正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【愛知/稲沢】社内SE/国内全拠点の自働化物流倉庫DX推進PJ/SI歓迎/#LL
■担当業務内容
(1)DXにおけるプロジェクト活動の推進
大規模倉庫の環境下において、倉庫管理システム(WMS)導入や自動化設備(WCS)との連携など、上位戦略に関与するプロジェクトに参画いただきます。
◇倉庫管理システム(WMS)の刷新
・既存のシステム、ツール、設備とのインターフェース構築に向けた要求定義作成
・関連ベンターコントロール※納期管理、価格折衝など
◇自動化設備(WCS)との情報連携
・システムー設備間のインターフェース構築
・設備取得データの活用方法の設計
※倉庫管理システム(WMS)について
20年ぶりに国内全3拠点の基幹システムを刷新、26年10月まで続く一大プロジェクトです。この入替により、新規機能開発の効率化と保守性の向上、BCP対応を実現していきます。:40%
(2)ITによる庫内改善ならびに標準化
日々の運用における事務所や現場の問題を自ら発見し、解決に向けた提案やハンズオンでの実行によりオペレーションモデルの成長へ貢献いただきます。
◇外製/内製ツールの作成ならびに維持管理(Excel・AccessVBAやUiPathでのRPA)
・カウンター部門の要望をキャッチアップし、要求定義(仕様)を作成
・ツールの設計開発または改修の実行
・RPA導入による間接業務の効率化
◇取得情報を活用した問題の発見
・KPI/PIを見える化しオペレーション部門への課題を提示
・新たな機器やツールを導入することで改善に必要な情報を取得し改善へ繋げる:40%
(3)組織運営・管理
社内(庫内)SEとして、組織強化に向けた人材育成と、安定稼働の担保を目的とした効率化運用の構築に携わって頂きます。
◇メンバーの人材育成
・ITリテラシー向上に向けたチームメンバーの育成教育
・プロジェクト活動へのアサインによる挑戦機会の提供
◇標準化による運用効率化
・トラブル発生時の暫定/恒久対応の実施(メンバー管理含む)
・プログラム改修ならびに機器再選定の主導:20%
●働き方
・土祝日出勤有:出勤頻度:1~2回/月(土祝日出勤時には、平日に振替休暇取得)
・出張有り:国内、出張頻度:1~2回/年(展示会、外部研修等)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇変更はなし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中日本流通センター 住所:愛知県稲沢市奥田大沢町2-1 三井不動産ロジスティクスパーク稲沢内 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/奥田駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転居が伴う異動は無し <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~500,000円 <月給> 375,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※ご経験や面接結果によって変動あり 管理職:時間外勤務手当・休日勤務手当は支給無し。深夜勤務手当有り。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ) <定年> 60歳 定年再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) <その他補足> ・確定拠出年金制度 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) ・社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) ・保養所(ラフォーレ倶楽部) ・テーマパークチケット優待 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ※業務の都合で休日を他の日に振替えることがある 年末年始(12/29~1/4)、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 「事業会社のシステム部門に在籍」、「社内SEとして勤務」、「ITベンダーもしくはSierに在籍」のいずれかに該当し、下記の中から1つ以上の経験を有する方 ・何らかのシステム導入および改修の経験 ・Excel・Accessを使ったシステム、ツール開発の経験 ・IT・NW機器の導入経験 ・プロジェクトの管理経験 ・基礎的なITリテラシー(基本情報技術者試験レベルあれば可) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミスミ |
---|---|
所在地 | 〒102-8583 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス |
事業内容 | 【事業概要】 FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。 メーカー事業ではミクロン単位で指定可能な受注製作品を2日で出荷できる体制を整え、高品質(Quality)、低コスト(Cost)、確実短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」が実現されています。 |
代表者 | 代表取締役社長 大野 龍隆 |
URL | https://www.misumi.co.jp/index.html |
設立 | 年1963年2月 |
資本金 | 13,936百万円 |
売上 | 373,151百万円 |
従業員数 | 11,804名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。