件定義(要件定義書作成)、事務フロー作成、
ユーザーテスト、事務マニュアル策定、お客さま向け帳票やツール作成、業務委託先との調整窓口、
社内関連部の意見調整・合意形成
※事務フロー、ユーザーテスト、マニュアル作成等は事務部門担当者と共同で進めます。
※リリース後の実際の事務処理は、事務部門が行います。
・各種進捗管理
・各種タスクのスケジュール管理
【業務の一例】
・監督官庁および関連機関との協議に当社代表として参加。
・法改正対応
-改正法案の確認、当社業務(事務・システム)への影響範囲の確認。
-システム開発要件定義書作成、事務フロー作成、改正法との整合性確認
-各作業の進捗管理(プロジェクトマネージャー)
・新聞、ネット(監督官庁のホームページ)、業界紙などでの情報取集や必要に応じた社内周知
■当社の強み:
・SOMPOグループの損害保険ジャパン(株)100%出資の事業基盤
・確定拠出年金事業においてプラン導入~運営管理までワンストップでサービス提供する専門会社
・「DCで豊かな未来を、ともに」をパーパスに掲げ、お客さまの人生100年時代の資産形成をサポート
・テレワーク手当あり、時差勤務制度あり
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル50F 勤務地最寄駅:JR線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):247,000円~339,400円 <月給> 247,000円~339,400円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与はキャリアにより変動します ※上記年収には、法内20時間・法外15時間の残業手当を含みます。 ■賞与:標準支給で年間5.6か月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給、上限50,000円/月 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職金制度(DC)あり <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度あり <その他補足> ・テレワーク手当あり、時差勤務制度 ・定年60歳、役職定年なし ・再雇用制度あり(65歳まで、希望者のうち一定要件を満たす場合は70歳まで) ・両立支援(育児・介護)制度 ・持株会 ・団体医療・生命保険(保険料会社負担) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休日、連続休暇(有給休暇と別で5日※4月入社の場合、入社月により異なる)、リフレッシュ休暇(一定の勤続年数毎に付与)等 有給休暇:入社直後15日(4月入社の場合、入社月により異なる) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・正社員での勤務経験が1社で3年以上ある方 ・年金事業に興味がある方 ・金融事務の経験のある方 ・事務企画の経験のある方(事務フロー・ルールの策定、事務マニュアルの整備、進捗管理等) ・法律の読解に苦手意識がない方 ・OAスキル(Word、Excel、PowerPoint、Excelは基本的な関数等使用して照合等ができるレベル) ■歓迎条件: ・システム開発の要件定義、ユーザーテストの経験のある方 ・チームまたはグループを率いた経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 損保ジャパンDC証券株式会社 |
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所在地 | 〒163-0650 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル50F |
事業内容 | ■「損害保険ジャパン株式会社」による100%出資のもと、確定拠出年金に関する様々なサービスを提供する専門会社です。 ■企業への制度導入支援~投資信託などの運用商品の情報提供をはじめ、年金の記録管理までを含む包括的なサービスをすべて1社で提供する「バンドル・サービス」が特徴。スムーズな制度運営のサポートを行っています。 ■個人型確定拠出年金(iDeCo)についても、包括的なサービスを提供。多くの加入者に利用されています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sjdc.co.jp/ |
設立 | 年1999年5月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 3,453百万円 |
従業員数 | 196名 |
平均年齢 | 47歳 |
主要取引先 | - |
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