正社員
★実働7.5時間のシフト制(残業ほぼなし)
★未経験・ブランクありの方も大歓迎(PCスキル不問)
★賞与あり(昨年実績2ヶ月分)
当社が“正社員デビュー”や“正社員復帰”だった先輩も活躍中!
★未経験の方もご安心ください
まずは元気よく挨拶ができるだけでOKです!
入社後の社内研修で業界のことや仕事のことはしっかりお教えし、その後も先輩と作業を行うので安心です。
できるところからスタートしていきましょう!
***具体的なお仕事***
◎電話・来客対応
◎搬入・搬出の受付・管理
◎精算・請求書発行の対応
◎工場見学のアテンド など
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【子育てやプライベートなどに合わせて”あなたらしく”働ける環境】
★シフト制で明るいうちの帰宅も可能です
夕飯に間に合う時間に退社したり、お仕事終わりに食事に行ったり、推し活を充実させたり、時間を自由に活用できます!
★実働7.5時間で残業もほぼなし!
ほとんどの社員が定時で帰宅、残業時間は多い月でも5~10時間程度です。
★平日休みで「色々空いてます」
シフト制ですが、年間休日は土日祝休みと同じ『120日以上』。その上で、平日がお休みだと、「どこに行くにも空いていててラクチン」と、社員には好評です!
★私服OK・ネイルや髪色も自由です
会社のロゴが入ったパーカーを支給していますが、ユニホームというわけではありません。(カワイイからという理由で普段から着ている社員は多いです)
★お仕事帰りに八景島への寄り道も!?
実際に、社員の中には「定期券のエリアに八景島があるのが魅力だった」という先輩も!
【“お話好き”が活かせるバックオフィスのお仕事!】
事務のお仕事ですが、受付としてたくさんのお客さま・取引先企業とのやり取りもあるのが面白いところ! 堅苦しいやり取りはありませんので、普段から“お話好き”な方であればきっと、毎日のお仕事もさらに楽しく感じるはずです。
社内の雰囲気も明るくて、新入社員の皆が「優しい人ばかりで安心した!」と口をそろえる温かい社風も魅力の1つ。あなたもすぐに馴染めますよ♪
★まだまだこれから成長する業界ならではの活躍フィールドも魅力!
例えば、既存のリサイクル商品がネーミングを変えただけでヒット商品になるなど、まだまだアイデア次第で成長していく余地を残しているのがリサイクル業界です。生活に密着した業界だからこそ、女性ならではの視点が活かせますし、活躍のチャンスも豊富です。
【語学を活かせる】
★必須ではありませんが、外国語のスキルをお持ちなら活かせます
海外に支店(フィリピン支店)がありますし、パートナー企業には外国籍のスタッフも多い環境ですので、外国語スキルをお持ちであれば活かせるシーンもあります。「せっかく勉強したので仕事に活かしたい」などのご希望があれば、面接時にアピールしてください。
※社員の「やりたい」という意欲を大切にできる会社です!
【教育制度について】
★丁寧なOJTでイチから育てます!
入社時の社内研修ではリサイクルの仕組みや業界のトレンドなど、ゼロから基礎知識が身につくようにレクチャーします。もちろん、実際のお仕事も先輩スタッフがすぐ隣で指導しますので、未経験・知識ゼロの方も安心してスタートできます!
【配属部署概要】
本社への配属となります。
【男女比】
受付スタッフはほとんどが女性です
ポイント1\未経験から正社員のオフィスワークデビュー♪/
環境ビジネスとして、日本とフィリピンで、
廃棄物から新たな商品や燃料を
創り出す事業を展開している当社。
自然や環境に直接貢献できる
私たちの事業はますます注目されています。
今回は今後の事業展開を見据えた
★受付事務スタッフの増員募集★
環境問題のこと、当社の事業のこと、
イチからレクチャーしますので未経験でも大歓迎◎
前職で接客のパートスタッフだった先輩も、
“正社員デビュー”からもう10年以上も活躍中です!
★実働7.5時間(出社・退社時間調整可)
★残業ほぼなし
なのでプライベートもしっかり充実。
『安定した正社員として事務のお仕事がしたい』
そんな方はぜひご応募くださいね♪
ポイント2女の転職!取材リポート
この募集に注目された方の中にも“環境問題”に関心がある方も多いはず。そこに廃棄物のリサイクルという視点でアプローチしているのが今回取材に伺った『株式会社グーン』です。環境に対して具体的なアクションで貢献したいと一瞬でも思ったことがあるなら、まずは詳しいお話を聞いてみてください。ワークライフバランス面や事業基盤の安定感など、転職先としての魅力も抜群。その意味でも安心して応募していただける企業です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ★実働7時間30分/休憩1時間 ★ご希望に応じて勤務時間を設定可能です (6:30~19:30の間で実働7.5時間のシフト制) ★時短勤務をご希望の方もまずはご相談ください 【残業について】 ★残業はほとんどありません(基本定時退社) |
勤務地 | ■本社(神奈川県横浜市金沢区鳥浜町17番地3)での勤務となります ※(変更の範囲)なし |
交通 | シーサイドライン「南部市場駅」より徒歩5分 |
給与 | ≪年収想定350万円以上≫ 月給23万円以上+賞与年2回+交通費+その他諸手当 ※経験・能力を考慮の上で優遇します ※試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇・雇用形態に差異なし) ※月給には月10時間分の固定残業代(1万4000円~)を含みます(超過分は別途支給) ※固定残業代は残業が発生しなかった場合でも全額支給します(残業平均月5時間以下!ゼロ時間の社員がほとんどです) 【給与例】 ***年収例*** 年収488万円/32歳・入社6年目 年収510万円/54歳・入社7年目 年収750万円/41歳・入社3年目 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回 ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備 ・健康保険 ・労災保険 ・雇用保険 ・厚生年金保険 ■社宅制度※規定あり ■家賃補助制度※規定あり ■オフィス内禁煙 ■私服OK(髪色・ネイル自由) ■ロゴ入りパーカー支給 ■社内研修制度 【育児と両立OK】 ★勤務時間を調整できるから、「子どものお迎えの時間に合わせて帰宅する」といった働き方も可能です |
休日・休暇 | ***年間休日124日(2024年実績)*** ■シフト制 (土日祝の日数に合わせてお休みできます) ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇(時間単位での取得もOK) ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■育児休業制度(男性の育休取得実績あり) ■介護休業制度 |
応募資格 | ★未経験歓迎★パソコンのスキル不問★前職の雇用形態不問(元フリーターも歓迎)★学歴不問 ***こんな方にピッタリなお仕事です*** ◎人と話すのが好き 黙々と作業をするだけではなくて、人とのコミュニケーションも程よくあるような事務のお仕事です。 ◎事務の幅広いスキルを学びたい ◎環境問題に関心がある ◎安定していて働きやすい環境で末永く働きたい 【あると望ましい経験・能力】 ※下記は必須ではありませんが、あれば活かせます ◇基本的なパソコン操作スキル(Excel、Word、PowerPointなど) ◇外国語スキル(英語に限らず) 【過去に採用した転職者例】 ★販売や接客など事務職以外の方の“事務デビュー”の例もあります! |
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選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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