正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
【リモート可】ビジネスコンサルタント◆製造業向け/フューチャーG/
~最上流から参画できる/エンジニアとして成長可能/ITコンサルティング会社/多様なキャリアパス/自社プロダクトを使って既存顧客の課題解決~
●当社はフューチャーGで2番目の売り上げを誇っています。
●コンサルから参画し定着までを支援でき、顧客の本質課題の解決を行います。
■業務内容:
製造業・小売業の顧客に対して製造プロセスの効率化と最適化を目指し、IT技術を活用して課題解決と業務改善を支援していただきます。
■業務の詳細:
・顧客の未来価値を最大化するためのビジネス変革、業務改革などをリードすることや、改革をドライブするコンサルティングの実施
・日本製造業の多種多様なビジネス課題解決のためのビジネスモデル変革、全社DXなどのグランドデザインの実施
・マスカスタマイゼーションなどを実現するためのECM領域、SCM領域に対する業務コンサルティング
・製造業の高付加価値実現のためのあるべき姿の策定と業務分析、業務要件定義、システムベンダーのコントロールと、企画から導入・定着化までを支援
・日本製造業の高いカスタム対応力を最大化するため製品の技術情報をキーとした真のDXを実現する設計・生産業務改革や技術情報整理の支援
・変化に即応するDX実現のための思考プロセスマネジメント、設計情報を可視化、形式知化、構造化を行い製品の標準化・モジュール化を支援
・最適なバリューサイクル構築のためのCRM、CPQ、CAD、PLM導入や生産業務支援ツール導入のための業務改革、業務要件定義、定着支援
■部門概要:
製造業(主に組立製造業)の設計開発領域を中心に業務改革を推進するコンサルティング部隊です。
■採用の背景:
設計開発領域を中心に技術情報をどのようにSCMと連携させて経営効果につなげるかという視点の業務コンサルティングはまだまだ少ない状況です。我技術情報とSCMをつなぎ、日本の製造業がグローバルで勝ち抜く為の支援を行なっています。
■求める人物像:
・日本企業がグローバルで勝ち抜く為の支援を行いたい方。
・お客様の未来価値を最大化するために必要なことを真正面から伝え、お客様と一緒に改革していく共創型スタイルで働きたい方。
・改革の成果をお客様と共に実感し、自らも新たな価値を創造するためにチャレンジし、自己成長をしたい方。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間35分 休憩時間:50分(12:00~12:50) 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(府中) 住所:東京都府中市府中町1-9 京王府中1丁目ビル 勤務地最寄駅:京王線/府中駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):342,000円~427,000円 固定残業手当/月:45,000円~56,000円(固定残業時間16時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 387,000円~483,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金・前払い退職金のどちらかを入社時選択 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■外部提携教育、推奨資格取得の図書費補助、資格取得報奨金あり ■キャリア採用のため、OJTが中心です <その他補足> ■在宅勤務制度 ■ワ―ケーション制度(年10日まで) ■短縮時間勤務制度 ■総合福利厚生サービス ■フラワーギフト ■総合福祉団体定期保険(会社加入の終身保険) ■財形貯蓄制度 ■横河健保保養所 ■介護/育児/ボランティア休職制度 ※休暇を取りやすい環境づくりを目指しているため、有給取得率も非常に高いです。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~44日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始、GW、プラチナホリデー(祝日以外で社員の指定する日に5日連続休暇可能)、特別休暇(慶弔、結婚、出産等) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下のいずれかのご経験がある方 ・コンサルティング経験 ・製造業の設計/開発領域でPJリード経験 ・ITシステムPJのPM経験 ■歓迎条件: ・製造業でのコンサルティング経験 ・IT(PLM、PDMシステム要件定義)知識 ・製造業の設計開発領域の業務知識 ・製造業での設計・開発・生産技術といった各業務経験 ・PM・PL経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ワイ・ディ・シー |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2 |
事業内容 | ■事業内容: 製造業に特化した業務改革コンサルティングや品質解析システム、さらにはデータ連携基盤構築・業務連携サービスなど、製造業向けの独自開発ソフトウェアの提供しています。 またこれらの豊富な実績をもとに、AI開発などの製造現場に向けたソリューションに止まらず、販売管理や生産管理、会計といった基幹系システムなど、経営管理のためのシステムを提供しています。 ・情報通信システムに関するコンサルティング及び設計、開発 ・機器及びソフトウェアのライセンス販売、インストール、保守、運用サポート |
代表者 | 代表取締役社長 煎谷 輝伸 |
URL | http://www.ydc.co.jp/ |
設立 | 年2000年1月 |
資本金 | 250百万円 |
売上 | 55億円(2020年度) |
従業員数 | 319名 |
平均年齢 | 42.6歳 |
主要取引先 | - |
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