NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【リモート可】ビジネスコンサルタント◆ビジョン策定~定着/一気通貫型で課題解決/フューチャーG
~現職規模不問/プライム案件で折衝力と提案力を伸ばしスキルUPを目指したい方歓迎~
●ビジョン策定~ビジネスモデルの変革~定着までをご担当
●製造業界に特化しており豊富な業務知識を保有/品質の高いシステム提供が可能で引き合い多数
●グループ協業も盛んで知識の共有やシナジー提案によって顧客への価値発揮の最大化を実現
●社員育成に注力:業務時間の5%を教育に充当する制度や教育補助費用有
■業務概要:
日本製造業の多種多様なビジネス課題解決のためのビジネスモデル変革、全社DXなどのグランドデザインの実施をしていただきます。
■担当顧客:
製造業界・小売業界の顧客を担当いただきます。
■業務詳細:
(1)実施施策の立案
・顧客の経営課題解決に向けたビジネスツリーの作成をはじめ、顧客技術情報をいかに活用してあるべき姿を実現するかの実施施策の立案を行います。
・SCM中心に実施施策を検討していたお客様に対して、技術情報を活用することで課題に対して積極的にアプローチ出来ます。
(2)効率化に向けた業務内分析と要件定義
・社内の無駄な業務を失くし効率化すべく、業務プロセス見直し、業務要件再定義、ドキュメントや規程類の見直しを行います。
(3)ビジネスモデルの一新
・インターネット上で製品仕様の組合せから見積もり作成が出来る業務モデルを幅広い製品に適用させ、今まですり合わせ行為に多大な工数をかけていたビジネスモデルを一新します。
(4)定着化へ向けてのモデル構築
技術情報の可視化、形式知化、構造化、再利用化を行うための製品モデルを構築します。共動創発方法論やツール類を活用しながら、製品の標準化・モジュール化を支援します。
■当社について:
グループ内で中核的な売上高があり、製造業や物流領域においてグループALLでの協業も進んでいます。フューチャーグループとしての知識・シナジーも使用することができ、顧客の課題解決に向けて一気通貫型で取り組むことができます。
■教育・育成:
教育に業務時間の5%を充てるよう支援しております。推奨資格の受験料やセミナー受講料、参考書の購入費を年間3万円まで全額補助。会社指定の推奨資格については、報奨金3~10万円を支給いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間35分 休憩時間:50分(12:00~12:50) 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(府中) 住所:東京都府中市府中町1-9 京王府中1丁目ビル 勤務地最寄駅:京王線/府中駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):342,000円~427,000円 固定残業手当/月:45,000円~56,000円(固定残業時間16時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 387,000円~483,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金・前払い退職金のどちらかを入社時選択 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■外部提携教育、推奨資格取得の図書費補助、資格取得報奨金あり ■キャリア採用のため、OJTが中心です <その他補足> ■在宅勤務制度 ■ワ―ケーション制度(年10日まで) ■短縮時間勤務制度 ■総合福利厚生サービス ■フラワーギフト ■総合福祉団体定期保険(会社加入の終身保険) ■財形貯蓄制度 ■横河健保保養所 ■介護/育児/ボランティア休職制度 ※休暇を取りやすい環境づくりを目指しているため、有給取得率も非常に高いです。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~44日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始、GW、プラチナホリデー(祝日以外で社員の指定する日に5日連続休暇可能)、特別休暇(慶弔、結婚、出産等) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下のいずれかのご経験がある方 ・コンサルティング経験 ・製造業の設計/開発領域でPJリード経験 ・ITシステムPJのPM経験 ■歓迎条件: ・製造業でのコンサルティング経験 ・IT(PLM、PDMシステム要件定義)知識 ・製造業の設計開発領域の業務知識 ・製造業での設計・開発・生産技術といった各業務経験 ・PM・PL経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ワイ・ディ・シー |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2 |
事業内容 | ■事業内容: 製造業に特化した業務改革コンサルティングや品質解析システム、さらにはデータ連携基盤構築・業務連携サービスなど、製造業向けの独自開発ソフトウェアの提供しています。 またこれらの豊富な実績をもとに、AI開発などの製造現場に向けたソリューションに止まらず、販売管理や生産管理、会計といった基幹系システムなど、経営管理のためのシステムを提供しています。 ・情報通信システムに関するコンサルティング及び設計、開発 ・機器及びソフトウェアのライセンス販売、インストール、保守、運用サポート |
代表者 | 代表取締役社長 煎谷 輝伸 |
URL | http://www.ydc.co.jp/ |
設立 | 年2000年1月 |
資本金 | 250百万円 |
売上 | 55億円(2020年度) |
従業員数 | 319名 |
平均年齢 | 42.6歳 |
主要取引先 | - |
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