正社員
■住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業を中核とする企業グループの経営管理を担う会社の経理部門にて、アドバイザーとして業務の立て直しや実務支援を担当していただきます。
<具体的に>
・上場会社である当社の経理実務(日次、月次、年次の経理実務)
・関係会社等の経理実務(仕訳入力、決算業務含む)およびサポート
※30-400名規模のグループ会社の経理支援をお任せいたします。
※M&Aも活発に行っており、M&A前のデューデリジェンスや合併後のPMIも担う組織のため、将来的に関与いただくことも可能です。
※仕訳や伝票の処理含め幅広く行っていただくため、厭わず前向きに業務にあたっていただける方を求めております。
※幅広い業務に携わり財務経理業務全般に精通していただく事を期待しています。
※財務経理部には連結支援チームの他、経理・税務チーム、財務管理チームがあり資金繰り等の財務はそちらで行っています。
※関係会社へ訪問支援を行いますので、宿泊を伴う出張が生じます。
【変更の範囲】当社の業務全て。 グループ会社への出向を命ずることがありその場合は出向先の定める業務。
【勤務時間】08:30~17:00
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区 本社、および全国の事業所など、グループ企業の事業場のすべて及びグループ企業の事業場の全て。テレワーク規程の定める就業場所。エリア社員は転居を伴う場所の変更はない。 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 【想定年収】516万円~780万円程度 ・月額給与・賞与等を含む想定年収。選考の過程で上下する可能性がございます。 ・経験・能力等を考慮の上、同社規定により優遇いたします。 ・残業代別途全額支給 【待遇】健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 時間外手当、通勤手当(全額支給)、住宅手当、退職金制度、社員持株会制度、財形貯畜制度、資格報奨金制度、社宅・独身寮(規定による)、産前産後・育児・介護休業、産休、ボランティア休暇、福利厚生倶楽部 【昇給】 1年 1回 【賞与】 1年 2回 (7月、12月) 【退職金】 有 【定年】 60才(定年後の雇用制度あり) |
休日・休暇 | ■土曜日、日曜日、祝日(補足 3・6・9・12月の最終土曜日は出勤日となります。 部署により変更あり) ■夏季休暇・年末年始(冬季)休暇、有給休暇、特別休暇(ボランティア休暇、慶弔休暇、永年勤続表 ※休日休暇は部署により変更の場合あり 年間休日 121日 |
応募資格 | ■必須条件 ・日商簿記検定2級以上 ・上場会社等の月次決算をリーダとして締められるレベル ・連結会計知識保有(実務経験があればなお良し) ・税務会計知識保有(法人税等、消費税)(実務経験があればなお良し) ※会計ソフトはOBICを使用しておりますが、グループ会社についてはこの限りではございません。 ■歓迎・尚可 ・M&A実務経験者 ●専門学校以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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